まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


滑落死のきょーふ。

* 朝。

* ぐー。

-

* 昼。

* お仕事。

-

* 夕方。

* えろげ・・・のつもりがついつい『インサイダーズ』。CSエリア抜けてDSエリア抜けてSS抜けて芦沼。なんですが。

落ちて死ぬ死ぬ。
(´Д`;

* ・・・うう。この辺、まさに人生たいとろーぷ。細かい方向転換が多くって気が狂いそーです、お兄ちゃん(笑)

*

へむ2「1歩方向間違えたら落ちるんだもんなあ。大抵の所で」
まるち「はぁ(^^; そ、それは大変ですね」
あずさ「・・・行き過ぎても落ちるしねぇ」
へむ2「うむ。おまけにキーバッファに溜まってる分は確実に全部実行されるから、ヘタに連打してっとあれよあれよとさようなら。昔のゲームだよなあ、まさに」

* で。落ちまくっていー加減ボロボロなのと、後この辺に落ちてるハズのライフボックスが見つからないのと。ダブルの衝撃でいい加減疲れたので今日はここまで。また後日、頭がすっきりした所でライフボックスを探すとしましょー。

#てっか、何で見つからないのかが我ながらよく分からん。絶対、1『拾ったシャベルで石柱掘り出してそん中入る』で間違いないハズなのに。なーんでその石柱がめっからないのかなあ・・・にゅう。

* ところで。

*

へむ2「おにーちゃん的にはですな。この辺で出てくるストラップ妹の、『ここから先は番地は振られてるけど何も無い』とゆーセリフに胸キュンなのですが」
あずさ「・・・は?」
まるち「はわ?(^^;」
へむ2「胸キュンなのですが。でも、今の若い人にはこのネタは通じないんじゃないかとゆー危惧を・・・て、もしもし? もしかして君らも分かってませんか?」
あずさ「全然。て言うか、ネタって・・・何が?」
へむ2「ぬう。つまりですな、初代PC-98はもちろん1MBまでメモリを扱う事が出来て、その内コンベンショナルメモリが640KBだった訳ですが」
まるち「はぁ(^^; こ、こんべんしょなるめもりさんですか?」
へむ2「・・・ひょっとしてそこから分かってませんか、まるち君」
まるち「はぁ(^^;;; す、すみません〜」
へむ2「えーい。つまり簡単に言うと、普通にプログラムが走るところのメモリが640KBだった訳ですよセニョリータ」
あずさ「いや、それ全然簡単じゃ無いし」
へむ2「・・・・・・」
あずさ「もう少し分かりやすく言いなさいよ、分かりやすく」
へむ2「・・・うにゅう。えーと、んじゃもういいです。普通に『メモリが640KBまで使える』んだと思ってください
まるち「あ、は、はい〜(^^;」
あずさ「うん。で? 640KBまで使えるから、何なの?」
へむ2「使えるから、じゃ無くて使えるけど、なのですよ。いいでしゅか? 初代98は、論理的に640KBまでメモリ使える訳ですが、実際にはそこまでメモリを搭載していなかったのです」
まるち「は、はわ?(^^; そ、そうだったんですか?」
へむ2「うむ。増設ボードを挿して初めて640KB。素のままでは256KBしか無かったのですよー」
あずさ「・・・ああ、それで『何も無い』なのね」
へむ2「ですです。ので、初代98をいぢった事のあるおにーちゃんとしては、当時を思い出して非常に甘酸っぱい気持ちに。ドキムネっすよ?」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・えーと。いやゴメン、やっぱり私分かんないわ、その辺(−−」
へむ2「あんですとぉ!?Σ( ̄ロ ̄; 何で分かってくれんのです」
あずさ「いや、何でって言われても」
へむ2「心がときめきませんかセニョリータ」
あずさ「ときめかない」
へむ2「あなたのハートにミラクルショット?」
あずさ「全然。て言うか何、ミラクルショットって(−−」
へむ2「うぬう。何故」
あずさ「いや、だから何故とか言われても」
へむ2「何故」
あずさ「・・・いや、だから(−− て言うか、ループはやめなさい」
へむ2「ぱぎゅー。もう3周くらい付き合って欲しかった所ですがまあいいや。とにかくそーゆー訳で、おにーちゃんは胸キュンなのですよ?」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「あーはいはい(−− 良かったわね」

* とゆー訳でやはり『インサイダーズ』は良いのです。でも滑落死だけは勘弁な。<や、冗談抜きで敵に殺されるより落ちて死んだ回数の方が多いし

-

* 夜。

* んじゃ、らすとぐるー。

* すたじお緑茶人気投票最終結果。まあ、何が変わった訳でも無いんですが、とりあえず上位2名にコメントが。

-

* キャリエール。またまた『エンジェルメイド』の修正パッチが。

* あ〜〜〜・・・まあ、どうせ今週はプレイ出来んし。も1個くらい出そうな気もするし。来週こっち来た時に最新のを当てような、俺。

-

* ArtemisさんとこからEarlさんとこ経由して、あくせしびりてぃーがいどらいん。ふむ。

*

へむ2「_blankで新しいウィンドウ開くのはイクない、と」
あずさ「まあ、確かに鬱陶しいしねぇ・・・開かないならその方がそりゃ、いいんじゃない?」
へむ2「んー。その辺、俺様環境では対策済みなんで個人的にはかなりどうでもいいっつーか。逆に間違えてクリックした時の後始末が面倒だから飛んでくれた方が楽ではあるんですあ」
まるち「はわ(^^; そ、そうなんですか?」
へむ2「うん、同一画面で開かれるのの億倍楽。でもまあ、ガイドラインにあるんじゃあ、しょーがないなあ・・・」

* とゆー訳で、日記やら掲示板からさくっと_blank指定排除しまいた。もしこー、それで何か不具合あったら言うてくださいな。何か手ぇ打ちますので。

-

* にゅ。

* じゃ、ここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]