まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ひねくれゴスロリ。

* 今日は特にはお仕事無し。て事で、『MERI+DIA』をがーっと。まずはメイドさんルートで・・・あ。このルートのゴスロリ娘、ひねくれっぷりが他のルートより高ぇ(笑)

*

へむ2「うむ、ステキだ☆」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− いや、まあ、何でもいいけど。そりゃ」
へむ2「何故か同意を得られていない様な気がするのは気のせいか。ステキでしょう?」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。ええっと〜」
あずさ「・・・ふぅ(−− まあ、いいから。とにかく話を進めなさい」

* で、くりや。<メイドさんルート>うーん、話の落とし方的には、人外ロリルートやかしましヒロインルートより綺麗な気がしますにゃ。

-

* にゅ。

* で、その後はメガネスナイパールートやったり、おまけでバーテンダーエンド見たりして、最後にゴスロリ娘ルート、と。まあ何ですな、一言で言うとこのルートっつーかこの娘。

大変素晴らしいひねくれっぷりだ。
( ´∀`)

* 超ナイス。つーかむしろ、らぶ(笑)

*

へむ2「うむ、大満足☆ このルート一つでお腹一杯って感じだ」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・はぁ(−−」
へむ2「シナリオ展開的にも、ハッキングバトルがあったり発掘兵器対発掘兵器のバトルがあったりして他より派手で俺好み。ちうっか、発掘兵器の主砲撃つあたり、演出がカッコいいと思うんじゃけどどうよ?」
まるち「あ、はい(^^; そうですね、はい〜」
あずさ「まあ、確かに。そこは認めるけど(−−」
へむ2「後、3人がかりで口々に人外ロリを責める・・・つか、突っ込みを入れるシーンもかなりステキだと思うのココロよ。全体的に他より気合いが入ってねぇか、このルート?」
あずさ「・・・・・・(−− さあ。どうかしらね」
へむ2「いや、入ってる。絶対気合い入ってる。おにーさんが決めました、そー決めました。とゆー訳でひねくれゴスロリ万歳
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− まったく、もう」

* で、フルコンプっと。正確に言うと人外ロリのCG、差分が2枚ほど回収出来てないんですが・・・でも、それくらいは気にしない方針で。

*

へむ2「総括ー。まあ何です、立ち絵演出は相変わらず。でも、もーちょっと頑張って欲しい部分もアリ、つー事で」
まるち「はい〜。えっと、昨日仰っておられた、『ロングで撮った映像』ですね(^^)」
へむ2「うむ。キャラを大きく映す方だけでなく、あえて小さく映す技法とかその辺を勉強していただけるとお兄さん嬉しいって思うのココロ。あ、後、メガネスイーパールートで出てきた『キャラを白黒で表示』する演出。あそこはもっとデフォルメにするなり黒く縁取って周囲から浮かび上がらせるなりした方がいいと思うのですよ」
あずさ「まあ、そうねぇ。色が無くなっただけで、後は何も変わって無かったし、アレ」
へむ2「うん。とりあえず演出に関してはその辺で。シナリオについては・・・まあ、そですなあ。もーちょっと風呂敷広げてもいいと思うのココロ。せっかく発掘兵器が出てるんだから、世界がもっぺん壊滅するくらいの展開があってもいいんじゃ無いかと」
あずさ「待て(−−メ いやちょっと待ちなさい、それは」
へむ2「いーじゃん。どーせ25年前に一度滅びかかってるんだし、もっぺんあっても」
まるち「はわわ(^^; いえ、あの、それはちょっと〜」
へむ2「えー。でもさ、実際に滅びるかどうかはさておき、怪光線発射3秒前とか、そういう展開はあってもいいかと思うのなー。最終兵器が言葉でしか出てこない、つーのはやっぱ、ね」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「後、テキストね。誤字が多かったり日本語が微妙だったり。まあその辺はいつもの事ですけど、もーちょい修行ふぁいとぉ」

* と、ゆーあたりで。まあ色々言いましたけど、でも、ゴスロリルートが楽しめたんでおにーちゃん的にはかなり満足でございましたですよー(笑)

-

* にゅにゅ。

* で、『MERI+DIA』終わった後は『絶対地球防衛機メガラフター』、とりあえず第四話まで。

*

へむ2「は。泣いてるパスタさんとか簀巻きのリウとか、可愛いなー☆」
あずさ「・・・簀巻きが可愛い、っていうのもどうかと思うけど(−−」
へむ2「や、でも、実際可愛いですよ? 後、声優さんの演技的にも泣いてるリウとか泣いてるパスタさんとかいいなあ、と思うのココロ」
まるち「はぁ(^^; え、えっと。あの〜」
あずさ「だからアンタは何でそう偏ってるのかと(−− あーもう、突っ込むのも疲れるから突っ込まないけど」
へむ2「十分突っ込んでると思います。ま、でも、それはさておき今日はここまでー」

* 続きはまた来週。ちうっか、来週には終わらせませんとにゃー。<積み崩しの関係上

-

* にゅにゅにゅ。

* であ、ラスト。『サイバーコップ』見つつ、ぐるー。

* hueうぇぶいろもんメッセージイベント情報更新で、とりあえずキャラフェスに出ますよん、と。

*

まるち「それ以外にも、ええと、キャララさんとかにもお出になられるそうで〜(^^)」
へむ2「うい。まあでもそっちはお兄ちゃん行けないので置いといて。なにげにマリスたんのコスプレ衣装も完成したみたいですな」
あずさ「そうね。トップで『新兵器』とか書いてるし、メッセージにも写真が少し出てるし・・・て、こんなパーツ、マリスに付いてた?」
へむ2「さあ? まあでも、マリスのあの姿ってまんま3次元の衣装には出来ないでしょうしねぇ。とりあえずその辺は、現物見てチェック、とゆー事で」

* とゆー事で。7/3キャラフェスには行ってみる事にいたしまっしょー。なんかえろげイベントに行くのも久しぶりですにゃあ。

-

* Game-Style居酒屋時間のムダ更新の第9回。今回は『ファンクラブってどうよ?』と。

*

へむ2「ん・・・まあ、でも、今回はどっちかってゆーと、ユーザーよりもメーカーの中の人への意見になっちゃってますなあ」
あずさ「そうねぇ。で、両方のファンクラブに入ってるアンタ的にはどうなのよ、ファンクラブについて」
へむ2「うむ。俺が一番望んでいるのは年会費がWebからクレジット振り込み出来る様にならんかなあ、だ。話の中でも出てるけど、FCの更新って結構気力がいってなあ。その最大の原因が、わざわざ郵便局なりなんなりから振り込まんといかんとゆー、その辺だったり」
まるち「なるほど〜。それは、あの、そうですね(^^;」
へむ2「まあもっとも、その辺の手間がおっくうで出来ないっつーのはもう、そのFCに対してそこまでの興味を持ってない、つー事じゃからねぇ。ふるいにかける意味では、郵便振り込みのままでいいんじゃろうけど、さ」
あずさ「そうねぇ。それにやっぱり、Webでクレジット、ってなると色々準備とか手続きとか、いるんじゃないの?」
へむ2「ま、ね。だから強くは主張しない。後はまあ、会報が遅れずに来ればそれでいいかな、と」
まるち「はぁ(^^; そうですね、時々、ちょっと、あの、お遅れになりますし〜」
へむ2「やっぱねぇ。ゲーム制作より早いサイクルで回してるから、色々キツイんだと思うのね。FCに手ぇ出さんメーカーさんも、その辺がネックになってるんじゃないかと思うのココロー」

* あ、ちなみにメールマガジンについては違うと思うですよ? アレの一番重要な要素は毎月出る事でメーカーが生きてるのが確認出来る事。さらに言うと制作が順調かどうかまで結構あれで読めるとゆー(笑)

#Webと違って、大抵『月一回・何日に発行』が決まってますから、それが守れないとゆー事はやっぱり中で色々難航してるんだな、と。まあFC会報が期日通りにくるかどうかで占うのと同じ感覚ですにゃあ。

* 後まあ、世の中恐ろしい事に『ネットへの接続は携帯がメイン』つー人もいますので。そーゆー人に情報投げるのもそれなりに意味あるんじゃないですかね。多分。

-

* にゅにゅにゅにゅ。

* ほであ、ここまで。『サイバーコップ』もDVD1枚分見終わったんで、寝ますにょー。

* お休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]