まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[文月日記一覧] : 2006/07/22 : (コメントが3件あるにゅ)

今日の届き物。

* そのいち。ベビーベッドが届きました。

*

へむ2「うむ。これでいつ産まれてきても大丈夫、なんじゃけど・・・」
猪名川「まだっぽいなあ。何となく」
へむ2「・・・うむ。えーい、こっちはもう、準備完了なのににゃー」

* そのに。ライアーソフトからFC会報が届きました。

*

へむ2「を、新作情報が載・・・」
カニ子「? どうしたカニ?」
へむ2「・・・いや。ちょっと。Lボールの方先に見たら、な。うん」
猪名川「なんや? なんぞあったんか?」
へむ2「あー。あったっつーかなんつーか。ちょっとこー、抜粋するから聞け」
ぴーす「はぁ。はい、あの、どうぞ」
へむ2「えー。ウラシル達が合体して強くなるシーンなのだが」
あずさ「・・・合体?(−−」
へむ2「そこは突っ込みどころじゃ無いので流せ。や、その合体したメンツが、『ネコシル、キツネシル、スライムシル、ウラシル。4名の選手が姿を消し、残ったのはウラシル選手ただひとり!』と」
まるち「はぁ。ネコシルさんに・・・」
ぴーす「キツネシルさん。スライムシルさん。それにウラシルさんで、計四名、ですか」
へむ2「うん。で、だ。それのおよそ20行前のセリフも抜粋しておく。誰のセリフとは言わんが、『合体カニ!』と」
ぴーす「・・・え」
まるち「はわ?(^^;」
カニ子「・・・・・・」
ぴーす「・・・あ〜〜〜。え、ええっと〜」
あずさ「・・・・・・(−− まあ。多分。誤字なんだと思うけど。四人姿消して、なのにウラシルが残ってるって変だし」
へむ2「そーだねー。多分誤植だねー。でもさ、なんて言うか。相変わらず扱い悪いなって言うかネタ体質だな某甲殻類。なあ?」
まるち「はぁ(^^;;; あの、ええと、そ、それは〜」
へむ2「まあ、誰の事とは言わんけどな。誰の事とは」
カニ子「言ってるカニ!! 思い切り言ってるカニよ!?」
へむ2「気のせいだ。つーか、盆暮れ正月にも家帰らんよな砲塔娘いやもとい。放蕩娘はそげな扱いされてもしょーがあるまいさね」
カニ子「う〜〜。す、好きで放蕩って言うか放浪してた訳じゃないカニよ!?」
へむ2「と、ゆーても。それがじゃぽね国のルールという物だよ、放蕩娘。君もじゃぽね国の住人ならそれを理解するがよいよいよい」
カニ子「・・・そんな事言われても。そもそも私、正式にはこの国の住人じゃないカニよ(ぶつぶつ)」
へむ2「後はー(ぱらぱら) 『蒼天のセレナリア』のコーナーっつーか世界解説が熱くていいな。それと久々にグッズコーナーが復活してて冬の有明に出すグッズのリクエスト募集中。セレナリアのボードゲームとかセレナリアのボードゲームとかセレナリアのボードゲームとか書いて送れ、とありますな」
あずさ「て、選択肢それだけ?(−− な、訳無いわよね。どーせアンタが」
へむ2「大正解だが、例として挙がってるのもまた事実。とゆー訳で、何か考えて送ろう。『現実的に作成出来そうな物をリストアップし』てあるから、現実的に出来そうな所くらいまで煮詰めてから送るのが良かろうて」
猪名川「ん、そこまで気にせんでもええ気はするけど・・・ま、でも、好きにしぃや。締め切り、いつや?」
へむ2「八月末。まあ、てけとーにほれほれ考えるべぇよ」

* ・・・と、あ。いかん、最初で話がそれたので思わず話題にし忘れる所でしたが、上記の様にライアーの新作情報も載っております。タイトルは『妖刀事件』で、登場人物紹介は。

『街の平凡なフリーター。死にます』
『街の平凡な女子校生。死にます』
『街の平凡な(略) 死にます』
『街の平(略) 死にます』
『街(略) 死にます』

* うわははは☆ いーかーすー(笑)<死にます

*

へむ2「とゆー訳で、ワクテカですねっ!Σd(>ω<)」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− いや。何も爽やか系の『蒼天のセレナリア』の直後に、そんなダーク系持ってこないでも」
へむ2「はっはっは、同じ系統を続けるのを嫌うのがライアーっすよ。ちう事で、楽しみ楽しみ〜☆」

* そのさん。

*

はつね「今晩は! お兄ちゃん、まだ産まれてない!?」
へむ2「おや、はつねちゃん。また随分と急いで」
はつね「だ、だ、だってだってだって!」
あずさ「あー(−− 落ち着きなさい、まだ全然だから」
はつね「ホントに? ホントのホントに?」
へむ2「うむ。どうやら、本気でカニ座になるのが嫌らしくてな。あ、鰻弁当頼んであるから、一緒に食べよ?」
かえで「・・・いただきます。どうも、お久しぶり、です」
へむ2「かえでちゃんも、やはー。まあそんな訳でね、君らが来るまで保ったよ、うん」
かえで「・・・はい。そう、みたいですね」
はつね「良かった〜。間に合わなかったらどうしようか、ってずっとずっと心配だったんだよ、お兄ちゃん(^^;」
へむ2「うーん。そこまで楽しみにしてくれるのはありがたいけど、まあちょっと落ち着きなされお嬢さん。あ、ちなみに心音はよく聞こえる様になったよ、さすがに。体位によっては聞きにくいときもあるけどさ」
はつね「あ、ホントに!?(^^) 聞かせて、聞かせて、お兄ちゃん!!」
へむ2「ういうい、後でねー。とりあえずまずは鰻を食おうじゃないかね。土用の丑の日にゃあ一日早いけど・・・」
猪名川「たーんと食って精つけんとナー。ほな、いただきまー」
かえで「・・・いただき、ます」
まるち「はい〜(^^) どうぞ、お召し上がりください〜」
かえで「・・・ごちそう、さまでした」
ぴーす「え。え、え、え!?
へむ2「や、かえでちゃんは食うの早いっすよ、昔から。にしても・・・さぁて。ホントにいつ、産まれてくるかなー」

* で、日付が変わってぱーへくとに獅子座になってもなかなか産まれてくる気配が無いのでー。手持ちぶさたにスクリプト打ってスクリプト打ってスクリプト打って、としてたら(ぉ さて、寝ますか。

*

あずさ「・・・・・・(−− まさか。徹夜してるとは思わなかったわよ、さすがに」
へむ2「うーん。今日の感じだとどーせ夜のうちは寝れんの分かってたしなあ。時間の有効利用だ、と思っていただきたい所なのですが・・・ま、いずれにしても、お休みー(ぱた)」
まるち「はぁ(^^;;; あの、はい。お、お休みなさいませ〜」

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2006/07/23 10:32:07
オトコなら
[投稿者: 四十周年らしいしなー ]

カニよりもレオの方がカコいい殻な。
で、弟が出来たら名前はアスtor(ry


[00002] 2006/07/23 13:54:37
弟が
[投稿者: K-G ]

>で、弟が出来たら名前はアスtor(ry

それじゃ最初は兄弟で骨肉の争い(笑)
でもシ○バだと著作権料請求か(爆)


[00003] 2006/07/23 23:23:57
つーか。
[投稿者: へむへむ ]

>>で、弟が出来たら名前はアスtor(ry
>それじゃ最初は兄弟で骨肉の争い(笑)

その弟は奴隷になったりと結構悲惨な人生歩んでるで、きっぱり却下。んーな縁起でも無ぇ(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]