まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


名付け完了。

* 今日はお休みー。

*

へむ2「んー。おっはよー」
まるち「あ、ご主人様〜(^^) お早うございます〜」
はつね「・・・・・・(^^;」
かえで「・・・・・・」
へむ2「にゅ? あれ、どったの? 二人とも」
あずさ「アンタの鈍感さに呆れてるのよ(−− 簡単に言うと」
へむ2「ほえ?」
はつね「ええっと(^^; お兄ちゃん、昨日の晩、起きなかった」
かえで「・・・あー君、泣いてたのに」
へむ2「ほえぇぇぇ?」
はつね「ちょっとおむつ変えるのに奥さんのベッド借りて、だからすぐ隣りでやってたのに。でもお兄ちゃん、全然(^^;」
へむ2「・・・あや。そでしたか?」
かえで「・・・はい」
へむ2「むう、いや、それは失礼しました。何つーか、熟睡してたものでネ?」
はつね「うん(^^; お兄ちゃんが疲れてるのは分かってるから、いいんだけど〜」
あずさ「問題は、その疲れがアンタの不規則な生活のせいだ、って事よね(−− だから、早寝早起きを心がけなさいと」
へむ2「はっはっは。や、まあ、うん。今後は気を付けるよ。なるべく」
はつね「うん(^^; 頑張ってね、お兄ちゃん」

* とか言いつつ、寝てたら起きない可能性の方が高いのですがー(マテ ま、でも、それはさておき。

*

へむ2「昨日の続きで。ちょっちね、うちのメール鯖、ぼちぼちIMAPでも導入してみよかなー、と思ってる訳です」
カニ子「あいまっぷ?」
猪名川「愛MAP。つまり愛を獲得する為の地図やな」
へむ2「そうそう、この隅にかかれた暗号を解く事で真実の愛へとたどり着く事が、っていや、そんな冗談はどうでもいいから」
あずさ「て言うか、私ら的にはそのメールがどうこう、サーバーがどうこうって話そのものがどうでもいいんだけど?」
へむ2「あずあずはまったく物の風情を理解しない! そんな事言っちゃったら、話が続かねぇじゃねぇかよ」
あずさ「続かなくても全然困らないし、私(−−」
はつね「あ、あはは(^^; まあまあ、お姉ちゃん」
かえで「・・・何、なんですか? その、IMAP、って」
へむ2「うん、話を戻してくれてありがとー。や、何の略かは俺も知らないんだけどね、IMAP」
猪名川「て、おい
へむ2「知らないんだけど、とりあえず『メールをサーバ上で管理してどのパソコンからも見れる様にする規格』である事は知っている。なのでそれで問題無し無し無し無し」
かえで「・・・なるほど。どのパソコンからでも、ですか」
カニ子「て。それって、意味あるのカニ?」
あずさ「無いでしょ(−− ノートパソコンどこにでも持って行ってて、メール見るのも全部そのパソコンなんだから」
はつね「だよね(^^; お兄ちゃんの使い方だと・・・ちょっと、意味無さそうに聞こえるよ?」
へむ2「いやま、そういう意味ではそうなんですけどー。ただ、IMAPにすると今後、『メーラー変えるぞ』とか『パソコン買い換えるよー』とかいう時、データコンバートの必要が無くて楽かな、と」
猪名川「あ。せやな、そらせや、確かに」
へむ2「まあ、移動中とか? その辺の『ネットワークから隔離された時』にメールが見れなくなる、つーあたりが問題ではあるんですけどー。でもそゆ時にメール書く事もほとんど無いし。まあ、いいんじゃないかな、っと思う次第なのでございますよー」

* て事で、とりあえずportsからCourier-IMAPを突っ込んでふにふに設定。手元メーラーの方も、サブで使ってる方だけIMAPに切り替えて様子見。これでしばらく使ってみて問題が無かったら、全面的にIMAPにするとしますかにょ。

-

* にゅ。

* でもって。午後からは色々用事を済ませるべく、お出かけー。

*

へむ2「はーい。一緒に来る人ー?」
かえで「・・・はい」
ぴーす「あ、私も、よろしいでしょうか?」
へむ2「うん、いいよー。他には?」
あずさ「パス(−− 暑いから出たくない」
猪名川「パスにー。同じくー」
はつね「私は、あっくん見てる方がいいな(^^;」
まるち「ええと(^^; あの、私は、奥様の方を〜」
へむ2「うん、サポートしてあげてください。カニ子は?」
カニ子「私も暑いのは嫌カニ〜。うー、ゆだるカニ〜(ぐってり)」
へむ2「・・・そのまま美味しく仕上がったらそれはそれで、て気分なのだが。ま、いいや。んじゃかえでちゃんとぴーす、行きましょっか?」
ぴーす「はいっ! まずは、郵便局ですね!!」

* て事で。郵便局行ってレンタルした赤ちゃんグッズの代金払い込みーの、区役所行って出生届け出しーの。後は、アカチャンホンポ行って足りなくなってきた消耗品を買いーの、と。

*

へむ2「ふむ? て、よくよく考えたら、今日の用事は全部赤ちゃん関係かぁ」
かえで「・・・そう、ですね」
ぴーす「はいー。あの、奥様が退院なさったのが昨日ですからー。それまではちょっと、ドタバタしておりましたし・・・あの、すみません」
へむ2「ああ、いや、いいんだけど。ま、うん。ちゃっちゃと済ますべぇ、ちゃっちゃと」

* あい、ちゃっちゃと。とーりーあーえーず、出生届けも無事に受理されましたので、これで我が子の名前も正式に『あきと』に確定。うっかりミスで漢字間違った、とかそーゆーネタも発生しませんでしたし。<実はひそかに危惧してたのですが>やーホント、良かった良かった(笑)

-

* にゅにゅ。

* んじゃ、らすとぐるー。

*

へむ2「んー。ライアーソフトで『蒼天のセレナリアパッチが出てるんで、未プレイの人は当てとけー、ですな」
猪名川「・・・いや。これ、未プレイの人は別に当てる必要無いんちゃうか?」
あずさ「よねぇ。『ゲーム本編を始める前に回想を見る』とバグるんでしょ? だったら、見なけりゃいいだけの話だし」
カニ子「そうカニねー。必要なのは、もうとっくに回想見ちゃった人だけカニよ?」
へむ2「いや、まあそーなんだけど。でも、一応プレイ前に当てちゃった方が安心は安心だろう。俺ぁもう、すでに全クリしてその現象が起こんないの確定だから当てんけど」
まるち「はぁ(^^; ええと、後、トレーディングボイスパズルさんの方が、明日で締め切りですね」
かえで「・・・発表は、7日。月曜日、ですね」
はつね「どうなってるかな、お兄ちゃんの結果(^^; やっぱり、無理かな?」
へむ2「どーだろ? まあ、いずれにしても今更出来る事は何も無い訳でああ歯痒い。ま、のんびり見てるとしよーじゃないかねー」

* て事で。んじゃ、今日もお休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]