まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[長月日記一覧] : 2006/09/16 : (コメントが2件あるにゅ)

偽乳生乳。

* 土曜日お休み。とりあえず昨日買ってきた物のチェックをふにふにと。

*

へむ2「ふむ。『ゆうやけこやけ』は・・・まあ、判定少な目のロールプレイ重視、つーんはともかく。あまりにほのぼの過ぎるのがどーもこー、なぁ」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・いや、アンタ(−− 『ほのぼのあったかろーるぷれいんぐ』とか書いてある物わざわざ買ってきて、その感想はどうなのよ?」
へむ2「や、ほのぼのっつってもせいぜい『ウィッチクエスト』レベルかと思ってたのな。まさか、ケンカした子供たちを仲直りさせる『だけ』で一シナリオになるよな世界だったとわ」
猪名川「仲直り? んー、つってもや。どないな仲直りさせるかで、色々話はふくらむ訳やしなあ」
へむ2「双方から話を聞いて、で、妖怪不思議能力でちょっとだけ素直にさせる。はい、終わり」
猪名川「・・・何? そんだけなんか?」
へむ2「そんだけだ。つか実際、小学校低学年の子らならそれで仲直りするだろ。普通」
猪名川「いや。まあ確かにそうかしれんけど。やけどこー、もーちょい盛り上がりとかやなー」
へむ2「そんな物は無い」
猪名川「・・・・・・」
へむ2「ついでに言うと、世界観的にケンカは御法度だ。下手にやると、システム的なペナルティが発生したりもする」
猪名川「・・・はぁ。さよか」
へむ2「と。そげな世界観とシステムで。一体どんなシナリオを作れと言うのか『殺伐』とか『腹黒』とか『陰謀』とか。そんなのがまったく少しも存在しない世界でのTRPGシナリオなぞ、俺には考えつく事も出来ーん」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・偏ってるからねぇ。アンタは(−−」
へむ2「偏り上等。つーか真面目な話、『わるいひと』がいるから『いいひと』が引き立つ訳で。その辺完全オミットされた世界に用はねぇ。つ事でこのTRPGシステムは封印な」
ぴーす「はぁ。封印、ですかー。せっかくお買いになりましたのに、もったいないですね」
へむ2「何、買っただけでプレイしてないシステムなんぞ山ほどあるからへーき。で、D80読本の方は、ふむ。純正からサードパーティ製から、色んなレンズで撮った画像が載せてあるあたりがいい感じ、かな。今後のレンズ購入用資料として、参考にさせていただくといたしまっしょー」

* でもって、午後はお買い物。結局以前のミルクもまたそれなりに飲むよーになったので、とりあえずしばらくは様子見すべー、つ事で。

*

へむ2「同じ種類のミルクを買い込んできたおにーさんでございます。ただいまー」
はつね「あ、お兄ちゃん(^^) こんばんは〜」
へむ2「おや、はつねちゃん。遊びに来てましたか」
かえで「・・・どうも、お久しぶり、です。三連休、ですから」
はつね「あっくんに会いに来たの(^^) おっきくなったねぇ、あっくん」
へむ2「かえでちゃんもこんばんは。うん、じゃろ? なんせ、体重が既に5240gじゃからねぇ」
はつね「わー(^^) 2kgも増えたんだ〜。すごいねー、あっくん☆」
かえで「・・・順調そうで、良かったです」
へむ2「んー。順調・・・と言い切るにはちょっと、昨日からのこのごちゃごちゃが気に掛かる所ではありますが。ま、でもそれはさておき。月曜までこっちいるのよね?」
はつね「うん(^^) その予定」
へむ2「ういうい。じゃあまあ、楽しんでってくらはい。俺、ちょっと月曜は仕事でいないんだけどな」
はつね「え? あ、そうなんだ?(^^;」
へむ2「なのよ。ま、でも、俺はいなくてもあー坊いるし。問題は無いよね・・・て、ここで肯定されると悲しいから肯定はちゃダメよ?」
まるち「はわ?(^^;」
あずさ「・・・て、アンタ(−−」
猪名川「やったらそもそも自分で言いな、つー話やわな。それは」
はつね「あ、あは、あはははは(^^; えっと、うん。じゃあ、その話は置いといて」
かえで「・・・そろそろ、晩ご飯、に」
へむ2「うん、しましょーか。つー事で、よろしくー」
まるち「あ、はい〜(^^) では少しだけ、お待ちください〜」

* で、夜。

*

へむ2「・・・う〜〜〜ん」
はつね「あっくん、ミルク飲まないね(^^;」
かえで「・・・病気、だったりは」
へむ2「いや。それはないと思う。てゆーか・・・アレだよな。母乳は飲むんだよな、この状況でも」
まるち「はい〜(^^; 先ほどから、奥様が〜」
へむ2「つまりだ。つまり、生乳が良いと。そう言ってるんだよな、うちのボン。偽乳は嫌だと」
あずさ「・・・なのかしらねぇ。やっぱり」
猪名川「グルメやな。本気で」
へむ2「グルメだね。でも・・・それはちょっと、困るんだけどなあ。うちの嫁も、そないに母乳の出がいい方じゃあないし」
ぴーす「えっと。でも、昼の間はミルク、飲まれていた訳ですから。今は、あの、少し甘えてらっしゃる、という事なのではないでしょうか?」
へむ2「なのか? なのかなぁ。うーん」
はつね「そうだったらいいね(^^; ちゃんとミルク飲んでくれた方が、安心出来るし〜」
へむ2「うーん。まあ、いずれにしてももーちょい様子見、だぁねぇ。本気で飲まないよーなら、何か考えんとにゃー」

* て事で。いや、飲む時はよく飲むんでそんな深刻な話じゃあ無いとは思うのですがー。<ミルク>てゆーか、本気で味好みだけの問題だとは思うんですけど。どーにもこー、うーん。

* ・・・あれか。ここは一つ、しばらくお茶とか湯冷ましだけ与えて、『ミルクは十二分に美味しい方の飲み物だ』とゆーのを身体に憶えさせるべきなのかしらん。やっぱり(笑)

-

* にゅ。

* とか悩みつつ、まあでも今日はここまで。お休みなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2006/09/17 15:01:27
生乳が良い
[投稿者: K-G ]

「起きぬけにこんな濃いもん飲んでられっけー!」
てなことじゃないですかね?
ほら、母乳はオードブルからメインディッシュまで順に出てくるっていうし(笑)


[00002] 2006/09/17 22:46:45
うーん。
[投稿者: へむへむ ]

>「起きぬけにこんな濃いもん飲んでられっけー!」

起き抜け以外ん時でも嫌がったりするのですが(笑)<偽乳

まあでも、ちょっと作戦を打つ事で何とか解決したもよー。詳しくは今日の日記(まだUpsしてませんけど)参照で。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]