まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


この世界に色は無い。

* 今日の目的ー。

秋葉行って『ロストカラーズ』げっちゅして即帰還。

* いじょ。

*

へむ2「と、ゆー訳で無事げっちゅしてきた訳ですが。なんか今日は信じれんくらい暖かかったですな」
まるち「そうですね(^^; あの、最高気温は21度だったそうです〜」
へむ2「あんですとー。21度ておい、今は一体何月よ?」
あずさ「2月よ、2月。当然、ね」
へむ2「ぬう。とてもそうは思えん気温なのですがー?」
あずさ「そうねぇ。ちなみに明日は最低気温が12度で、最高が16度なんだって」
へむ2「う〜む・・・何つーかこー、今年もミラクルに異常気象ですなあ」
まるち「はぁ(^^; そ、そうですね」
へむ2「こんな調子だと、そのうちうっかり間違えて桜が咲いちゃったりしませんかね?」
あずさ「するかもしれないわねぇ。て言うか、実際に咲いてる桜もあるみたいよ?」
へむ2「あんですとー。マジですかい、それ」
あずさ「2本だけらしいけどね。新宿だかどこかで咲いてるらしいわよ」
まるち「はわ(^^; そ、そうなんですか〜」
へむ2「うーむ。世の中、変な話もあったもんですなあ」

* や、ほんとーに何なんでしょうかね、この気温。2月って1年で一番寒い時期だったと思うんだけどなあ(^^;

-

* にゅ。

* で、家帰って。とりあえず、ビデオに録っといたデ・ジ・キャラットにょー。

* 第93話、『あかりの仕事場に行くにょ』

* うーん。今週も無駄に元気で良いな(笑)<ミケとうさだ

* ・・・しかしどういう映画なんかのう、これ(笑)

* あら可愛い。<泣いてるうさだ&飯食ってるぷちこ他

* て、ちょっと待てようさだあかり(汗 いいのか? ほんっとーにそれでいいのかっ!? いいのか。うーむ(^^;;;

-

* 第94話、『雪山でヤッホッホーにょ』

* む、なんか可愛い。<リンナ

* いや、『ナウなヤング』とゆー表現自体はいかがなものか。

* む、やっぱり今回のリンナ、ナイスだ。色んな意味で(笑)

* ・・・相変わらず哀れじゃなあ、うさだ。まあ、うさだだからしょーがねぇけどよう(^^;

* うーわー。リンナ、迷惑ー(笑)

* いじょ。今週はリンナが実にナイスでございましたー。

-

* にゅにゅ。

* んでんでその後は、『ロストカラーズ』。さっそくインストして、ゲームスタートぉ。

『苦しめて殺す』
『苦しめずに殺す』

* わぁい。

* ・・・うーわー。何のテキストも出ずにいきなし選択肢ですよセニョール。しかもこんな内容の。ステキー(笑)

*

へむ2「てゆーかキャッチーだよな、実に」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「まさにつかみはオッケーだ。何かと導入部分のタルいえろげも是非、この辺見習っていただきたい」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「て、いつもいつもこんな始め方する訳にもいかないでしょうが(−−」
へむ2「うむ。だがしかし、世の中『開始10分で客を引き込めない映画はアウト』とかゆー言葉もございます。『つかみ』の重要性はもーちょい認識して頂きたいと思いません?」
あずさ「まあそりゃ、そうだけど(−−」
へむ2「やっぱりですな。えんたーていんめんつな作品とゆーのは『いきなりクライマックス』で始まって『やっぱりクライマックス』で終わるのが基本っすよー。びば、えどわーどらーんでぃー☆
あずさ「・・・・・・(−− ま、いいわ。とにかく、さっさと選択肢選んじゃいなさい」
へむ2「うーい・・・て、おや。赤い雪が降っとるな」
まるち「はわ?(^^; あ、赤い雪、ですか?」
あずさ「あ、ホント。何か降ってる・・・けど、雪じゃ無いんじゃない? これ」
へむ2「うん、そだね。でもまあ、ぱっと見赤い雪ー。気付くか気付かないかの微妙な表示がいい感じー」

* で、キャラ立ての世界説明の、急転直下でOPむび。ふむふむ、なるほどー。んで・・・お? おお? おおっ! こりはまた、いい感じで意表をついたヒロインですな(笑)

*

へむ2「む。しかしこー、この辺の立ち絵演出、もーちょい調整が欲しいですな。せっかくの横向き立ち絵ですのにー」
あずさ「そうねぇ。これだと歩いてる様な、歩いてない様な」
へむ2「『説明』の始まるところでの横スライドはいい感じなんですけどねぇ。あれに上下運動を加えれば・・・いや、ダメか。それでも歩いてるよにはちと見えん気が。やはりさらに加速度要素を加えて」
まるち「はぁ(^^; で、ですけど、それはちょっと、大変なんじゃないでしょうか〜」
へむ2「まーね。ただ、今のだとちょっと惜しいなー、と思う。もーちょい何とか・・・う〜〜〜ん。せめてこー、ワイプアウトの速度をもーちょい早くして。いやいやいやいや」
あずさ「あー(−− まあいいから、とにかく話を続けなさい」
へむ2「ぱぎゅー。えーと、『説明』が終わった所でバックの絵が変わってるのが良い感じー。こーゆー細かい所に気が回ってるのは良い事だー」

* とか言いつつ。でも、今日はもう時間が無いのでその後の選択肢の所で一旦しゅーりょー。続きはまた次の週末にでも、のんびりのんびりやるですよー。

-

* にゅにゅにゅ。

* んじゃ。最後、ぐるー。

* アキバ系.comライアーみりすメーカーコラムが今回で終了、と。おやま。

*

へむ2「ふむ。まあ・・・リアクションが無いのは、確かに型式の問題が半分でしょうなあ」
まるち「そうですね(^^; おっしゃっておられる様に、掲示板の型式でしたら〜」
あずさ「・・・付いてたかしらね? リアクション、それで。何かこう・・・やっぱり付かない気もするんだけど」
へむ2「そこで残り半分ですよ、セニョリータ。つまり『撒き餌』ですな」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− 撒き餌って、アンタ」
へむ2「言い方は悪いですけどねー。でも、アキバ系のコラムて『読むだけ』のもん、つーイメージが出来上がってますからね。それを覆すには、やっぱりあそこで『意見を述べ合う姿』を実際に見せなきゃいけないと思うですよー」
まるち「はぁ(^^; な、なるほど〜」
へむ2「だから、撒き餌。誰かと誰かがのほほんと・・・あ、ここじゅーよーですよ? ギスギスしてると人が来ませんからね? のほほんと議論し続けてれば、他の人も入ってきやすいってもんでしょう?」
あずさ「そりゃあ・・・まあ、ねぇ」
へむ2「ま、いずれにしても今回で終わりなんだから今更ですけどねー。もしまた今度、どっかでやりはる時はその辺を最初から仕込んでみると良いのでは無いかとー」

* ところでそれはそーとして、地方で単体イベントするんだったらCD配るだけでなく、他に何かネタ仕込んでった方がいいんでないかとー。秋葉や日本橋と違って人が少ないからあっという間に配り終わりますし、何も用意してないときっと手持ちぶさたでいたたまれない寒い空気がー(笑)

-

* そですね、住民税は大きいですね。おまけに所得税と違って自動算出でぶん取られるんで、結局合計いくら払ってるんだかよく分かんないあたりもちとヤな感じです。

#年金やらもかなり大きいですが、でもまあこの辺の福祉系の金は個人的にはすっぱり諦めてるっす。

* ですけどまあ、俺が一番言いたい事っつーのは、『所得税自体は別に高くないっすよね?』つー事でして。でもなーんかこー、世間見てると『これでもまだ高い』つーてるよな気がして。例えば具体的に言うと、この時期には本屋に『こうすれば税金はもっと安くなる!』系の本があふれたりする訳で。

*

へむ2「でもですな、実際のとこ、多少控除のやりくりしたって税金ほとんど安くなりませんよ? 特に年収が240万とかそんな時は」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、はぁ。そうですね」
あずさ「そうねぇ。所得の1割だったっけ? どこかで10万控除があったとしても、それで1万円しか安くならないもんねぇ」
へむ2「年収1000万クラスになると3割ですが、それでも10万控除で3万円。収入と比較すると無視していい額に思えるのですが?」
あずさ「いや、だから(−− それはアンタ、ちりも積もれば山となるって言ってね? 1年では3万でも、3年で10万なんだから」
へむ2「年間1000万稼いでる人がたった10万に心血注ぐのはどーかと思うんですが・・・ま、いいや。とにかく、控除の恩恵が見えてくるのって実際その辺の、多少年収に余裕の出来てくる層から上でしょう?」
あずさ「まあ・・・ねぇ」
へむ2「だったらこー、その辺の人らは無理矢理控除考えずに、ぽーんと気前よく税金払うべきだと思うのですよー。その辺が払い渋ると、しわ寄せはもっとお金持ってない人の層に行くんですからー」

* ・・・何か微妙に話がそれました。とにかくまあ、所得税自体は十分に公正で妥当で無理の無いシステムじゃ無いかと。その金額自体に文句付けるのは間違ってるんでないかと。俺、そんな風に思うのですよー。

* あ、ちなみに。『金持ちは脱税してる』とか『税金が裏金に消えてってる』等の不満点についてはとりあえず考慮してません、俺。その辺は人間性の問題であって、システム自体が抱える問題点じゃあ無いな、と思うので。

-

* にゅにゅにゅにゅ。

* んじゃ、つー事で。今日はここまで、お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]