まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


一日専念壁紙作り。

* 今日は特にはお仕事無し。て事で、部屋にこもって壁紙作り。

*

へむ2「うい、これで一通り出来上がり、っと。やっぱオチが決まるとスムーズに進みますな」
まるち「はぁ(^^; そういう物なのですか?」
へむ2「そーゆーもんです。これで後は家戻って、あっちの液晶で表示させて輝度調整するだけ、なんですが・・・」
猪名川「が? まだ何かあるんか?」
へむ2「うーん。なんつーかさ、今作った壁紙で合計5枚。俺的バランスは十分取れてる訳じゃけど・・・でもほれ、『ANGEL BULLET』って10/1発売やん? タイミングが丁度いいから、発売記念おめでと壁紙でも作るべきかなー、と思って」
まるち「あ、そうですね(^^) せっかくですし〜」
猪名川「せやな。ええんちゃうか?」
へむ2「うむ。ただ問題は、ネタをさっぱり思いつかない所。先月に出すもん出したから、きっぱりネタ切れだ」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
へむ2「さーて、どーすべっかなあ・・・」

* つ事で、さっきから悩んでるおにーちゃんです。うにゅにゅにゅにゅ。

*

あずさ「ただいま・・・て、何やってんの、アンタ(−−」
まるち「あ、あずささん。お帰りなさいませ〜(^^)」
へむ2「よーあずあず。お帰りー」
あずさ「・・・・・・(−− とりあえずその呼び方はやめなさい。で? 何やってんのよ、一体」
へむ2「うむ、実はかくかくしかじか。とゆー訳なのじゃよー」
あずさ「・・・・・・(−−メ まるちちゃん。翻訳お願い」
まるち「はぁ(^^; ええっと、あの、ご主人様は『ANGEL BULLET』さんの壁紙の事で〜」
へむ2「ぬう。じゃぱにーず言語の『お約束』を解さんとわ、あずささんは実に風情が無い」
あずさ「本当に『かくかくしかじか』で分かるかっ!!(−−メ まったくもう、帰ってきた早々・・・」
へむ2「ぱぎゅー。まーともかく、そーゆー訳で。頭に血でも集めれば何か思いつくかと思って逆立ちしてるのですにょろろ〜」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「でもぼちぼち限界なので倒れるにょろ〜(ぽて) んで、何かいいアイデア無いッスかね、あずささん」
あずさ「いや、そんなの私に聞かれても・・・て、そう言えばアンタ。『ANGEL BULLET』の壁紙だったら作りかけでほったらかしてるのが一個あったんじゃないの?」
へむ2「ほえ? あったっけ?」
あずさ「あったと思うわよ。確か」
へむ2「ほえー。どれどれ・・・あ、ホントだ。ナンバー06な壁紙がフォルダん中にあるわ」
あずさ「素直にそれ完成させちゃいなさいよ。どうせ他には何も考えつかないんでしょ?」
へむ2「ふむ。んじゃあまあ、そーしますカー」

* そして一つ完成。<『ANGEL BULLET』壁紙>で、完成させたのはセーラがメインな奴なので、それと対になるクラウスメインの奴も作って、と。

*

へむ2「詰まってるとなかなか進まんのに、一端出来始めるとつらつら進むこの不思議。つかまあ、やっぱコンセプトが決まると早いですな」
あずさ「コンセプト、ねぇ・・・」
猪名川「一体どないなコンセプトなんや? これて」
へむ2「うむ。背景にビデオ縞エフェクトを使おー♪ と、そんな感じ」
まるち「は、はわ?(^^;」
猪名川「・・・コンセプトなんか? それ」
へむ2「まあ、それなりには。後、『右端に文字を入れよう』つーのもあります」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・コンセプト、ねぇ(−−」
へむ2「えー、あずささんが何か言いたそうですがあえて聞かない方針で。で、これで『ANGEL BULLET』物が2つ。数的にはまあ、十分なんですが・・・」
猪名川「また、『が』かいな。今度は何や?」
へむ2「うむ。もー一個作ると、合計8個。サムネイルがちょーど2段分きっちり埋まって綺麗かな、と」
あずさ「・・・・・・(−− また、そういう理由で」
へむ2「ついでに言うと、この段は黄色・赤・緑と並ぶ筈なので、青色メインな壁紙作るとちょーどいいかと思います。ちう訳で、このまま勢いでさくっと行ってみましょー☆」
まるち「はぁ(^^; ええと、はい。が、頑張ってください〜」
あずさ「・・・はぁ(−−」

* とゆー訳で、極めてお気楽に3枚目。もちろん今回も『ビデオ縞』『右端文字』のコンセプトは踏襲で。<いや、何が『もちろん』なのかはよく分かりませんが(ぉ

*

へむ2「ふむ。ま、こんなもんですナー。後は家帰って輝度チェックして、で、とっとと投稿しちゃうとしましょー」
まるち「そうですね(^^; 今回は、あの、最終チェックが必要な壁紙さんもございますし〜」
あずさ「そう言えば・・・それ、どんなのなの? 私、見てないんだけど」
へむ2「ふふふふふ。せっかくなので秘密です」
あずさ「・・・なんでよ?」
へむ2「や、特に意味は無いんですが。ただ、もし却下されたらそのまま日の目は見ない訳で。そーゆー物をあんまし話題にするのもどーかって気もしますし」
あずさ「それは・・・そうね。じゃあまあ、ちゃんと審査に通ったら見せてもらうわね」
へむ2「つかまあ、そこまで来たらもうコンテストで公開された時で構わないと思うんですけど。まーともかく、これで来月分の壁紙作成はしゅーりょー、っと」
あずさ「はいはい。じゃあ、もう寝なさい(−− すっかり遅くなっちゃってるし」
へむ2「へーい。ほいであ、今日はここまでー」

* お休みなさいですにょ。ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]