まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


今日は寝る日と決めました。

* 朝。

* 徹夜明けなのでねむねむです。でもまあ、今日もお仕事れっつごう。当然、途中でヤンマガも査収でつ。

* で、今週のカイジ君。

* ・・・何か、今週もほとんど地下の話ばっかりですなあ。地下の仲間達が『カイジ頑張れ』と念を送るのを見つつ、兵藤の爺が『そんなものは無駄だ』と言い切る、ほぼそれだけ。だからとっとと第二の関門突破の謎解きしてくだちぃ、先生

* にゅー。

* まあ、カイジ君を呪う班長の爽やかな姿が見れたんで今週はそれでおっけい、とかいった気もするんですけど(笑) でも、まあ、本気でぼちぼち何とかして頂きたいですなー。カイジ君の銭も残り3000万を切ってぼちぼち中盤戦ですしー。

*

へむ2「あ、そうそう。ちなみに今週、『カイジ君達が四人で勝負に来てる』つーのが改めてさりげに触れられましたので。やっぱり、この四人目が鍵を握ってるんでないかと思うのですが」
あずさ「そうねぇ。確かに、あの四人目だけが何やってるのか分からないし、その可能性はあるかと思うけど・・・でも、どうやって?」
へむ2「さいですな。やっぱ、一番考えやすいんは何かの機械で電波飛ばしてる、つー事でしょうか」
まるち「はぁ。ですけど、それでしたらもう二番目の関門をクリア出来てるのではありませんか?」
へむ2「今、周波数とかを色々切り替えてあのブロックのスイッチになる信号を探し中、って可能性があるですよ。ちょうどいい信号が出なくて四苦八苦してるのかもー」
まるち「あ、なるほど〜」
あずさ「でもそういうのって、そんな総当たりみたいなやり方で見付かる物なの?」
へむ2「さて? なんか単純なリモコンみたいでしたから、可能性はあると思うんですけど。でも、正直何とも言えませんなー」
あずさ「う〜〜〜〜ん・・・」

* まあ、結局は謎解き待つしか無い訳ですが。さて、どーんな答えが用意されてんですかねぇ。

-

* も一つ。

* ついでに『近代麻雀』も出てたんでこっちは立ち読み。えー、前回血を2000cc抜かれてぶっ倒れたアカギが今回復活。で、何故死ななかったかの種明かし。簡単に言うと、事前に自己血輸血してたからだそーで。あ、なるほどー。

#もっとも、実際には事前に500入れてても2000抜かれりゃ死にそな気はするんですが。そこは『アカギだから』とゆー事で(笑)

* うにゅ。こっちは疑問解消、すっきりですにゃー。

-

* 昼。

* お仕事にゅー。

-

* 夕方。

* さっくり帰宅にゅ。で、今日は行きと帰り、電車ん中でノートPC使ってた訳ですが。

*

へむ2「ふむ。新しいバッテリは、ちゃんと長持ちしますなあ」
まるち「そうですね。やっぱり、昔のバッテリーさんがおかしくなられてたんですね(^^;」
へむ2「そういう事になりますか。二本同時にイカれるやなんて、ヤな話ですなあ」
あずさ「まあ、本体が壊れた、っていうよりいいじゃない」
へむ2「みゅう。そりゃま、そなんですけどねぇ・・・」
まるち「あ、そう言えばネットワークアダプタさんの方はどうだったんですか?」
へむ2「うむ。USB経由のネットワークアダプタは丸一日以上使ってても全然問題無しでした。やっぱり、PCMCIAカードまわりの回路がイカれてるんや思われます」
まるち「はぁ、そうでしたか(^^; 残念ですね」
へむ2「そうですなあ。OSのイカれでしたら再インストで直ってた思うんですけど、こらもーしょうがありませんな」
あずさ「・・・やっぱり、新しいの買う気?」
へむ2「だーって、しょうがないじゃねっすか。PCMCIAがちゃんと使えない、つー事は、CD-ROMがまともに使えない。つまり、何か問題が発生してOS再インストせんといかんくなった時にそれが出来ない、って事ですよ? そんなんで安心して使える思います?」
あずさ「それはまあ、そうなんだけど・・・」
へむ2「にゅう。まだ踏ん切りが付きませんか?」
あずさ「う〜〜〜〜ん・・・やっぱり、高い買い物だしねぇ」
へむ2「みゅ。んじゃまあ、とりあえず近い内に見積もり出してみましょっか? えろげ売り飛ばし金でどれだけ削減出来るかも含めて」
あずさ「そうね。それでまあ、安いお金で済むんなら私も踏ん切り付くし」
へむ2「にゅ。ではそういう事でー」

* さいですなあ。とりあえず次とその次、二回分のえろげ売り飛ばし金をノート代金としてストックする事にしましょーか。それでいくらになるかなー。

-

* 夜。

* 眠いっす。とってもとっても眠いっす。

* とゆー訳で、今日もデモ関連ぐるだけしておしまいでつ。うにゅー、今日は本気でぐうぐう寝るぞー。

* J-NODEで明日、Circus『D.C.WhiteSeason』デモ公開予定。サイズ29MBで今日もいつものよに先行ミラーっす。落とされる方はお早めに。

-

* ORBITさよらな&モルダ体験版延々落ちてこない状態が続いてたんですが、本日とうとうDL鯖のHTTPが死んだよーです。何となーくレンタル鯖屋に強制的に止められたんでないかとゆー気配がしますが、まあ真相は闇の中なので追求はしますまい。重要なのは、『この後体験版DLが復活するか?』なのですが・・・さて、どーでしょうねぇ。

*

へむ2「なんとなく、このままDL停止でいっちゃいそな気がするですよ、ORBIT
まるち「はぁ(^^; そうなんですか?」
へむ2「だってねぇ。なーんか気合い入ってないんんじゃもん、あのDLサービス。公開初日から全然落ちてこない状態がずっと続いてたのに何も手ぇ打たないし、今こーやってDL鯖が止まっててもー」
あずさ「・・・サイトの方に更新は無いわね。相変わらず、止まったサーバへのリンクが貼ってあるし」
へむ2「ざんしょ。その辺がどーもこー、気合いが入ってない雰囲気ビシバシでヤなんですよー」

* つー訳で。まあ、再開しないんじゃないかなー、と思いつつ。もしと再開するんでしたら、今度はもーちょい頭使った体制にしていただきたいなあ、と思います。まる。

-

* にゅ。

* じゃ、お休みなさいです。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]