まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


寝て起きて×3。

* 朝。

* 今週からは、火曜日に山形行く生活。ちう訳で、今日も朝から起きるのです。眠いけど。

*

へむ2「ぐー」
まるち「お、起きてください〜(^^; ご主人様〜(ゆさゆさ)」
あずさ「・・・相変わらず、言ってる事とやってる事が一致しないわね。この馬鹿(−−」
へむ2「ぐー。いやいや、もちろん起きますよ? ぐー。てゆーか起きてますよー?」
あずさ「寝言は寝てからいいなさい、このすっとこどっこい(−−メ」
へむ2「んじゃ寝る。ぐー」
あずさ「起きろ(−−メ 永眠させるわよ、大概にしないと」
へむ2「・・・あずささんは俺を起こそうとしてるのか、寝かそうとしてるのかどっちですか一体」
あずさ「起こそうとしてるのよ、もちろん(−−」
へむ2「とてもそうは思えませんが」
あずさ「やかましい(−−メ いいからとっとと起きなさい、とっとと」
へむ2「うにゅ〜〜・・・」
まるち「ええっと(^^; あの、ご主人様〜。そろそろ、あの、本当に時間がありませんから〜」
へむ2「にゅう。しゃーねぇなあ(ぽりぽり)」

* ちう訳で、今日も朝から起きたのです。眠いけど。

*

あずさ「くどい(−−メ」
へむ2「ぱぎゅ。ところで話は変わりますが、あずささん」
あずさ「何よ?」
へむ2「うちから羽田空港行くには浅草線から京急接続ー、なルート使う訳ですが。このルート、相変わらずパスネット使って乗ると切符買うより高くつく訳です」
まるち「そうですね(^^; パスネットさんですと割引がつきませんから〜」
へむ2「まあ、大した額じゃ無いっちゃあ大した額じゃありませんし。別に割り引きつかんでも困りはせんのですが、でもまあどうせだったらちゃんと切符買って乗りたいなあ、と思う訳です」
あずさ「そうね。ちりも積もれば山となる、って言うし。当然、そうすべきだと思うわよ?」
へむ2「で。そういう前提を踏まえた上で、パスネット使える券売機がことごとく故障中、つー今のこの状況はいかがな物かと思う訳ですがおにーさん。いかが?」
あずさ「・・・・・・」
まるち「はわ(^^;」
へむ2「いかが?」
あずさ「・・・まあ、とりあえず現金で買っちゃいなさい。そっちは故障してないんだし(−−」
へむ2「ぬう。確かに今日は幸い財布に金あったからいーけどさー。もし無かったらどーせーっちゅうんじゃ、この朝の5時に(ぶつぶつ)」

*

* ちうっかアレです。いー加減全部の券売機パスネット対応にしやがれ浅草線。一つの改札につき一台か二台しかパスネット使える券売機が無いっつーのはどーゆー了見だ、ホントにもう(笑)

-

* 昼。

* で、今日のお仕事は午後から。なので、午前中は寝るです。ばたんきゅ〜。

-

* 夕方。

* お仕事しゅーりょー。そして再びばたんきゅ〜。

-

* 夜。

* とりあえず起きてきました。まー、でも。

*

へむ2「・・・明日も早いし。また寝ますかぁ」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「よくまあ、それだけ寝れるわねぇ」
へむ2「何、人間とゆーのはその気になればいくらでも寝れる物なのです。眠り姫とか三年寝太郎のよーに」
あずさ「・・・三年寝太郎はともかく、眠り姫は単に呪いかけられただけでしょーが(−− まあとにかく、寝るならとっとと寝ちゃいなさい。明日も朝から仕事なんでしょ」
へむ2「ういうい。であ、さくさくっとやる事やって寝ますにょー」

* ちう訳で。後はぐるぐるだけしてお休みれす。

* エスクード偽ミントちゃん名字が変更になりましたよ、と。

* ・・・えーと。何故に?(^^;

*

へむ2「はて。何故に名字を変える必要が?」
あずさ「・・・さあ?」
へむ2「んー? 『高天原』に合わせてみたのかなあ。でもなあ。すせり姫って国津神側だから天津神系の言葉に合わせる必要は無いよなあ」
あずさ「すせり姫?」
へむ2「すせり姫。漢字で書くと『須勢理姫』。スサノオの娘で大国主の嫁さん」
あずさ「ふーん。まあでも、スサノオの娘だったら天津神じゃないの?」
へむ2「いや、まあ、確かにそりゃ血統だけ見たら半分は天津神系ですけど。でもなあ・・・う〜〜〜〜ん」

* 謎れす。前の巫女さんの髪の色変更といい、何かよく分かんない変更が続きますなあ。にゅう。

* ・・・と、ああ、そうそう。ところでそれはそーとして、キャラ紹介ページのタイトルが未だに『天津原すせり』のままなのですがエスクード様。こっちも変更しとくべきなのではないでしょーか(笑)

-

* あんですとー?<買わないけど許せ>許しません!!

* ・・・とかいう冗談はまあさておき。や、まあ、別に強制する気なんか全然無いですから許すも許さないも。俺は北都南さんのボクキャラに誰はばかる事なく思う存分ハァハァささせていただきますが、その権利を自ら放棄なさるとおっしゃるのでしたら、それはそれでー(笑)

*

あずさ「・・・それは強制はしてないかもしれないけど、脅しをかけてるって言わない?(−−」
へむ2「言わない。単に煽ってるだけです」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「はっはっはっはっは。北都南さんのお声はえろくて良いですね?」
あずさ「やかましい(−−メ 黙れこの有来有去馬鹿」

* まあ、ともかく。もし気が変わりはりましたら、そん時は是非ー(笑)

-

* にょ。

* であ、今日はこの辺で。三度、お休みなさいですにょ〜。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]