まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


こっそりジャスティス。

* 朝。

* ぐー。

-

* 昼。

* えー。今年のお兄ちゃんのこっそり年間目標に、『墨田区のんまいもん店を食べ歩こう』つーのがありまして。

*

へむ2「今日はその一環として、美舟音なるお蕎麦屋さんへ来てみました」
あやか「へーえ。カウンターのところに川が流れてるんだ」
せりお「木曽川の風景を模している、のだそうです」
まるち「ここをいかださんが流れてくるんですね(^^)」
へむ2「『いかだ流しそば』ですからな。いやいや、なかなか風流でよろしい」
あやか「味の方も・・・ん、美味しい☆」
へむ2「うむ。結構当たりですな、このお店は」

* つ訳で、新年一発目として大変幸先の良い出だし。この調子で、今年はんまいもんにいっぱい出会ると良いですな。

-

* 夕方。

* で。実はこっそりと『レベル・ジャスティス』のゲームCDを持って帰ってきてたりもしますので。

*

へむ2「密かにこっちのパソコンにインストールあーんどプレイをしている俺様、ここにあり」
まるち「はわ(^^; な、何かやっておられるとは思ってましたけど、そうだったんですか〜」
へむ2「うむ。こんな事もあろうかと向こうのセーブデータは鯖に上げておいたのでナー。それをこっちにDLして続きを、な」
せりお「それは『こんな事もあろうかと』では無く、『初めからその積もり』だったのではありませんか?」
へむ2「いえいえ? あくまで、『万が一こっちでプレイする事になった場合に備えて』ですよー?」
まるち「はぁ(^^;;;」
あやか「『万が一』じゃ無いわよねー。それってー」
へむ2「万が一ですよ、万が一。はっはっは☆」
あやか「わー。嘘くさーい」
へむ2「はっはっはっはっは。ま、ともかく。そーゆー訳でこっそりプレイしてイベント&エンディング全回収ー、なんですが」
まるち「はい? あの、何か?」
へむ2「いや、イベントは全回収したんじゃけどさあ。なーんか、CGが2枚ほど埋まって無くってねぇ」
まるち「は、はわ?(^^; イベント回収したのに、ですか?」
へむ2「うん。さて、これは一体どこで見れるのかなぁ」
せりお「見れていないのは、どういった種類の物なのでしょうか?」
へむ2「うーん。CGモードの位置で言うと、作戦開始とラスボスの間。他にも戦闘勝利や戦闘敗北、作戦成功とかが並んでるとこだから、多分そーゆーSLG部分で見れるタイプの奴や思うんじゃけどなあ」
せりお「・・・作戦失敗、ではありませんか?」
へむ2「ほえ?」
せりお「作戦に成功した時にCGがあるのでしたら、失敗した時にもあるのでは無いでしょうか? 戦闘敗北時と同じ様に」
へむ2「・・・・・・」
せりお「いかがでしょうか?」
へむ2「・・・それだ。うん、間違いなく。そーいや俺、作戦失敗した事ねぇや、今まで(ぽりぽり)」

* つ訳で無事にCGも全回収。これにて『レベル・ジャスティス』、フルコンプー☆

*

へむ2「いやー。中毒性の高い良いゲームでございました。最後はさすがに作業になっちゃったのがちと残念ですけどね」
まるち「はぁ(^^; えっと、あの、ですけど、随分お楽しみになられた様で〜」
へむ2「うん、楽しかったよ。なーんかこー、ついついのめり込むんよな」
あやか「単純に街襲って負けないケンカしてがつーん! だけなのにね」
へむ2「いや、負けないのはやり方熟知してるからであって。てか、後半はこっちの能力が上がりまくるからであって」
せりお「そうですね。成長率の低い一般怪人であれば、後半でも勝ち負けの勝負になるかと」
へむ2「です。だから、『俺はどうしてもきぐるみ娘で最後までやるんじゃー!』とかゆー自分ルールを導入すれば、いくらでも難しくなりますな」
あやか「そりゃそうかもしんないけどー」
へむ2「まあともかく、うん。楽しませていただきました。時間に余裕があればもっぺんくらいプレイして、別の戦闘パターンも試してみたい所ですが・・・さすがにその余裕は無いですからなー。これにて終了、とゆー事で」

* あ、そうそう。最後にも一つだけ、残念な点を。

怪人図鑑にはコメントが欲しかった。

* ほんの1行か2行で構わないんで、その怪人の特徴とか性格とか。そーゆーのがあれば、怪人集めがもっと楽しかったのになー。のになー(笑)

-

* 夜。

* んでんで。今日は日曜日なので、ビデオに録っといたデ・ジ・キャラットにょをいつものよーに、かんしょー。

* 第81話、『給食はうれしいにょ〜』

* うん、まあ、そりゃ楽しいだろうな、休職。

*

へむ2「・・・て、何故変換候補の第一が『休職』か、まいIME」
まるち「はわ(^^;;;」
へむ2「いやまあ、そりゃある意味休職は楽しい事で嬉しい事かしれんけど。うーむ」

* 訂正。

* うん、まあ、そりゃ楽しいだろうな、給食。特に毎日、食うにも困ってるぴよこにとっちゃあ、なあ(笑)

* は。飯食ってるぷちこはからういのう、相変わらず☆

* うう。でも納豆はなー★ てゆーかマイ納豆はどうかと思うぞ、ぷちこ(^^;

* ・・・鉈デコ娘、か。むう。盗みたいなー、そゆセンス(笑)

-

* 第82話、『プリプリブー結成よ』

* あ、ちょっと見てみてぇ(笑)<バンカラ刑事

* あー。ノリノリじゃのう、うさだ。

* ・・・身体固ぇなあ、でじこにぴよこ。その年でそんなだと、年くってから大変だぞ? いや、マジで。

* かっ! 華麗田っ!?Σ( ̄Д ̄;)

* あんた、何でそこに居やがあああああ、訊く前に答えやがった!! 訊く前に答えやがったよこの野郎!!!(笑)

-

* いじょ。

* うーん。やっぱ、こー、何かポイント絞りきれない感じがしますな、このアニメ。突っ込み所は多いんで、見てて楽しいは楽しいんですが・・・でも、何か『軸が無い』感じ。むー。

* ・・・ま、でもいっか。とりあえずもーしばらくは、のんびりと見とく事にしますにょー。

-

* さて。

* じゃ、まあ、今日はここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]