まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


すさみストリート。

* 朝。

* お出かけにゃー。

*

へむ2「・・・にしても。最近、暑いねぇ」
まるち「そうですね(^^; あの、お外はそうでもないんですけど〜」
猪名川「あんたの寝室は三階やからな。熱い空気集まるし、しゃーないやろ」
へむ2「うにゅう。でも、だから言うてエアコン付けっぱで寝る訳にもいかんしなあ・・・困ったもんじゃよー」
あずさ「はいはい(−− まあ外出れば涼しくなるんだから、素直に外出なさい」
へむ2「にゃー。ほであ、行ってきまー」
まるち「はい〜(^^) 行ってらっしゃいませ〜」

* でもってひこーき乗ってぴゅー。こっちに来ると、涼しくて良いですなあ。

*

猪名川「・・・つか、寒い言わんか? これ」
ぴーす「今日のこちらの最高気温は18度、だそうです。東京とは10度くらい違いますね」
あずさ「おまけに今、朝だし。雨も降ってるし。まあ・・・寒いわよね。やっぱり」
へむ2「ふふふふふ、この温度差が風邪を誘発したりする訳ですな。とゆー訳で各自、気を付けるよーに」
あずさ「アンタが一番気を付けなさい、それは(−− とりあえず、窓開けたまま寝るの禁止」
へむ2「うい。まあさすがにこの気温だと、窓開けの必要もあんまし無さそうですから? 大丈夫だとは思いますけどねー」

* てぇか、つくづく日本って気候の差が激しいなあ、と思います。直線距離で、ほんの数百キロくらいしか離れてないのになあ(笑)

-

* 昼夕方夜。

* で。今日は仕事が無いのでとっとと帰室。ディスガりつつ『もしも明日が晴れならば』をうにゃうにゃと。うむ、プロローグでいきなり始まる主人公の寝言モノローグが大変苦痛でございますな(ぉぃ

*

へむ2「おにーさん、この手の青臭い話には一切興味が無いのだが」
あずさ「・・・・・・(−− だったら買うな、とか言いたい。私は」
へむ2「や、ワタクシぱれっとのゲームは主に演出の進化具合を見たいが為に買ってますので。を、フル画面ズーミング
猪名川「んー。ちょいズーム中、荒いな」
へむ2「ちうか、ズームが終わったところでちゃんとした画質に切り替わる、その一瞬に違和感があるな。ここをズームさせながら段階的に行う事が出来れば・・・無理か、やっぱ」

* ふむ。フキダシ型の立ち絵表示とか、汗表現とか。この辺なんかも新しく仕込まれた部分かな。

*

へむ2「ところで。自己主張激しいなあ、この幽霊」
猪名川「つーか。何を人からこうて遊んどるんやか、この娘さんは」
へむ2「・・・だからとっとと成仏しろ、とゆーに。まったくもう(ぶつぶつ)」
ぴーす「え、ええっと〜・・・あの、それでは、物語が成立しなくなる、のでは〜」
へむ2「別に成立せんでも俺困らんのだが。ちうっかなあ・・・特に人に徒なす存在って訳でもないから、強制執行しようたぁ俺は思わねぇけどよ。でもこれ、全面的に巫女さんの言う事が正しいぞー?」

* で、第二章。ああ本気で人に徒なす存在が

*

へむ2「よし。とりあえず斬ろうぜ、こいつ」
あずさ「だー!(−−メ だからそうやって根幹から話を破壊しようとするなっ! て言うか、そこまで合わないんだったらプレイするのやめちゃいなさい、もう!!」
へむ2「むー。それもぼちぼち真剣に考慮に入れたいお兄さんだ。つっかこのゲーム、オートモードの設定にやや難がございますよ?」
猪名川「せやなあ。ウェイト無しにすると声の無いとこ読めへんし」
ぴーす「かといってウェイト入れますと、セリフの後に待ち時間できちゃいますしね」
へむ2「声ありん所は声が終わったら即次へ、でいいと思うんだ。そのウェイト感が微妙にストレスを増してくれるとゆーか。ディスガイアの傍ら同時並行でプレイをする俺様にもっと配慮をしていただきたい」
あずさ「我が儘ほざくな(−−メ まったくもう・・・」

* ・・・に、しても。『手前ぇの力が制御出来ねぇ』つーあたりで一切同情の余地が無ぇなあ。<神>ただ一人正論を吐いてるのに誰にも聞いてもらえない巫女さんが哀れでならぬ。ふんとにもー、馬鹿ばっかで(ぶつぶつ)

* 第三章。

*

へむ2「るっせぇ黙れコンチクショウ。以上」
ぴーす「・・・それで終わられてもなあ」
あずさ「・・・て言うか(−− アンタ、そろそろ本気でやめなさい。話進める毎にどんどんどんどんすさんでってるわよ?」
へむ2「これがすさまずにいられようか。大体なんだ、この優柔不断砲完備な主人公わ。硬直してる暇があったら踵落としの一発でも決めて黙らせんかい」
ぴーす「か、踵落とし? そ、それは・・・あの、ちょ、ちょっとやりすぎなのでは〜」
へむ2「何を言うか。本来なら逆さに吊して棒でつつけ、とゆー所を踵落とし一発で許してやってるとゆーのに。俺の優しさに心から感謝するがよいよいよいよい」
ぴーす「は、はぁ。えっと、で、ですけどー」
へむ2「まあいいさいいさ。次の章は巫女さんメインみたいじゃからな。ちったぁささくれた心に潤いが戻ろうさー」

* とゆー訳で第四章。

*

へむ2「・・・ああ。巫女さんまでが馬鹿どもに微妙に染められている(遠い目) まあ、成仏させる方向にきちんと進んでるだけマシだけどさ」
ぴーす「は、はぁ。で、ですかー」
へむ2「に、しても。アレじゃな、主人公。奴はクズじゃな。ものごっつう」
あずさ「・・・・・・(−− ちっとも、ささくれ戻ってないし」
猪名川「あー。まあ、うちとしても、言いたい事は分からんでも無いんやけどやなー。やけど、一応アレのおかげで収まる所に話収まったんやし」
へむ2「あほう、あんなんはただの結果論だ。奴は事態を悪化させまくって、で、美味しいトコだけ取ってったにすぎん」
猪名川「・・・いや。まあ、そうかしれんけどやぁ」

* で、えろ話経由して第五章。なんとなくハズレっぽいエンドで一周目、しゅーりょー。

*

へむ2「ああ良くすさんだ。さて、じゃあ今日はここまでにして、続きはまた明日。既読スキップ大活用で一気に終わらせるといたしますか」
猪名川「・・・ああ。やっぱ一応目指すんやなー、フルコンプ」
あずさ「あれだけグチグチ言いながら(−−」
へむ2「や、フルっとかんと気ぃ悪いし。それにさあ、荒むのは予定の内よ? 『成仏しない幽霊』『疫病神』とか並んだ時点で、俺と合わねぇの分かり切ってるもん」
ぴーす「・・・はぁ。あのー、分かっておられるのでしたら〜」
あずさ「事前に何か手を打つなり買わないなりしなさいと(−− ホントにもう」
へむ2「だから買ったのは演出面期待でだとゆーに。残念ながら、今回はあんまし新しい演出技法、無かったですけどね」
猪名川「せやな。汗とかの漫符はまあ・・・余所でもよくあるもんやし。ズーミングくらいか? 新しかったんて」
へむ2「多分ね。まあ、次の『えむぴぃ』は演出面を大幅強化ってあるんで、素直にこっちに期待かなー」

* とゆー所で、んじゃここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]