まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


巫女さん繁盛。

* 今日は一日お仕事でした。

-

* さて。

*

へむ2「で。今日はいよいよ『巫女さん細腕繁盛記』を始めようかと思う俺様です。にゃにぶん一周12時間とか14時間とかゆー噂ですので、さっさとやっとかんとタスクが溜まってさあ大変。坊ちゃん一緒に遊びましょ、つーか何つーか」
まるち「はぁ(^^; そうですね、今月はご主人様、下旬に色々と〜」
あずさ「買うのやめれば問題解決よ。全面的に(−−」
へむ2「うん、却下。それはあり得ない選択肢ですので」
あずさ「・・・・・・(−−メ まあ、そう答えるだろうとは思ってたけど」
へむ2「と、ゆー訳で。出来れば今日中に第一部は終わらしておきたいな、って思います。多分無理でしょーけど」

* ま、それはともかくごー。まずはOP・・・と、OPデモの画質、ホントに悪ぃな。むう、最初のインパクトなんだから、出来ればここは高画質にして欲しいですなあ。つーか、体験版に入ってたのより画質が悪いのはよくないと思う。やっぱり(笑)

* で、本編。おお、下のアイコンのアニメ、可愛いねぇ☆ 特にみさきちがよい感じー。

* ああ、梅干し口可愛いな、ゆーびさん(笑)

* 何? ポチって犬じゃ無いのか。そりゃー気付かんかったなあ・・・てゆーか。そんな名前付けるな主人公(^^;

* うわ、すっげー無責任。いいのかこら大神、そんな事で(笑)

* ああ、みさきちのジト目も可愛いな☆

* ・・・て、どっから出てくるかなー。みさきちー(^^;

* あ、サラの逆鱗に触れそうな選択肢が。有り体に言うと地雷が。よし踏もう(即決)

* ・・・でもなー。『主人公より年が上』で、19才と明言しちゃうのはどうかなー。いいのかなー、それ、必然的に主人公より年下のキャラがみんなごにょごにょごにょ、になるんじゃけどなー(^^;

* あ〜〜・・・そうだねぇ。時事ネタは風化が早いねぇ。てか、延期した時に削除しておくべきだったのでわ、そのネタ(笑)

* お、綾奈ちん☆<いやいきなり名前を呼ぶな、俺。

* あー。やっぱからういのう、綾奈ちん(笑)

* ああ、サラ可愛いな、サラ!Σd(>ω<)

* ・・・ゆーびさ〜〜ん(^^; てゆーか、それでホントに東京着けるのか、おい。<いや、着くんだけどな。体験版で見たし。

* うーむ。素麺に・・・葱? むう。

*

へむ2「ふむ。まい我が家では素麺に葱組み合わせる風習は無いんですが・・・あ、俺らも晩ご飯にしようね、この辺で」
あずさ「・・・素麺に釣られたわね?(−−」
へむ2「うむ、素麺万歳。夏の間は毎日素麺でも飽きないですよ、俺は」
まるち「はぁ(^^; ですけど、あの、たまには他の物になさった方が〜」
へむ2「その辺は来週以降考えます。つーか、毎日つーてもこっちに来てる2〜3日だけですからな。大した事ぁ無ぇッスよ」
まるち「はぁ(^^;;; それは、あの、そうかもしれませんけど〜」
へむ2「まーともかく。今日は素麺です。素麺」

* ずるずる。しかしこー、たかが一人前の量でもかなりお腹一杯になるのになあ。<素麺>それをあれだけ。結構素で偉いぞ、主人公。

* おう、膝枕。あ〜・・・いいなあ、この袴の横のスリット(笑)

* ・・・お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い。ホントに大丈夫か〜?(^^;;;>ゆーびさん

* あー☆ 綾奈ちんはからういなあ、ホントに♪

* うわ。どっから入ってきやがるか、この主人公の悪友わ(笑)

* ああくそ綾奈ちんは可愛いなあっ!!

* は。にゅう、この辺SLGモードに切り替わらんかなあ。<3対3バトル>何つかこー、前衛と後衛がこーでー、とか考えるとすげぇ楽しそうなのに(笑)

* おお! とうとう東京までたどり着いてるよゆーびさん!! 凄いぞ、400kmを4日で踏破したのか!!!(笑)

* そして翌日。頑張れゆーびさん、ゴールはすぐそこだ! 落ちるけどナッ!!(笑)

* おっと。ここからは自由移動可能なMAP画面になるのカー。ふむふむ、んであ、今日はここまでー。

*

へむ2「ふう。ここまでで・・・ちょうど4時間きっかしかあ」
あずさ「みたいね。セーブ画面でそう表示されてるし」
へむ2「意外と便利ですな、この総プレイ時間表示。しかし・・・4時間やってゲーム内時間は6日。お祭りまでは21日ですから、これでまだまだ1/3もいってない、とゆー事ですな」
まるち「そうですね(^^; それに、あの、お祭りの後もお話、続くんですよね?」
へむ2「そう聞いております。つーか、体験版で『祭りの後の話』がありましたから、お祭りがクライマックスじゃ無いのは確定で事実。ううむ、後どれだけかかるやらー?」

* ま、とりあえず。続きは、また来週ー。

-

* にゅ。

* んじゃ、最後ぐるー。

* hueうぇぶいろもんメッセージイベント更新で、そこにあるとーり8/1どーるずぱーちーなる物に参加しますよ、と。イベント公式ページなる物が存在しないのでよく分かりませんが、ええと、確か立体系。ドールとかガレキとかのイベントですな、多分。

*

へむ2「立体系・・・何出展するんかね?」
あずさ「さあ。でも何かちっちゃなフィギュアとかあったし、あれじゃないの?」
へむ2「あれかな? あれかも。後まあ、アイたんリンたんフィギュアかね、普通に」

* ま、余裕があったら行ってみましょー。有明にはどーせその2週間後に行くんで、別に必要無い気もしますが(笑)

-

* すたじお緑茶すたっふ日記更新。新企画開発状況がきれいに白紙になってるのはまあ当然だからいいとして。

>正直なところ、今作が今までで一番出荷本数が多い訳ですが、私の方の作業工程の見積もりの甘さとかでそれなりにコストがかさんでしまったために、結構厳しい状況だったり…(汗)
>何とか次回作とか出せるといいのですが(涙)

* ・・・お〜〜〜〜〜い(滝汗

*

へむ2「だ、大丈夫かなあ?」
まるち「さ、さあ。どうなんでしょうか〜?(^^;」
へむ2「うう。の方でお金稼ぎを、つー訳にもいかんみたいじゃしなあ」
あずさ「そうねぇ。きっぱりサイトも工事中になってるし」
まるち「はぁ(^^; ですけど、それは、あの、内部構造の調整中だと〜」
あずさ「まあ、そうだけど。でも、どっちにしてもしばらくは新作、出ないんでしょう?」
へむ2「出ないみたいですな。『えろシーン特盛りで大変』だそーですし、おーざっぱに概算と妄想で計算してみるに、早くて8ヶ月後かと」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・また根拠の無い数字を(−− まあ、他に企画も動いてるって言うし、そっちに期待してなさい」
へむ2「期待してたいですなー。でも、さすがに何も情報無い状態では期待も出来ませんのでー」

* とっとと新作情報、ぷりーずです。でもそれ以上に、潰れんでください。いや、本気で。去年から今年にかけて色々好いたメーカーさんが潰れてるんで、おにーちゃんはとっても不安なのですよー(汗

-

* キャリエール。『きゃりバン』の発売日告知。とりあえず有明先行13日の一般27日、限定3000本、と。

*

へむ2「・・・は、いいんですが。何かさりげに壁紙募集の締め切りが15日に延びてますな」
あずさ「そうねぇ。まあ、発売日が決まったんで、それに合わせてギリギリまで延ばした、のかもしれないけど・・・」
へむ2「やー。素直に投稿が少なかったから延ばしたんじゃないかなあ。やっぱり」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんでしょうか〜?」
へむ2「基本的に数が多かったら選考して切るよ、て宣言されてるからねぇ。十分数が来てるなら延ばさんだろ、そりゃ」
あずさ「うーん。まあ、でも・・・単純に容量が予想より余ったからもっと入れよう、なだけかもしれないし。分かんないわよね、実際の所は」
へむ2「にゅう。確かにそーゆー可能性もあるにはあるけど・・・ねぇ」

* ま、とりあえず。そーゆー訳で、締め切りが5日延びてますので。その気のある方はこの機会に、是非ー。

-

* にゅにゅ。

* であ、ここまで。明日も朝からお仕事なので、寝ますにょ寝ますにょぐうぐう寝ますにょー。

* お休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]