まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[葉月日記一覧] : 2006/08/03 : (コメントが3件あるにゅ)

郵便ポストが赤いのも。

* 今日もお仕事うにゃうにゃと。まあでも、それはさておき。

*

へむ2「実はですな。おにーさん、今日初めてPostfixでも拡張アドレスが使える、とゆー事実を知りまして」
あずさ「・・・て、いきなり言われても(−−」
カニ子「何カニ? それ」
猪名川「ちうっか。まあパソコン絡みの話やろー、いうんは分かるんやけどやな。それ以上はよう分からんから言われてかて困るで? うちら」
へむ2「うん。簡単に言うとメール関連の色々だ。今まではqmail使ってたんじゃけど、さすがに最近ちょっとこー。なんで別のに乗り換えたいと思いつつ、ネックは拡張アドレスだった訳だ」
カニ子「はぁ。かくちょうあどれす、カニか」
猪名川「・・・せやから。言われてもー」
へむ2「うちは結構色々と、メール経由で物を処理するシステムになってっからなあ。拡張アドレスが使えんと困るのだ、とそれだけ理解せよせよせよ。て事でそれがネックでMTA変えれんかったんじゃけど、いい機会だー。プロバイダの方からも、『その内全面的にOutbound Port 25 Blocking発動するからとっとと手ぇ打っとけや』メールがちょーど届いた所だし」
あずさ「あうと?」
猪名川「ばうんど?」
カニ子「ぶろっきんぐ・・・ブロックの王様カニ?」
へむ2「はっはっは、愉快な事言うじゃねぇかこの甲殻類。まあとにかく、この機会に全面的に変えちまおう、つー事さー」

* て事で色々ふにふにと。大体のもんはほとんどそのまま移行出来るんですが・・・んー、メーリングリストがちょっと、アレだなー。これだけはソフトから入れ替えんと、駄目かぁ。うにゅ、めんどー★

-

* にゅ。

*

へむ2「とか言いながら、ただいまだ!」
まるち「あ、お帰りなさいませ〜(^^)」
はつね「お帰り、お兄ちゃん! 奥さんもあっくんも、おうちに戻って来てるよ 〜(^^)」
かえで「・・・よく、寝てます。今日も(つんつん)」
へむ2「むう? むう、よく寝る子じゃねー。おーい、お父さんだよー?」
あずさ「まあ、赤ん坊ってのはそういうもんなんでしょ? あんまり無理に起こしちゃ駄目よ?」
はつね「あ、でも(^^; 今くらいの時間はどっちかって言うと起きてて貰った方がいいな、って奥さんが」
ぴーす「夜にお眠りになって頂いた方が、あの、はい。奥様もお休みになれますし〜」
へむ2「ああ、そうだね。よーし、じゃあ起こすかー。ほーれほれ、起きないとうにうにしちゃうぞー☆」
まるち「はわわわわ(^^; あの、ご主人様〜。ええと、あの、お夕食の方が出来ておりますから、まずはそちらを〜」
へむ2「にゅ? ああ、はいはい。じゃあ子供と遊ぶのは後にして、ご飯にしましょうか」
まるち「はい〜(^^) では、どうぞ〜」
ぴーす「あ。そうだ、へむへむさん。その前に、あの、少し」
へむ2「ほえ? なぁに?」
ぴーす「あの、お隣の方の事なんですけど・・・」
へむ2「お?」
猪名川「ん? 隣りて・・・何や?」
あずさ「・・・ああ(−− 予想通り、って言うか、予定通りだったのね? さては」
ぴーす「はい。あ、いえ、いいえ。あの、はい。そちらは予定通りだったんですけどー」
猪名川「? 何や? 何なんや?」
へむ2「ああ、いやな。先日分かった事なんじゃけど、お隣の奥さんもね。実は近々出産予定だったんだわ」
猪名川「へー? そやったん?」
へむ2「そやったん。で、な。事前の超音波診断によると、女の子だそーなのだよ。その子は」
猪名川「・・・何やと?」
カニ子「わ。それって、ひょっとして幼なじみって奴カニ?」
へむ2「うむ。縁の無い人には一生手に入れる事の出来ない、幼なじみ属性とゆー奴だ。まあ生まれてくるまでは男か女か、確定じゃないから? 今まで黙ってたんじゃけど・・・うん。女の子じゃったんじゃろ? 『予定通り』いう事は」
ぴーす「はい、でした。ただ・・・」
へむ2「ん? あれ、ただ、って、何か?」
ぴーす「はいー。あの、八月上旬出産のご予定だったんですけど、その、早まりまして。先月の、27日にはもう、お生まれになっていた、と・・・」
へむ2「何!? つ事は妹属性じゃ無くて!?」
猪名川「お姉ちゃん属性や!! 姉系幼なじみや、今ちょっとだけ流行りの!!」
かえで「・・・流行り?」
はつね「な、なのかなぁ?(^^;」
へむ2「まあ、微妙に流行りは流行りだと思うが。しかし、そうかー。さてはこやつ、それもあって28日に生まれてきやがったね?」
あずさ「んな訳無いでしょ(−− 寝言は寝てから言いなさい」
へむ2「寝言と!?Σ( ̄ロ ̄;) いやでもお嬢さん、姉系か妹系かとゆーのは大変重要な問題でしてね?」
あずさ「やかましい(−−メ 大体一日だけしか違わないのに、何が変わるかっ!!」
はつね「あ、あはは(^^; まあまあ、お姉ちゃん」
かえで「・・・幼なじみ、はともかく。同年代の友達が近くにいるのは、良いこと。だと思います」
へむ2「うん。まあ、近所の育児支援施設とか。その辺にも一緒に通う事になるんじゃろーし? 将来の事は置いとい#xて、とにかく、お隣さんとは仲良くやってって欲しい物ですなぁ。なぁ、あきと? 頑張れよ〜」
あずさ「・・・・・・(−− 一体、何をどう頑張れと。物心もついてない子供に」
へむ2「子供は子供なりに、仲良くやってけるやってけないがあると思うんだ。ま、とにかくとにかく。先の事に思いを馳せつつ、ではいただきます」
まるち「はい〜(^^) どうぞ、お召し上がりください〜。今日は、あの、赤飯をご用意いたしました〜」
へむ2「ああ、我が子の退院記念だからね。ん、じゃあいっただっきまー」

* もぎゅもぎゅ。でもって後は再び、Postfixとメーリングリストの設定ふにふに。途中、ついうっかりと今動いてるメーリングリストを破壊しちゃってうぎゃあ、とかになったりもしましたが(ぉぃ、まあ何とか切り替え終了。うい、お疲れさまでした。>俺

-

* にゅにゅ。

* であここまで。お休みなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2006/08/04 23:37:12
姉系幼なじみ、ですと
[投稿者: エム ]

つまり夏生おねえさ(縁起でもないので略)
もとい、「お願いお星様」みたいな展開ですな。実に喜ばしいそしてうらやましい。

まあ何にせよ、年の近い子が近くにいるってのは良いことですよね。

あと、最近のこちらの日記拝読してて思ったんですが。エロゲ系ニュースサイトと育児日記がさりげなく並立しているという光景、なかなかシュールで素晴らしいですな。


[00002] 2006/08/04 23:38:43
訂正。
[投稿者: エム ]

↑の一文目、妙なところに「姉系幼なじみや」が入ってしまいましたので、抜いて読んで下さいませ。


[00003] 2006/08/05 00:28:52
うむ、こちらで修正しておきましょう。<訂正部分
[投稿者: へむへむ ]

で、まあそれはさておき。

>あと、最近のこちらの日記拝読してて思ったんですが。エロゲ系ニュースサイトと育児日記がさりげなく並立しているという光景、なかなかシュールで素晴らしいですな。

や、どちらも俺の、自然体ですのでー。
無理をせずにダラ書きしてると、自然にそうなるとゆー(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]