まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


新宿湯煙旅情。

* 今日もお仕事ふにふにと。

-

* さて。

*

へむ2「で、これから東京に帰る訳ですが。皆様ご承知の通り、今日は台風がやってきております。それもかなり東京直撃コース」
まるち「はい〜(^^;」
へむ2「それがどういう事かと言いますと。つまりひこーきが飛ばない訳ですな」
あずさ「そうねー。朝の飛行機以外はきっぱり欠航になってるわねー」
へむ2「うむ。とゆー訳でザケんなファッキンタイフーン。あんまナメた真似かましとると呪うぞ刺すぞ沈めるぞゴルぁ」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
へむ2「と、まあ。そーゆー言ってもせんない事はおくびにも出さず、理知的なおにーちゃんとしては理論的に帰る手段を検討したいと思います」
あずさ「出してる、出してる。大きな声で言ってる(−− て言うか、言うだけ言った後理知的なフリをするのはやめなさい、いいから」
へむ2「何おう!? 『理性が服着て歩いてる』とまで呼ばれるこの俺をつかまえて!!」
あずさ「・・・・・・(−− 誰が呼んだのよ、誰が」
へむ2「俺」
あずさ「・・・・・・(−−メ さ。いいから帰るわよ。どうせ電車しか無いんでしょ、もう」
へむ2「うむ、その通りだ。ひこーき飛ばない以上電車乗って帰るしか無い訳ですが、問題はそれだとノートのバッテリーが保たない事。暇なのだよ」
あずさ「何か他の事してなさい、他の事(−− どうせ色々持ってきてはいるんでしょ、アンタ」
へむ2「ぱぎゅー。ま、そーなんですけどー」
まるち「ええっと(^^; とりあえず、あの、ご本をどうぞ〜」

* とゆー訳で、漫画読んだりTRPGのシナリオネタ考えたりしつつ電車でゴー。まったくヤなタイミングで来やがってくれますな、台風。

-

* さてさて。

* で、帰ってきたら嘘屋からFC会報が届いてたりしたので、さっそくぱらぱらと。

*

へむ2「おー☆ 『SEVEN BRIDGE』が面白そうですよ、セニョリータ」
あずさ「そうねぇ。これだと雰囲気だけしか分からないけど」
へむ2「それだけでもじゅーぶん。とりあえず、中央にいる娘さんは『メーテル(仮)』と命名しておきましょー」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・て、コラ(−− それはちょっとあからさま過ぎ」
へむ2「正式名が公開されるまでの仮名ですよう。いいじゃん、特に深い意味無いんだし」
あずさ「嘘をつくな、嘘を(−−メ 思い切り意味有りでしょうが、その名前は」
へむ2「気のせいですよう。で、原画は中村さんのシナリオは茗荷屋さんとめておさん。後、車両デザインは速水螺旋人さんだそーです。速水螺旋人さんっつーと、迷宮キングダムの人ですな」
あずさ「・・・またそういう、微妙に分かりにくい説明を(−− せめてサタスペの人って言いなさいよ」
へむ2「んー? どっちにしてもTRPGなんで、知らん人は知らんから一緒だと思うのですが?」
あずさ「そりゃそうだけど(−−」
へむ2「つーか、『エルビス弗箱の人』って呼ばなかっただけお兄さんは理性的だと思います。いや、サタスペ知ってる人ならロール&ロールも読んでそうな気はしますが」
あずさ「えーい(−−メ だから、どんどんマニアックな方向に行くなっ!」
まるち「え、ええっと(^^; あの、そろそろ皆さん、何だか分からなくなっておられるのでは〜」
へむ2「ふむ。では、何の説明も無しにこの話題を放棄して、次に行きますか」
まるち「は、はわ?(^^; はぁ。せ、説明無しで、ですか〜」
へむ2「うむ。説明するよーな事でも無いしナー」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「・・・て言うか、何の話してたんでしたっけ? 俺ら?」
あずさ「忘れるな(−−メ ライアーの会報がどうとかこうとか、そういう話でしょうが!」
へむ2「おお(ぽむ) えー、そーゆー訳で、『SEVEN BRIDGE』は楽しそうです。いじょ」

* んでそれ以外だと、ルーディー・ラッカーは微妙にハードル高ぇっすよ鼎さんとか新宿湯煙旅情が良いなあとか。<会報>特に旅情はナイス。ああくそ、俺もオガクズに埋もれてぇ(笑)

*

へむ2「と、今回の会報はそんな感じ・・・だった訳ですが」
あずさ「が? 何よ」
へむ2「ん〜〜・・・いや。会報読んでて思ったんですが、俺、今月くらいで会員期間が切れるんじゃないかなあ、とゆー気が」
まるち「はわ? あ、そうでしたでしょうか?(^^;」
へむ2「いや、何となくなんじゃけどな。正確には覚えてないんじゃけど、確かこの辺だったよーな」
あずさ「だったっけ? まあ気になるんだったら、メールでも出して聞けば?」
へむ2「うーむ。そじゃな、とりあえず今月後半まで一応待ってみて、それでも来なかった時は念の為に聞いてみますカー」

* つか、嘘屋のに限らず『何かのFC』っていつ期限が切れるかすぐ忘れちゃってどーもこー。どっかに記録しとけばいいんでしょうけど、ねぇ。

-

* さてさてさて。

* んじゃ、最後ぐる。

* エスクードプロジェクトスリッパ更新。とりあえず支援サイトは75を越えたよーで、万歳

へむ2「しかし同時に、締め切りも告知されてしまいました。むう」
あずさ「11月30日。後50日くらいね」
まるち「残り21サイトさんですから、2日に1サイトさんの割合で増えていけば〜(^^;」
へむ2「まあそれならなんとか、ですが。さて、どーなりますやらー?」

* で、後、『SP』の正体も判明。結局、『メタモルファンタジーサービスパックだそーで。

* ・・・ぬう。イメージ悪いな、単語的に(笑)<サービスパック

*

へむ2「やっぱりねぇ。サービスパックって聞くと、Windowsのアレを思い出しますからねぇ」
あずさ「・・・そうね(−− 確かに、あんまりイメージ良くないわよね」
へむ2「ま、でもとりあえず。追加シナリオもあるそーですし、購入を検討してみますかねぇ」

* 詳細に関してはまた後日ってぇ事ですが。<SP>まあとりあえず、発売予定は12月ー。

-

* にゅ。

* んじゃ、ここまで。明日はお休み、ゆっくり寝るですよー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]