まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


パンク探偵頑張るの巻。

* 今日はふにふにお仕事以下略。ほんでもって夕方、東京帰還っと。

*

へむ2「で、今日の帰りのお供は山口雅也、『キッド・ピストルズの冒涜』パラレル英国の物語でござーい」
ぴーす「ぱられる英国? と、言いますと?」
あずさ「何かパラレルワールド物らしいわよ。探偵が跳梁跋扈する不思議英国なんですって」
へむ2「・・・いや、跳梁跋扈ってああた。探偵は妖怪じゃあ無いんですから」
ぴーす「跳梁跋扈・・・ええと、『悪人など好ましくない者がわがもの顔にのさばりはびこること』、ですか?」
へむ2「ですな。ので、探偵に対してそーゆー表現はどーかと。いや、確かにこの世界では探偵、『わがもの顔にのさばりはびこ』ってはいる様ですけど」
あずさ「だったらいいでしょ(−− 細かい事気にしないの」
へむ2「ああ美しい日本語が壊されていくー。ま、とにかくそーゆー変なイギリスで活躍するパンク刑事の物語です。では、れっつらごー」
ぴーす「・・・あれ? 探偵さんが跳梁、いえ、活躍されてる世界なのに、刑事さんの物語なんですか?」
あずさ「らしいわよ。変な設定考えるわよねぇ、ホントに」

* んで読了。短編3つに中編1つ、合計4つの物語ー。

*

へむ2「そしてホームズおじいちゃんってば役立たず。あ、ただいま、まるちお義姉様」
まるち「はい〜、お帰りなさいま・・・は、はわ?(^^;」
へむ2「どーしました? まるちお義姉様」
まるち「・・・・・・(^^; あ、あの〜。ええっと〜」
あずさ「はいはい、まるち困らせないの(−− 手を洗って、うがいしてらっしゃい」
へむ2「へーい。で、ホームズおじいちゃんなんですけどね(じゃばじゃば) ふっかひたらのおひいひゃんに(がらがら、ぺっ) おかしいですよねぇ」
あずさ「・・・・・・(−− 途中、何言ったのか分かんない。全然」
へむ2「ホームズおじいちゃんってばすっかりただのおじいちゃんになってて。全然名探偵風じゃなくておかしいですよね、と言ったのです。おかしいですよねぇ、あの世界で最高の名探偵のハズなのに」
ぴーす「最高? あ、そうなんですか?」
へむ2「うむ、設定上はほぼ最高。なのにアレとゆーのは何つーか、さてはもうボケてやがんなおじいちゃん、とゆー気分?」
まるち「はわ(^^; そ、それは、あの、どうなんでしょうか〜?」
へむ2「いや、だって事件解決の場面で居眠りしたりするし。つっかキッドがばんばん貸し作ってるから面目保ててるんだよなあ。おじいちゃんっては、きっと」

* いやまあでもそれはさておき。うん、なかなか楽しい短編集でありました。お兄ちゃん、満足ー☆

-

* さて。

*

へむ2「で、だ。帰ってから家鯖のメンテしてたらすっかりこんな時間な訳ですが」
まるち「はい〜(^^; そろそろ、あの、お休みになられた方が〜」
へむ2「うい。まあもーちょいで一段落するんで、そしたら寝ますわー」
まるち「はぁ(^^;」
ぴーす「ところで、ハングアップの原因は何だったんですか?」
へむ2「んー。分かんね。ログも残さずぶっ飛んでるんで、にんともかんとも。CPUなりメモリなりマザボかなあ、とゆー気もするけど、なんとも言えんなあ」
ぴーす「そうなんですかー。原因が分からないのは、不安ですね」
へむ2「うん。またいつ飛ぶか分からん、つー事ですからな。念のため、近いうちにまたパーツ買いそろえに行くかなあ・・・」

* ま、いいや。それは明日以降悩むとして、とりあえずぐる。

* hueうぇぶいろもんメッセージトップ絵更新で後、発売記念の壁紙公開。 まあ普通の壁紙ですが、とりあえずげっつー。

-

* ライアーソフト。こっちも発売記念で、何故か『ぼーん・ふりーくす!』の追加データがFCページに。(ぼんふり本体ページでも出てますが、こっちのデータは発売記念とは関係無い模様)ぬう、ひょっとして今後も新作の度にぼんふりデータが出たりするのかしらん(笑)

*

あずさ「・・・否定する理由は何も無いわねぇ。今年いっぱいくらいは出るんじゃないの? 追加データ」
へむ2「ううむ。すげぇ優遇っぷりだなあ、ぼんふり
まるち「はぁ(^^; えっと、あの、後、トップ絵さんも更新ですね」
ぴーす「修正パッチも出てます! ええと、不適切な画像データを修正・・・ですか?」
へむ2「にゅ? ああ、みたいですなあ。しかし何だ? 『お見苦しい画像』って」
あずさ「モザイクかけ忘れ・・・とかじゃ無いわよねぇ。それだと回収になるし」
へむ2「うむ。なんか色指定が間違ってるとかノイズが混じってるとかかなあ。んー、何だったらいっぺん、パッチ当てずにプレイしてみますか?」
あずさ「そこまでやる事は無いんじゃない? どうせ大した事じゃないんだろうし」
へむ2「かな? かなぁ。まあ、そうかも。でも気になるんで、『どんな画像か』は知っときたい所ですにゃあ」

* とゆー訳で、知ってる人は情報ぷりーず(笑) まあホント、そう大した事でも無いんでしょーけど。

-

* にゅ。

* であ今日はここまで、お休みなさいですにょん。明日起きた時、鯖が飛んでないといいなあ(^^;


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]