まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


カンブリアン旧帝図。

* 朝。

* 今日は仕事がほとんどありません。ので、ぐー。

-

* 昼。

* 今日は仕事がほとんど以下略。

*

へむ2「ので、散髪にでも行ってこよーと思うのですが?」
あずさ「そうね。いいんじゃない? 大分伸びてるし」
へむ2「であ、そーゆー事で」
まるち「はい〜。行ってらっしゃいませ〜(^^)」

* すっきり。

-

* 夕方。

* 何の気無しにライアーからカンブリアンQTS公式サイトに飛んだら、ちょーどOPデモが公開されてたので落としつつ。その間に暇なんであちこちリンクを飛んでたら、こんなもんにたどり着いたりして。

* ・・・あー。何かひっさしぶりに『メルティランサー』やりたくなっちゃいましたよお兄ちゃん(笑)

*

へむ2「つーか久しぶりにナナちゃんに会いたい気分です。もしくはアンジェラでも可」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・他の4人は?」
へむ2「アウトオブ眼中。つーかお兄ちゃん、ナナちゃんとアンジェラ以外のエンディングは一度も見た事がありませんよ?」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・ああ、そう(−−」
へむ2「むー。とりあえず家帰ったら、PS版引っぱり出してみましょーかねー」

* しかし、そっかー。今までろくに情報チェックしてませんでしたが、カンブリアンQTSってテンキー制作だったんですな。なら、面白くはなりそうですし買ってみようかなあ・・・でもなあ。あのヒロインズがおっきくなっちゃうのがネックなんよなあ。小さいままでエンディングまで水槽から出てこない、なら迷わず買いなのニー(笑)

-

* 夜。

* やっぱりばたんきゅー。んで、夜中にもぞもぞ起きだし。

*

あずさ「乱れてるわねぇ。生活リズム(−−」
へむ2「いやまったくですな。でも、なーんか夕方越えると眠気がピークに来ちゃってねぇ」
まるち「お疲れなんですよ、きっと(^^;」
あずさ「て、言う程大した事してないわよ、今日。でしょ?」
へむ2「ですな。まあいいじゃねっすか、休める時に休む、つー事で」
あずさ「そりゃそうだけど。でも、どうせだったらちゃんと昼起きて夜寝なさい(−−」
へむ2「ぱぎゅー。努力するフリくらいはさせて頂きますにょー」
あずさ「・・・フリでどうする、フリで(−−メ」

* ま、とりあえず。起きてきた所でちょっぴり『フラワーズ』。昨日の続きからー。

* ・・・みりん君。主人公。君らな。

* て、ちょっと待て! 後フォロー無しかっ!? ボケてる訳じゃないのかっ!? でそれなのかっ!?(笑)

* は、及川光彦に須賀鹿雄ですカー。<脇役ズの名前>『須賀鹿雄』とか言われるとさすがに音楽に疎い俺でも分かっちゃうぞ(^^;

* ・・・この午後の授業の気だるげなBGMは何とかなりませんかセニョリータ。聴いてるこっちの方が眠くなるのですが(笑)

* うーん。『ステップを踏んでる』な演出に使われてる立ち絵移動。あんましステップ踏んでるよには見えないなあ。にゅう。

* まあ、でも、このシステムだとあれが限界かな。やっぱり。しょーがないカー。

* ああ、これこれ娘。『ご縁がある様に』で5円玉を賽銭にするんはええんじゃけど、『二人で10円』とかいうのはやめれ? 10円は遠縁に繋がるぞー。

* は、お母ん。えーキャラや(笑)

* ふむ。相変わらず『えちぃ』な、その手のシーンは。

* は、流れ星。そんな画面効果までー(笑)

* むう。お父んも主人公と同系列の萌えキャラだったのカー。てゆーか何だこのらぶらぶ一家は(笑)

* うむ、お母ん強し。

* あ。妹、『中等部』って出てきた。まあ実妹っぽい時点で多分大丈夫だろうとは思ってたけど、これで確定えち無しですな。おっけい

*

あずさ「・・・おっけい?」
へむ2「おっけい。だってこれ、こげな設定でこの妹が攻略対象だったりしたら間違いなく駄作だと思うし」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか?」
へむ2「そうじゃろ。そげな展開は、ただえろげオタに媚びてるだけじゃよー」
あずさ「まあ、それはそうかもね」
へむ2「ま、ある意味『お約束破り』じゃから当然がっかりする人は出るじゃろけどね。でもまあ、良いと思うぞ。おにーちゃん的には」

* しかし、うーむ。素晴らしいシスコンっぷりじゃよ、主人公(^^;

「あっ、いや。大変かどうかは。大きく変だとは思うけど……」

* わはははは。なーいす表現ー☆<大きく変

* 州来美石。すらいみいし。すらい。スライ。ん〜〜・・・

* ・・・スライ・ストーンか。なるほど(笑)

* 沙武に出井部。どーあっても脇役キャラはそれ系の名前がつくのですな(笑)

* うーむ。そこで『よござんす』と答えちゃうのは学生としてどうか、と思うんじゃけど・・・ま、いっか。今回、殆どの選択肢で上選んでるしなー。このまま上選択でどーなるか、見てみましょーか。

* ・・・・・・・・・・・・

* うーむ(^^;

* んー、何と言ったらいいものやら。この、『暗闇部屋背景絵をバックに、キャラを表示する事無くえちシーンが展開する』とゆーのは。いや、何つーか一昔前のじゃぱに映画的映像手法だなあ、とは思うし、『ディープキスの音が淫靡に部屋の中に響き渡っている』つーのをテキストに頼る事無く表現出来てて感心させられもするのですが。

* ・・・でも、非常にえろげ的じゃ無いよなあ、これ(^^;;;

*

へむ2「つーか。多分これ、一般えろげまに見せたら『単なる手抜きじゃん』とか言われるぞ、きっと」
あずさ「あ〜〜・・・まあ、そうかもね(−−」
へむ2「CGの量が多いのがイコール良いえろシーン、な風潮があるからなあ、今のえろげ界(ぽりぽり) まあでも、これ見て一つ分かったよ、お兄ちゃん」
まるち「はぁ。ええっと、あの?」
あずさ「何がよ?」
へむ2「うん。こーゆー、極めて婉曲的なえち表現が多用されてっから、『えろシーン』じゃなくて『えちシーン』に感じるのだな、と。こー、何て言うか、普通のえろげが、『制作者の妄想をゲームに込めて爆発させるえろ』なんに対して、これは『雌型にユーザーが妄想を流し込んで完成させるえち』なんだな、って感じ?」
まるち「はわ? は、はぁ(^^;」
あずさ「・・・何だか、分かる様な分からない様な(−−」
へむ2「分かって下さい。しかしまあホント、とにかくえろげ的お約束を破りまくってる作品ですな、こりゃ」

* まあ、無自覚に破ってる訳でなく、『わざと』破ってるのは分かるんで個人的には問題なしなんですが。<お約束>でも、やっぱ一般向けじゃあ無いよなあ、これ(^^;

* んー。しかし長いね、このえちシーン。実際のテキストの長さ自体もちょい長めなんですが、体感時間がそれ以上に長い。まだディープキスしかしとらんとゆーのに、もう30分か1時間くらい経ったよーな感覚です(笑)

* あい、えちシーンしゅーりょー。

* ・・・て、コラ主人公。学校行けよ、おい(笑)

* いや、『一秒で了承』とか『せっかくだから赤』はやめれ。つーか、主人公はさておき『せっかくだから』ネタが何故通じるのかななせ嬢(笑)

* だから学校行けよ主人公。

* てかななせ嬢。アンタも仕事しろ、仕事(笑)

* んで、すなお嬢登場。ちょーど選択肢も出たので、そこでセーブして今日はここまでー。

* ・・・て、この先どこまで続くんじゃろ、このゲーム。まだまだ全然話が動いてないんでこれからこれからー、なんじゃろけど・・・思ったより随分長いなあ(^^;

-

* にゅ。

* であ、この辺で。またちょっぴり眠くなってきたんで、寝るですよー。

* お休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]