まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[如月日記一覧] : 2004/02/27 : (コメントが2件あるにゅ)

赤雪腐爛草紙。

* 今日は2月の27日。つー訳で。

*

へむ2「えー。今日ははつねちゃんの誕生日ですな」
まるち「そうですね(^^) おめでとうございます〜」
へむ2「おめでと〜☆ とゆー訳であずさ君、俺らの祝福の気持ちをはつねちゃんに伝えるラブ・メッセンジャーになりなさい(ぽん)」
あずさ「はぁっ!? 何よそれ(−−」
へむ2「つまり今日は里帰りして来いって事ですよ、お嬢さん。さあ、そのために三月うさぎのギフトをあげようじゃないか」
あずさ「いらないわよ、そんなの(−−メ まあ・・・帰っていいって言うならそりゃ、帰るけど」
へむ2「うい。で、夜には東京に戻ってきたまへ。速攻でナッ!Σd(>ω<)」
あずさ「・・・・・・(−−メ 火曜日にこっちで合流。それでいいわね?」
へむ2「えー」
あずさ「えー、じゃないっ!!(−−メ 何で日帰りしなきゃなんないのよ? すっごい疲れるのに!」
へむ2「うーん。辺境ですからなあ、あずさ君ちは」
あずさ「辺境って言うなっ!!(`皿´メ
まるち「はわわわわ(^^; あずささん、お、落ち着いてください〜。ご主人様も、あの、あまり無茶を仰られては〜」
へむ2「ぱぎゅー。じゃあ仕方ないですな、火曜で。その代わり、はつねちゃんにはしっかりマイラブを伝えといて下さい」
あずさ「あーはいはい(−− 『誕生日おめでとう』だけ伝えとくわよ」
へむ2「むう、それでは俺の愛が伝わらないって言うか、『マイラブ』とか言うと何となく『The Man I Love』を思い出しませんか?」
あずさ「そんなハードボイルドアドベンチャーの事なんか知るかっ! もう行くわよ、私はっ!!(−−メ」
へむ2「それは『知ってる』って言ってるのも同義ですよセニョリータ。ちなみにこれ、ゲームのタイトルではありますがその前にジャズか何かの曲名でもあるみたいですね?」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか?」
へむ2「ぐぐる様にお伺いを立てた結果そーゆー返事が。ついでに、PC-88版が復刻されてるのも発見したんですが、さて。どーしたもんですかねぇ」

* 購入の手続きがやや面倒くさいのがちょっと。『殺人倶楽部』だとか『かわいそう物語』だとか『超兄貴』だとか『韋駄天いかせ男』だとか、心惹かれる物はけっこーあるんですけどね(笑)

-

* さて。

* ま、それはさておき、普通の日記ー。

* 朝。

* ぐー。

-

* 昼。

* お仕事。

-

* 夕方。

* 東京帰還の秋葉原。帰りの道では『銀のいす』

*

へむ2「つー訳で。これでナルニア国物語も半分を越えましたな」
まるち「そうですね(^^) 後、3冊だけです〜」
へむ2「んー。月曜の行き帰りで2冊、火曜の行きで1冊。来週には読み終わっちゃいますなあ、この調子だと」
まるち「はい〜(^^) おそらく〜」
へむ2「もーちょっと、のんびり読みたい気もするのですが・・・ま、いいや。これ以上ゆっくりは読めませんからな、どーやっても」

* で、秋葉では『愛cute! キミに恋してる』を査収。これで今月のえろげ購入は終了ですにょ。

-

* 夜。

* で、家帰ったら『腐り姫』読本、『赤雪腐爛草紙』が届いてたりする訳で。さっそく、ふにふにと内容読みーのオリジナルコンテンツをインストールしーの、で。

樹里怖ぇ。

* ・・・つっかアレだ。いや、もちろん樹里は怖ぇんじゃけど、でもそれ以上に五樹がアレだ。結局のところおまいか? おまいのせいなんじゃな? 樹里があんな風に育ったのは(笑)

*

へむ2「そんな訳であっちこっち怖くて。我らがストーカークイーンこと、伊勢きりこの出てくるシーンが一番心安らぐとゆーのはいかがなものか」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
へむ2「いや、潤も可愛くていいけどさー。でも、潤が出てくるシーンでは樹里も出てくるのでちっとも心が安らぎませんよまるちさん。一見すると『完璧に平和な日常』が装われてるあたりが実にまた、ねぇ?」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「ところどころひっそり出てくる蔵女たんも怖くはありますがな。しかし、まあ・・・樹里、ホントに樹里じゃなあ(しみじみ)」

* ところでそれはそうと、この読本を読んでると『廃☆すく〜る腐り組』やりたくなってやりたくなってやりたくなってしょうがありません。ので、近いうちにFC通販でもう一本『腐り姫』、買っちゃおーかと思います。まる。

*

へむ2「まあ、通販は面倒なのでプライベの時に持ってきて売って下さい。是非』とかゆーメールを嘘屋様に出しちまえ、とか思わない事も無いですが」
まるち「はわ(^^; そ、それはあの、だ、ダメですよ〜」
へむ2「うむ。まあ、向こう様にそんな余計な手間をかけさす訳にもいきませんからなぁ。さすがに」

* えーと、ところで送料は・・・あ、受け取る時払いでいいんですな。送らんといかんのはソフトの代金だけ、と。ん、おけおけ、んじゃ適当なところで送金しときますにょー。

-

* にゅ。

* であ、最後ぐるー。

* すたじお緑茶おまけのページで壁紙アップ。しかし『面白いので本人にも内緒でアップ』て、ああた(笑)

-

* 自転車創業より。『ロストカラーズ』の、Amazonでの取り扱いが復活したそうです。そーですので、れっつはりー(笑)>某氏

-

* hueうぇぶいろもんイベント参加情報更新のメッセージ更新で、そこにある通り今月分のメールマガジンが発行されてますにょ。

* で、『サムライジュピター』の主題歌も収録された、との事なんで、制作も順調に進んでるよーなのですが・・・に、しては情報が出ないのが困ったところ(笑)

*

へむ2「やっぱアレか? 4/25にキャラフェス参加ー、いう事はそれに合わせて情報公開?」
まるち「かもしれませんね(^^; あるいは、あの、どちらかの雑誌さん合わせで、とか〜」
へむ2「十分ありえますなあ、それも。でも、やっぱりこー・・・ぼちぼち、ストーリー紹介の一つも欲しいところではありますなあ」

* ま、ともかく。4/25は行ってみましょかね、キャラフェスに。あのイベント、午前は人いっぱいで会場入れないから午後のゆっくりした時間にでもー。

-

* にゅ。

* であ、ここまで。明日は一日休みなんで、のんびりしますにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2004/02/28 02:03:37
EGGは
[投稿者: nav ]

魔導師ラルバが出たので私的にはもう役目を終えていますが。
全てエミュレーションによるものなので基本的にそのままなのはさておき。
ディスクアクセス待ちは再現せんでええと思います。


[00002] 2004/02/28 12:54:43
へぇ?
[投稿者: へむへむ ]

>ディスクアクセス待ちは再現せんでええと思います。

そりゃまた何とゆーか。ある意味ステキですがある意味限りなく鬱陶しいですな(笑)<ディスクアクセス

しかし・・・そですか、そこまで完全再現、つー事は、PC-88版のは当然PC-88版の絵だ、つー事っすよね?
むー、だったらPC-88版とPC-98版両方出てる奴はPC-98版の方を復刻して欲しかったですなあ(^^;



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]