まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


さよならバッドエンド。

* 朝。

* おー出かーけにょ。

-

* 昼。

* ぱにょぱにょっとお仕事ー。

-

* 夕方。

* 部屋戻ってきてえろげインストール。で、『さよなら。』プレイ開始。

* 春。

* ふむ。この、シーンによって絵の出し方と文字の出し位置変える演出・・・『ピクチュアノベル』でしたっけ? これは結構良い感じ。ちょっとリズムが単調なのが残念ですが、いやいやなかなか。

* ぬー。このねーちゃんは・・・いや、まあ、最後まで行ってみんと分かんないけど。でも、こー、何となくアレだ、ほら。ねぇ?<←分かるかそんな言い方で

* おー。この画面の切り替え演出とかも良いなあ☆

* ・・・・・・・・・・・・

* あ。そゆ展開になっちゃうの? そゆ展開になっちゃうんですか? うーわー。てことは最後はあんな感じになるって事かしら? がっくし

* ・・・にゅー。うー、いや、まあ、まだそうと決まった訳じゃ無し。とりあえず、先に進めますにょー。

-

* 夏。

* あ、この娘発想が大変好ましい。うひょひょひょひょ、あーえー娘や(笑)

* とゆー訳で、いい娘なのでバッドエンドに寄り道(ぉ わーい、期待通りのエンディングだー。ナイスー☆

* で、本筋戻って。

* ・・・むー。やっぱこー、最終的なシナリオ展開がイヤンな感じになりそな予感ー。外れるといいなあ、この予感。

-

* 秋。

* おお、芸が細かい(笑)<背景CGでテキストに合わせて明かりが消えてる

* んー、こっちの娘も後半かなりよい感じ。

* ・・・て、はい?

何でアンタこんな所で出てくんのよ。

* てゆーか主人公、お前もそこで出・・・あー、いや、いいや。とにかく話進めるべぇ。

* おお、さらに良い感じに(笑)<娘

* ・・・・・・・・・・・・

* うー。だからやっぱり最終的なシナリオ展開に不安がー。不安がー(´Д`;)

-

* 冬。

* いや、突っ込めよ主人公。心に思ったのならそのまま(笑)

* ふむ、予想通りの展開。後はどういう結末を迎えるか、だけじゃけど・・・さて。

* ・・・て、何かいきなり訳の分からない展開に。えーともしもし、いつからそーゆー話に?

*

へむ2「てゆーかこれ。バッドエンドですかね?」
猪名川「バッドエンドやろなあ。普通に考えたら」
へむ2「ふむ。では感想とかはトゥルーを見てから、とゆー事で」

* つーあたりで、1stプレイしゅーりょー。今日はここまでー。

-

* 夜。

* ゲーム済んだ所でさくさくっとぐる。まずはえろげ屋さん。

* colorsで、べーちゅさんのおうち更新。や、まあ、これ『いろもんVol.2』のユーザー登録した人しか見れないコンテンツなんで、あんましこの話題取り上げるのもどうかと思うのですが(見れない人の方が多いでしょし)、でもまあとりあえず。べーちゅさんのおうちが更新で、今度Milkyから出るアイたんアニメの予告むびが見れるです。

*

へむ2「ふむ。宮広+結亜、宮広単独、んでアイたん。3つかねぇ、えろシーンは」
猪名川「せやな。まあ30分アニメなんやからそんなもんやろ、量的には」
へむ2「んー。プロローグ5分。宮広えろ5分。バトルシーン+ストーリー展開で10分。宮広+結亜えろで5分のアイたんえろで5分。まあ、確かにそんなもんか」
あずさ「・・・ストーリー部分、10分しか無いの?」
へむ2「10分あれば十分。つーか全三巻じゃからなあ。今回はどー考えても一巻まるまるプロローグ。キャラ紹介と大雑把なゆらぎの説明、それくらいじゃろ」
猪名川「やろな。それ以上詰め込んだら詰め込みすぎやで」
まるち「そうですね(^^; あまり情報量が多いと、見てる方に伝わりきりませんし〜」
あずさ「そりゃまあ、そうかもしれないけど・・・う〜〜〜ん(−−」
へむ2「ま、とりあえず。どうなってるかは発売されたら確認する、とゆー事で。しかし、いつ発売なんかなあ、これ」
まるち「あ、それでしたら8/25だそうです〜(^^)」
へむ2「ほほう? んじゃ、まあ、その辺で忘れずに買ってきましょーか」

* んで後、『サンダークラップス!』の初回特典情報も更新。例のファンブックに加えて『ランブリングエンジェルPRカード』も付きますよ、と。

* ・・・う〜〜〜〜〜む。ランブリングエンジェル買ってない俺様にとってはそれってまったく全然必要無いカードなんですが。ま、でもいいや。とりあえず貰っといて、場合によっては人様の余りカード貰ってデッキ組んでみますかにょ(笑)

-

* エスクード、『ジュエルスオーシャン』の情報更新。巫女さん髪の色が変わりましたにょ・・・にょ?

*

へむ2「はて? また何つか、訳の分からない変更ですな?」
猪名川「つーか。色、変わっとるか? 見た目変わった気ぃせぇへんねんけど?」
へむ2「んー。スタッフ掲示板に残ってる絵と見比べると、確かに少し変わってる。でも・・・何つか、誤差の範囲だよなあ。この程度だと」
あずさ「・・・そうねぇ。見比べたら分かるけど、別々に出されたら、って言うか別CGだったら分かんないわよね。『光の加減でちょっと違う』って言われたら納得しちゃいそうだし」
へむ2「う〜〜〜〜ん・・・」

* 謎れす。ホントになんで髪色変更なぞを??

-

* 日記系その他。

* うにゅ、おめでとございますー☆<お誕生日吉田さん

-

* 嵐馬破天荒の世界さん、半年ぶりくらいに更新。や、お疲れさまれす(^^) 毎度毎度ありがたやありがたや☆

-

* おまけ。

*

へむ2「あずささん、あずささん」
あずさ「何よ?」
へむ2「やー、昨日の合同庁舎潜入の件なんですけど。どうやらアレ、余計な言い訳せんでも直球ストレート馬車道行きたいから通せ』いい みたいですよ?」
あずさ「・・・・・・(−−メ ああ、そう」
へむ2「しかも、実は普段着でも通してもらえるっぽいとか」
猪名川「ほー。ほな後は、休みの日に特攻かますだけやな」
へむ2「うむ。まあ一応、危険因子を減らす為に社会人コスはしていきますけど。とにかく、タイミング見計らって行ってみましょー☆」
あずさ「・・・はぁ(−−」

* にょ。

* つ事で。であ、お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]