まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


巫女さん細腕第二回。

* 朝。

* お出かけー。

*

へむ2「だからですな、セニョリータ。眠いのですよ?」
あずさ「やかましい(−−メ 毎度毎度同じ事言わすなって何度言えば分かんのよこのうっかり三太夫」
へむ2「何度でもー。フェニックスは己の身を焼き尽くし、灰の中から復活するのですよららららら〜♪」
あずさ「歌うな。踊るな(−−メ いいから、とっとと準備しろーーーーっ!!」
まるち「はわわわわ(^^; あ、あずささん、落ち着いてください〜」

* とゆー訳でひこーき乗って、お仕事行きつつ今日もナルニア第三巻、『朝びらき丸東の海へ』。ああもう、カコいいなあ、リーピチープ〜☆

-

* 昼。

* 今日は一日丸々お仕事ー。

-

* 夕方。

* ふらふらにゅ〜。

*

へむ2「だからですな、セニョリータ。眠いのですよ?」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「ですが。せっかくテックジャイアンを買って持ってきたのですから、『巫女さん細腕繁盛記』外伝、『美咲ちゃんFight!』。その第二回をやらなければなりませんららららら」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・寝なさい。素直に(−−メ て言うか拳で寝かすぞコラ」
へむ2「暴力はんたーい。まあでも冗談はさておき、晩ご飯これから作って食わんといかん訳で。その間の空き時間にちまっとやるくらいは構わんでしょう?」
あずさ「そりゃあ、まあ。それだけでちゃんとやめるんなら、ね(−−」
へむ2「なら話は決まりだ。どーせ今日はこの眠さ、アクションゲームクリアするのはまず無理ですけぇ、ちゃんとやめるですよー」
あずさ「はいはい(−− じゃあ、ご飯が出来るまでね」
へむ2「うーい。じゃ、まるち。さっそくご飯ぷりーず」
まるち「あ、は、はい(^^; では、あの、少々お待ちください〜」

* とゆー訳で、巫女さん細腕奇々怪界こと『美咲ちゃんFight!』の最終回にして第二回。おお、前のより点数システムとか画面構成とか、良くなってますなあ。えーと、具体的な変更点としては。

・ライフの上限が増える様になった。
・回復アイテムの種類が増えた。(回復量に差あり)
・移動敵がアイテムを落とす様になった。
・井戸等にアイテムが隠されてる事あり。
・マップのダラダラ感が減った。
・敵の種類が増えてさらに嫌らしく。
・倒し方によって点数コンボが発生する様になった。
・ハイスコアが登録出来る様になった。
・パワーアップ状況が画面左上に表示されて一目瞭然に。

* くらいですか? ふむ、この出来で表12面、裏12面の面クリボーナスえろ絵があれば、十分一つのゲームとして売れるかもー。

*

へむ2「あ、でも、売ろうと思うと難易度調整も必要じゃな。今のままだとクリア出来ない人が出るだろう」
あずさ「そうねぇ。実際アンタもクリア出来なかった訳だし」
へむ2「や、俺はほら! 今日は眠いし、時間も無かったしね!?」
あずさ「はいはい、言い訳はいいから(−− 後やっぱりダッシュ機能かしらねー、必要なのは」
へむ2「ぱぎゅー。言い訳じゃ無いのに、言い訳じゃないのニー」
まるち「はぁ(^^; え、ええっと。明日はあの、頑張ってください〜」

* ところでそれはそうとして、点数コンボが発生した時は『+なんぼ』の表記でなく『×2』『×4』表記の方が分かりやすいと思いまふ。併記するんが一番でしょうけど、どっちか片方だけっつー事なら掛ける表示の方がガンガン敵倒せてる気がして、気分が良いですしー。

-

* 夜。

* さて。んじゃ寝ますか。

*

へむ2「でもその前に、ちょっとだけぐるだ」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・だから、とっとと寝なさいと(−−」
へむ2「ちょっとだけじゃよー。ちょっとだけー」

* つー訳でちょっとだけ。自転車創業で『ロストカラーズ』のヒントコーナーが。まだ中身は見てない(まずは自力で頑張りたいですし)んですが、とりあえず将来の為にURLのみ、記録ー。

* んで後、何かWin98環境だとインストーラが動かん事もあるとかで修正インストーラあぷ。俺は2000環境なんで関係ないですが、一応言及ー。

-

* Game-Styleにて、すたじお緑茶の『巫女さん細腕繁盛記紹介ページが出来ました。

『もちろんエッチシーンは巫女装束の半脱ぎが基本だ!』

* うむ。

*

へむ2「正しい」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「えー。何となく左斜め後ろから殺気を感じるので、他のポインツについての話に切り替えましょう。何でも今回は、ボリューム3倍面白さ3倍なんだそーで」
まるち「あ、はい〜(^^) メーカーの方がそう仰っておられますね」
へむ2「とゆー事はつまり、製作期間も3ばいやいやいやいや、げふんげふんげふん」
まるち「はわっ!?(^^; え、え、ええっと〜」
へむ2「えー。で、近日中におひさる主題歌公開だそーです。楽しみですね?」
まるち「あ、は、はい〜(^^; そ、そうですね」
へむ2「で、ストーリーの方では『秘密結社やカルト宗教団体に加え前世や神話まで絡んできて』・・・て、何ぃ?神話ぁ? そこまで壮大な話だったんか、これ」
あずさ「まあ・・・天女とか出てきてるし。ご神体がどうこうって話もあったし。そりゃ、神話の一つくらい絡んできてても不思議は無いんじゃない?」
へむ2「むう。言われてみれば確かにその通り、ですが・・・しかし神話とわ。それはつまり、俺にまた奴らを殺れ、と?」
あずさ「殺るな(−−メ て言うかいい加減罰かぶるわよ、いい加減にしないと」

* あ、で、メディアはDVDオンリーに確定した模様です。ドライブ持ってない人は、この機会に一発パソコンあぷぐれど、ですよー。

-

* にゅ。

* ほいであ。ばたんきゅー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]