まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[葉月日記一覧] : 2006/08/26 : (コメントが2件あるにゅ)

おみやを持って宮参り。

* 今日はうちの息子の初宮参り。まあ、一ヶ月、にはまだちょっとだけ早いんですけど。

*

へむ2「せっかくまあ、うちの両親が上京して来てますからな」
まるち「はい〜(^^) それに、もうほとんど一ヶ月、ですから〜」
猪名川「後二日やもんな。それにまあ、すぐそこの神社行くだけなんやし」
へむ2「うむ。ついでにまあ、ややこしい儀式の類もカットする。なに、基本は『子供が生まれた事を神様に報告して健康を祈る』じゃからな。それさえ押さえとけば問題あるまいよ」
はつね「でも、祝詞くらいはあげて貰っても良かったかもね(^^; せっかくだったんだし」
へむ2「やー、要るめぇ。祝福なら、神様から直接貰うさ」
カニ子「直接貰える物なのカニ? そういうのって」
へむ2「俺が親子揃って神社まで来てんだぞ? それで寄越さねぇ、なんつー寝言は許さん。俺が」
あずさ「寝言はアンタよ(−−メ だからそういう事を言うなっつってんでしょがこのすっとこどっこい」
へむ2「えー。一体俺の発言の、どこが寝言だと!?」
あずさ「全部よ、全部(−−メ いいから頭を垂れて大人しくしてなさい!」
へむ2「どうして何故にー。むう」
ぴーす「ええっと・・・あのー。その、お話中申し訳無いんですけどー」
かえで「・・・そろそろ、お賽銭をあげて、帰りませんか?」
はつね「あ、そうだね(^^; あんまり長くなると、あっくん疲れるだろうし」
へむ2「おと。では、さくさく行きましょーか。ほーれあー坊、自分の手でお賽銭、あげてみようなー。縁があるよに、五円玉だー☆」

* で、もって。夜。

へむ2「あーい、いつもの様に以下略ですよー。とりあえず、ぼちぼち『かにしるファイト!』のDNA特殊スキル情報、データ設定済ましとかんとなあ」
カニ子「そうカニねぇ。頑張るカニ、私の為に」
へむ2「・・・とか言われると頑張る気力を無くすのう。まあ、実はちまちま進めてたんで、もー少しで終わるんだけどさ。終わったらアレだ、ついでにヒロインDNAも決めちまうか? 具体的なパラメータはさておき、誰使うかだけでも」
カニ子「もちろん、出来るんだったらどんどんやるカニよ。私の為に」
へむ2「だからそう言われるとやる気無くすっつってんだこの腐れ白血球。まあでも、やるはやろう。とりあえず『腐り姫』から蔵女たん、『CANNON BALL』からフォクシィさん、『行殺』から副長、『ANGEL BULLET』からセーラ。そこまでは決まってるから・・・」
カニ子「はいはーい。『蒼天のセレナリア』からも一人選ぶカニよ。せっかくの最新作カニー」
へむ2「ふむ、そうだな。じゃあコニー。でもって俺の趣味で『ラブネゴ』から勇気。これで六人、あと二人・・・あ、いや。『B2K』から愛も出しとこう」
カニ子「じゃあ、後一人カニね。誰にするカニ?」
へむ2「ふぅむ。そうだなあ・・・杏里、はちょっと使いにくいし、他のキャラもな。特徴があって、なおかつその特徴がネタバレに直結しない、つー条件満たすとなると、さて」
カニ子「はぁ。ネタバレに直結しちゃダメカニか?」
へむ2「そりゃダメだろう、やっぱり。だからパスタさんとかは使えん」
カニ子「うーん。となると、難しいカニねぇ・・・」
へむ2「条件としては。大したネタバレにならなくて。特徴的で。なおかつ、出来ればその特徴が人様にダメージ与える系だと納得してもらえる物ならさらに良し。誰かいるかねぇ、そういうライアーヒロイン」
カニ子「どうカニかねぇ? 『ちょ〜イタ』、『ピンク・パンツァー』、『LLE』・・・」
へむ2「『じゃんまげどん』に・・・ん? 『じゃんまげどん』?」
カニ子「あ、何か思いついたカニか?」
へむ2「あー、うん。多分。うん、うんうん。よし、おけ。決めた、最後の一人はソヨンにしよう」
カニ子「そよん? え、て、『サフィズムの幻想』カニか? 『じゃんまげどん』だったんじゃないカニ?」
へむ2「『じゃんまげどん』は元々ファンディスクで色んな作品のヒロインが出てるだろ。だからそこからヒントを貰っただけの話で、そしてそのヒントはキムチ壺
カニ子「あ。なるほど、カニー」
へむ2「これならネタバレにならんし、なおかつ特徴的でそしてダメージ系なのも納得して貰えるだろう。なんせ辛いからな、キムチは」
カニ子「そうカニねー。これで八人決まりカニ〜☆」
へむ2「うむ。や、あっさり決まって良かった良かったー」

* て事で、んじゃ今日の所はここまで。お休みなさいですにょー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2006/08/28 22:48:55
今さらですが。
[投稿者: エム ]

セーラ採用ありがとうございますです。

あとラブネゴ勢の登場は意外なサプライズでした。あれ、大好きだったもんで。嬉しい以前に懐かしい。
せいぜい数年前のゲームなのに「最新作から数えて15作前の作品!」と書くと大昔の作品っぽい気がします。


[00002] 2006/08/29 20:05:17
やー、俺も大好きなんですよー。
[投稿者: へむへむ ]

ので、機会さえあれば使う気満点なのれす(笑)<らぶねご

にしても・・・

>せいぜい数年前のゲームなのに「最新作から数えて15作前の作品!」と書くと大昔の作品っぽい気がします。

確かに。すごく昔の作品に聞こえますなあ。一応仮にも、21世紀になってから出た作品なのに(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]