まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[皐月日記一覧] : 2004/05/22 : (コメントが2件あるにゅ)

蒼い海の。

* えー。お兄ちゃんはまあ、前から時々言うてるよーにげっちゅ屋新作カレンダー巡りを趣味にしてる訳ですが。

*

へむ2「あー。お嬢さん、お嬢さん」
あずさ「・・・何よ?(−−」
へむ2「・・・何でいきなりそんな不機嫌ですか、お嬢さん。まあともかくですな、お嬢さんはぱんつはいてないで有名な、蒼い海のトリスティアとゆーゲームを知ってますか?」
あずさ「・・・・・・(−−メ その前置き言葉はともかくとして、名前くらいは知ってるわよ」
まるち「えっと、確か工画堂さんのゲームさんですよね?」
へむ2「うい、そのゲームです。で、その事実を頭に入れた上でですな、お嬢さん」
あずさ「・・・何よ?(−−」
へむ2「えーと。今度ZEROが、蒼い海でヤりすてやとゆーゲームを出すそーですよ」
あずさ「・・・は?」
まるち「はわ?(^^;」
へむ2「まあ、それ以上は言いません。言いませんが、うむ。こーゆーのはえろ媒体に連綿と続く由緒有るパターンだよなあ、と。DOS時代には一杯あったもんです」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「最近ゲーム関係では少なくなりましたが、でもえろビデオなんぞじゃいまだに現役のパターンな訳で。これはこれで、郷愁を誘って喜ばしい」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「これで絵柄まで微妙に似せてくれば完璧なのですが。さて、どーなりますやら」

* やりすぎると訴えられたりしますからな(ぉ 落とし所を間違えず、がんがれ。超がんがれ、ZEROー(笑)

-

* もういっちょ、げっちゅ屋

*

へむ2「えー。TOUCHABLEの『るな・るな!』も紹介ページが出来ていて。ま、まだ大した情報は無いんですけど」
あずさ「・・・とりあえず、発売日が出てるわねぇ」
まるち「7/23ですね(^^) 後2ヶ月です〜」
へむ2「うい。ま、でも、オフィシャル発表された訳じゃ無いのでその辺はあくまで参考に。それよりもですな」
まるち「あ、はい。何でしょうか〜?」
へむ2「よく分かんないのがここ、ジャンル。『ミスディレクションビジュアルノベル』って何でしょね?」
まるち「はわ? は、はぁ。確かに、あの、そう書いてありますね。何なんでしょうか〜?(^^;」
あずさ「・・・えーっと。ミスディレクション、って言うと」
へむ2「日本語で言うと誤誘導、ですかね。間違った情報で人を間違った方向に誘導する事、ですな」
あずさ「・・・え〜〜〜〜〜っと。それで、ビジュアルノベル? 何? まさかこう、変な選択肢でも出てくる訳?」
へむ2「バッドエンドに行く様な、ですか? 確かにそういう可能性もありますが・・・でも、それだとただのビジュアルノベルだと思うですよ。俺」
あずさ「う〜〜〜ん。まあ、そうかもねぇ」
へむ2「個人的にはねぇ。こー、ヒロインズを騙して、いい人だと思わせといて、最後に主人公の正体を突きつけてヒロイン精神崩壊、とゆーパターンだと嬉しいなあ、と思うのですよ」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「そういう方向で何とかなりませんか。ひとつ」
あずさ「やかましい(−−メ 真面目に考えた私が馬鹿だったわよ、まったく」

* とゆー訳で謎のキーワードも出つつ。<『るな・るな!』>まだまだ、真実は見えて来ないよーです。はてさて、どんなゲームになってるのやらー?

-

* さて。

* んで、今日はうちの親が上京してきてたので。それにお付き合いして、一日しゅーりょー。あい、んじゃ後はいつものよーにぐるですにょ。

*

へむ2「まあ、もっとも? 上の話題もぐると言えばぐるなんで、結局今日はぐるぐるだけ、とゆー方が正しいのですが」
まるち「そうですね(^^; 今日は、本当に、あの〜」
あずさ「て言うか、ここ数日ってそれだけよねぇ・・・」
へむ2「私生活の方で書く事が無い、つーか書いても意味のない事ばっかりでしたからな。ま、しょーがありませんやねー」

* ではそーゆー事で、ぐる。

* ライアーみりすガチンコイベント、今日は最後のラストワン。お帰りなさいイベントが秋葉であった訳ですが・・・どうやらそこで、『まじれす!』発売延期の発表があった模様。

*

へむ2「うむ。ある意味予想通り」
まるち「はぁ(^^; ええっと、あの、新しい発売日は7/2だそうです〜」
あずさ「・・・て事は、アン・エピックと同じ?」
へむ2「そゆ事になりますな。あいかわらず仲がいいなあ、と言えない事もありませんが・・・しかし、7月なあ。うーむ」

* 繰り返し言いますが。6月は大変な事になっています。<えろげ購入予定>でも、7月はもっと大変な事になってる訳で。延期がはっきりしたのはいいのですが・・・さて、どーした物やら(^^;

-

* TOUCHABLE、『るな・るな!」のキャラ紹介更新。何か昨日のの更新が無かった事になって、代わりにの紹介が。

*

へむ2「・・・更新順序間違えたんだろうなあ、きっと」
あずさ「・・・でしょうねぇ」
へむ2「ま、よくある事ですな。何も見なかったフリをして、爽やかに話を流す事にしましょー」
まるち「はぁ(^^; ですけど、あの、そうなさるには少々、手遅れなのでは無いでしょうか〜?」
へむ2「気にするナ。世の中、気にしなきゃ大概の事は何とかなるもんじゃよー」
まるち「はぁ(^^;;;」

* では、そーゆー事で。皆様もひとつ、見なかった事にー(笑)

-

* すたじお緑茶すたっふ日記更新。現在スクリプト45%の原画92%とゆー事で。がんがれ、超がんがれ

* で。そゆ状況下ではありますが、『巫女さん細腕繁盛記』のメーカー通販も開始。特典は例の巫女さんファイターに書き下ろしテレカ、ボイスドラマと盛りだくさん。もちろん俺ぁ申し込み済みでございますが、皆様も是非。メーカーへのお布施のつもりでれっつらごー☆ ですにょ(笑)

-

* にゅ。

* であ、ここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2004/05/23 21:37:00
本日(23日)
[投稿者: hou ]

緑茶さんに通販代金振り込んで来ましたよ。22日の朝7時に申し込みして確認メールが返って来たのが22時だとか、微妙にとっちらかった感じの有るメール文面とかに「今の状況が観えているなぁ」と(笑)ま、ともかく「がんばれ〜」。


[00002] 2004/05/24 01:12:45
まあ、手書きですし(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>22日の朝7時に申し込みして確認メールが返って来たのが22時だとか、微妙にとっちらかった感じの有るメール文面とかに

自動返信メールにすればいいのに、とも思いますが、でもまあ、そこを全部手打ちでメール返すのが緑茶のいいところ、とゆー事で(笑)

ちなみに俺も朝にメール出して返事が来たんは夜でしたから、一日仕事終わった所でまとめて作業してるんでしょうね。きっと。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]