まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


頑張れ世間のお父さん。

* 今日の突っ込み所、ウェザーニュース

『(運動会で)子供達の元気な笑顔を見事カメラに収められるかどうか、家族全員の期待がお父さんの腕に集まります』

* ・・・いやぁ。まあ、言ってる事は間違いじゃなかろけど。でも、そこでキャスターのねーちゃんが持ち出してくるのが携帯カメラだ、つーのはいかがなもんじゃろかー(^^;

*

へむ2「まあ、ざっと調べてみた所? 最近の携帯は画素数で200万とか300万とかあるし、倍率も10倍とかまではいくみたいじゃから、無理じゃ無いんじゃろうけどさあ・・・」
猪名川「・・・やけど、超絶技巧がいりそな気もすんなあ。携帯カメラで運動会」
へむ2「まずフレーミングが難しい。一瞬をとらえる・・・のは、連写が効くみたいじゃからまあ何とかっつー事に無理矢理しておいて。でも、シャッタースピード変えれんみたいじゃしなあ。止まってる被写体ならともかく、それで動体を撮れとおっしゃりますかね?」
あずさ「だから『お父さんの腕に期待が集まる』んでしょ(−− 機材の分は腕でカバーしてください、って」
へむ2「無茶言うなー。いや真面目な話、携帯カメラで運動会撮ろうなんぞ思ったら本気で超幸運と超スキルが要るっちゅーねん」

* とゆー訳で、そんな超絶スキルを持っていないおにーさんは素直に一眼で猫写真。やー、携帯カメラと違って楽でいいなあ、一眼(笑)

-

* にゅ。

* でもって、後はうちのボンを子守ってるうちに一日しゅーりょー。や、ホント、子守してるとあっという間に一日が過ぎていきますにゃあ。

*

へむ2「これを毎日やってるうちの嫁を尊敬するね、俺は。もちろん君もだよ、ぴーす」
ぴーす「あ、いえ。私は、そんな。少し、あの、お手伝いをしているだけですから〜」
へむ2「謙遜すんねい。真面目な話うちのボン、最近すっかり甘えた癖がついて、構っててやらんとすぐ泣くよになっちゃったからのう。大変じゃろ?」
ぴーす「いえ、それは、あの、はい。ですけど、奥様の方がよっぽど大変ですから〜」
へむ2「うん。だからうちの嫁を尊敬するね、と。おまけになあ、体重の方もぐんぐん順調に増えとるし」
まるち「そうですね(^^; 今日で、はい、5850gですから〜」
猪名川「ちょっと抱っこが大変やわな。まあ、言うてもまだまだ大丈夫、やけど」
あずさ「でも、これからぐんぐん増えてく訳だしねぇ。6kg7kg8kg、って」
へむ2「ふふふふふ、8kgになるとおにーさんでも長時間はちょっと、って感じですからにゃあ。うちの嫁だと、もっと大変だー」
まるち「はい〜(^^;;; ですから、あの」
猪名川「出来るだけフォローしたらんとな。あんたが」
へむ2「うむ、そのつもりではありますがね。ありますが・・・さて。でも、どれだけ出来るかにゃー」

* と、悩みつつ。まあでも、明日の事は明日悩め、とゆー格言に従って(ぉぃ 今日はここまで。んじゃ、お休みなさいですにょー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]