まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


エンバグばぐりん。

* 朝。

* うぎゃあ。エンバグった! エンバグってますよ!?

*

へむ2「あうううううう(頭抱え) しまった、昨日寝る前にちまっとだけ変更した部分が〜」
あずさ「・・・・・・(−− 馬鹿(ぼそ」
へむ2「あうー。くそう、カニ子め! こんな時の為にカニ子をあっちに放り込んであるのに、あいつは一体何をしてやがんだ?」
まるち「はぁ(^^; あの、カニシルさんでしたら、多分、まだ、お休みかと〜」
あずさ「て言うか、自分の罪を他人になすりつけないの(−− は、まずはごめんなさいでしょ」
へむ2「にゃうー。すみませんでした、皆様ー(しくしく)」

* とゆー訳で、昨日の晩から今朝まで『かにしるファイト!』は止まっておりました。本当に、申し訳無くー(とほほのほ)

*

へむ2「やー。本当にチマい変更だったから、ついチェック作業忘れちゃってましたですよー」
まるち「はぁ(^^;いかんね。やっぱ、どんな小さな修正でもきっちりチェック入れんと。つーかアレだ、万が一に備えて、自動チェック機構も実装しとこう。近い内に」
かえで「・・・そう、ですね。それが、よろしいかと」
あずさ「はい(−− じゃあ反省と修正が済んだ所で仕事、行くわよ。もう時間だし」
へむ2「うーい。ほであ行ってきまー。後、よろしくー」
まるち「はい〜(^^) 行ってらっしゃいませ〜」

* まあ、て事で。とりあえず対症療法だけ済ませて、お仕事ごーです。自動チェック系のうにゃうにゃは、帰ってきてからほちぼちとー。

-

* 昼。

* 働きー。

-

* 夕方。

* 帰宅。でもって朝はドタバタしてたんで、帰り道でヤンマガチェック、と。

*

へむ2「ふむ。カイジ君も敵店長も、両方『次戦は自分が負ける』と思ってるよーですな」
あずさ「みたいね。店長の方は、自分のイカサマがバレた事に気付いちゃったし」
猪名川「カイジ君は、それでもそれでようやく五分五分、いう事に気付いてもうたからなあ。さて、実際どーなるんや?」
へむ2「んー。まあ、次戦までにカイジ君が何か策を思いつきゃ、それで。って感じですけどねぇ。でもとりあえずアレだ、カイジ君。『気付いてないフリ』を続ける事になるんじゃないかなー。この展開だと」
あずさ「気付いてないフリ?」
へむ2「うん。つまり、後ろで覗いてる奴をあえてそのままでおいておく、と。そうする事で敵店長に『実はこいつ気付いてないのか・・・?』と、考えさせる。そういう感じ」
猪名川「ああ。地下での班長戦とか、そないな感じやな?」
へむ2「です。この先盛り上げようと思うとそーするしかないんじゃないかな、と」
あずさ「でも、それだと勝てないでしょう? こっちの待ち、バレるんだし」
へむ2「そこはそれ、相手店長と同じ手ですよ。変則三面待ちで、その変則部分がバレない様にこっそり隠す。で、どうよ?」
あずさ「ん・・・そうね。それなら、まあ」
へむ2「と、そーゆー風に俺は考える訳ですが。さて、どーなりますやらー」

* ちなみに来週はお休みなので続きは再来週。まあでも多分、次回は心理描写だけで終わるでしょうから? どーなるかが分かるのは、多分一ヶ月後ですなー(ぉ

-

* 夜。

* うにゃうにゃしつつ、ぐるー。ライアーソフトで、Webコミック第三話、こーかい。

*

へむ2「リーピチープ。とゆー訳で、FC先行公開ん時にやりそこねた突っ込みを今ここで!」
はつね「あはは(^^) リープちゃん以外も、全員表情が違うあたりが可愛いね、ネズミさん」
かえで「・・・『ちゃん』付けは嫌がると思う。本人。多分」
へむ2「騎士様ですからなあ。にしても、ぼんふり行殺セレナリア。どういう順序で作品が選ばれてるのか、よく分からんのう」
猪名川「ネタが出た順ちゃう? そら」
カニ子「うわ。身も蓋もない返事カニ」
へむ2「・・・身も蓋もないが、しかしある種の真実は含んでる気がするのう。いや、でも、しかし。何らかの指標はある気がせんかね?」
あずさ「とか言われても、ねぇ・・・新しい方の作品優先なんじゃないか、って気もしないではないけど、でも」
かえで「・・・分からない、ですね。やっぱり」
へむ2「うーむ。よし、ではここでみんな、次の作品を予想してみようではないか。はい、順番に」
ぴーす「は、はい? あ、はい。では・・・ええと。新しい、古い、新しいと来ましたから、次は古い、で『ちょ〜イタ』などを」
かえで「・・・売れ筋、で、『腐り姫』」
まるち「ええと。今回、リーピチープさんが出てこられましたから〜(^^) それにちなんで、『Forest』さんで〜」
はつね「じゃあ、私は『サフィズムの幻想』。特に根拠は無いけど(^^;」
あずさ「ん〜・・・でも正直、これだけの人数で予想したらそりゃ、誰かは当たるでしょって言うか。当たっても全然威張れない気がするんだけ?」
猪名川「やな。やから、うちはパスー。少しは賭けっぽくせんとなあ」
へむ2「む? むう。まあ、それもそうか。んじゃカニ子。お前ラスト。どれか選べ」
カニ子「私カニ? じゃあ、『ぼーん・ふりーくす!』カニ」
へむ2「あ? 何を言っとるんだ、お前。ぼんふりはもう終わって」
カニ子「同じ作品二度選んじゃいけない、なんてルールは聞いてないカニよ?」
へむ2「いや、そらそーかしれんけど。でも、常識的に考えてだな・・・あー。まあ、いいや。んじゃカニ子はぼんふりなー」
カニ子「カニ。私的には二度目でも全然構わないのでかもん、カニよー」
へむ2「・・・あり得ねぇと思うがなあ。ま、いいや。とりあえず半月後、もしくは一ヶ月後の第四話公開を待つとすべぇ」

* で、そうこうしてる内に『サーバへのUpの前に最低限の記述エラーが無いかどうかチェックして、なおかつUp済んだらそのままデバッガ動かす』スクリプトが完成、と。<『かにしるファイト!』>うい、これで今後はポカミスが大分減る、ハズです。多分。

*

へむ2「お、RaSeNでは『魔法天使ミサキ2』の主題歌やらインタビューやらが公開ですか。エロ強化、とゆーあたりが期待ですな」
あずさ「・・・・・・(−−」
はつね「あ、あは、あはははは(^^;」
カニ子「て言うか。よそ見してないでスクリプトの方に集中して欲しい、って思うカニよ?」
へむ2「やー。今日の時点で直すべき所は直したし・・・て、ゴメン嘘。掲示板の方見てて、協調行動関連を直すべきなのに気付いた。今」
はつね「え? あ(^^;」
かえで「・・・そう、ですね。言われてみれば、不親切でしたかも」
猪名川「確かに。臓器探索選んだ後で、わざわざ協調行動にしてまう人もおるわなあ。そら」
あずさ「んー。そうねぇ。その辺、どこかに大きく書いてれば間違う人も減るんじゃないか、とは思うけど・・・」
はつね「でも、間違っても大丈夫な様にしといた方がいいよね。やっぱり(^^;」
ぴーす「ですねー。はい、やはり、間違いっていうのは起こっちゃう物ですしー」
カニ子「て事で、頑張って直すカニー。ほら、早く早くカニ!!」
へむ2「うー。しかし、これを直すには・・・あー。あの辺とかあの辺のデータを保持するよにすればいいのか。うん。おけおけ、これならすぐ直せる。直しとこー」

* とまあ、そんな感じで今日もふにふに修正作業。これでOKになったハズ・・・です。うん。大丈夫。きっと。うん。

-

* にゅ。

* では、そーゆー所で今日はここまで。お休みなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]