まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ロンドン警視庁。

* とりあえず、うさぎ

*

へむ2「だからだな(どん) おにーちゃんは『スコットランドヤード』が好きなのですよ」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・そんな事より私は、いきなり何の説明も無くうさぎの写真を掲載するその態度はどうか、とかそっちの方を問いつめたいんだけど(−−」
猪名川「んー。まあ説明は今からするとか。そんなつもりなんちゃうか?」
へむ2「なのに、俺の手元にスコットランドヤードが無いとゆーこの悲しき事実。ゆゆしい事だと思いませんか、お嬢さん」
まるち「はぁ(^^; えっと、あの、そ、そうですね」
あずさ「説明する気、無いみたいよ?(−−」
猪名川「・・・やなあ。確かに」
へむ2「怪盗えーっくす! として刑事を翻弄するこのヨロコビ。もしくは知恵と勇気と連携プレーでもって怪盗エックスを追いつめるこの楽しみ。それを味わえないのは人生最大の不幸ではないかとそう主張したい俺様でございます」
猪名川「ま、しゃーない。代わりに適当に説明したったら? あずやん」
あずさ「なんで私が・・・(−−」
へむ2「とゆー訳で今日はスコットランドヤードを買いに行く。買いに行くったら買いに行くー(ぢたばた)」
猪名川「やってほら。このにーちゃんがこないな状況やし」
あずさ「・・・・・・(−−」
まるち「はわわ(^^; え、ええっと〜。ですけど、あの、そう仰られましても〜。どこで売っておられるのか〜」
へむ2「俺は知っている。池袋のLoFTで見かけた、二年ほど前に」
まるち「は、はわっ!?(^^; 二、二年前、ですか?」
猪名川「まあ、あずやんが嫌なんやったらうちが代わりにやらんでも無いけど?」
あずさ「・・・いいわよ、別に(−− そんな大した事でも無いし」
へむ2「きっとある。今でもある。断じて行えば鬼神もこれを避く、とゆーてですな、強く信じれば大丈夫」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「要するに近所の河原に何故かうさぎがいる、ってだけなのよね、この写真(−−」
猪名川「特に意味もあらへんのやろなあ。多分」
あずさ「多分ね(−− 単にたまたまデジカメ持って出てたから撮っただけなんでしょ、きっと」
へむ2「では、そーゆー訳で池袋にれつごー。あ、でも、その前に秋葉にも一応寄っていこうな。『鉄腕がっちゅ!』予約の件もあるし」
まるち「あ、はい〜(^^; わ、分かりました〜」

* て事で今日はお出かけなのです。まずは秋葉行ってイエサブ回って、で、そこで何故か見事にTRPG系の知り合いと鉢合わせしたりして。

*

へむ2「・・・また珍しいとこで会うっつーか何つーか」
猪名川「まあ、そっち系の人間同士なんやから当然っちゃ当然、つー気もせんでは無いけどやな」
へむ2「やけど、なーんも事前に打ち合わせした訳や無し。何より、そこでがっちゅとらで買う人間は他にいるからメロンで買ってー』な話がまとまってしまうあたりが」
まるち「この後とらのあなさんに行かれる予定でしたから、本当にギリギリでしたね(^^;」
へむ2「ホントにな。うーむ・・・これもまた運命だと言うのかのう」
あずさ「・・・安っぽい運命ねぇ、また(−−」
猪名川「まあ、やけどせっかくやしな。ええんちゃうか、メロンで」
へむ2「うむ。まあとら特典をトレーディング出来る事が確定になった以上、焦る必要は無し。買うかの、メロンで」

* あ、で、結局イエサブにはありませんでした。<『スコットランドヤード』>つー訳で、予定通り池袋行ってLoFTに。

*

へむ2「て、無ぇし。何でだ、おい」
まるち「はぁ(^^; えっと、あの、な、何でと仰られましても〜」
あずさ「・・・そもそも、二年前に見かけた物がまだある保証なんて無いでしょうが、最初から(−−」
へむ2「俺が欲しがってるんだから店は置いておくべきです。そうではありませんか?」
猪名川「そら、あんたが注文して取り寄せてもろてる、とか言うんやったらせやろけどなあ・・・」
へむ2「うきー。とーりーあーえーず、ここまで来たんだし東急ハンズも行くー。行くったら行くー」
まるち「あ、は、はい〜(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− だだっ子か、アンタは」

* そして無事ハンズでげっつ。つか、池袋ハンズには結構いっぱい数が置いてあって、これだけあるんだったらうちの近くのハンズにも置いてくれやおい、そーすりゃ余計な手間もかからなかったのに、とか思ったりもしたのですが(ぉ、まあともかく入手出来たので良し。偉いぞ、ハンズ(笑)

*

へむ2「て事で。今日はなにかとドタバタした一日でございました」
まるち「そうですね(^^; 結局あの、昼にお出かけして夜まで〜」
猪名川「まあ、秋葉で人とダベっとったんやし。それくらいはしゃーないわなぁ」
へむ2「やね。ま、でもホント、手に入って良かった良かった。次のTRPGん時にでも持ってって、みんなでやるとしましょー☆」

* とりあえず最初のプレイでは俺が怪盗エックスです。それだけは譲りません。楽しみですな、うひょひょひょひょ☆

-

* にゅ。

* で、お出かけついでに買ってきた『族車キング』やってたらもうすっかり夜中。ゲーム自体はさすがに2000円だなあ、とゆー内容ではありますが、最初からそう分かって買う分には何も問題無し。つーか、レースゲームでブレーキを使わないおにーさんとは結構良く合ってていい感じです、これ(笑)

*

あずさ「使いなさいよ。ブレーキ(−−」
へむ2「うむ。おにーちゃん、アクセルとブレーキを同時に使うよーな器用な事は出来ないんだ。スピードダウンは壁に当ててやる、が基本」
まるち「はぁ(^^;」
猪名川「・・・うちは、あんたがどうやって免許取ったんかが凄い疑問なんやが」
へむ2「教習所の車は80キロ以上出さないから大丈夫なんです。まあそれはともかく、今日はここまで。ぼちぼち寝るとしましょー」
まるち「あ、はい〜(^^;」
へむ2「と、その前にちょっとだけぐるってもおきます。ソフトハウスキャラ思いつき企画『クイズに答えてプレゼントをもらおう』つーのをやってます。難解なクイズばっかりですが、サービス問題も入ってますんで」
猪名川「最後の問題やな。あ、締め切りは12/1やで〜」
あずさ「賞品はテレホンカードで50名様。まあ、それなりの確率で当たりそうな気はするわね」
へむ2「ですにゃ。まあともかく、その気のある方は是非に〜」

* つ事で。ほいであ今日はここまで、お休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]