まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


鉄鍋りたーんず。

* 今日はお仕事特に無し。て事で色々、写真を撮ってる訳ですが。

*

へむ2「それはそれとして! 本日発売の週刊少年チャンピオンで『鉄鍋のジャン』復活ですよセニョリータ!!」
あずさ「・・・あいかわらず、変わってないわねぇ(−− 秋山醤って」
猪名川「つーかむしろ、パワーアップしとるよーな。色んな意味で」
へむ2「うむ。『食感』を操る技も身につけてしまったよーですしな。さぞとんでもない料理が飛び出すのでしょう」
猪名川「とりあえず、『超力招来』坦々麺がどないな内容なんかが今一番気になるわな。やっぱ、食うとイナズマンに変身出来るんやろか?」
まるち「はわ(^^; そ、それは、あの〜」
へむ2「やー、変身はせんじゃろけどなあ。でも、全身に力がみなぎって血管が倍くらいにふくらむ、レベルの変化はあるんジャマイカ。やっぱり」
あずさ「・・・・・・(−− ああ。ありそうねぇ、それ」
へむ2「後は・・・沢田くんの雑魚キャラっぷりに磨きがかかってるとか。まだ顔がシルエットのまんまじゃけどデコキャラお嬢様が新登場ですよ、とか。気になるのはその辺ですかね?」
猪名川「ん、うち的にはキリコがどないしてリンゴ切っとるんかも気になるとこやが。ところで、このお嬢て『麺王フタツキ!』に出とらんかったか?」
へむ2「うん、デコお嬢様はいましたが、名前が違うので別人だ。まあ何にしてもこれで、毎週チャンピオンをチェックするのが楽しみになったとゆー物ですよ。ふふふふふー☆」

* しかし何ですな。今回、アオリが『日本中華料理界に衝撃を与えた伝説の料理マンガが今、甦る!!』なんですが。いや、それがホントか嘘かはさておき、ジャンに衝撃を与えられる料理界ってのは何か凄い方向に突進していきそうで、嫌だなあ(笑)

-

* にゅ。

* で、話戻して白黒写真。今日は全部設定オートで撮りましたので、明日はその辺、ちといじくってみる予定。すこーしコントラスト強めた方がえーんでないかなー、つー気がしますので。

*

へむ2「そゆ風に設定いじってみて、後はそれぞれの写真見比べてから、設定どうするか決めましょう。やー、でもアレね。やっぱ白黒写真は楽しいね」
猪名川「ふーん。そないに違うもんなんか?」
へむ2「結構。まあ、その辺の話は現像済んでからするとして、さて。再び話を変えましょう」
まるち「あ、はい。ええと、はい。今度は、何でしょうか〜?」
へむ2「うむ。端的に言うと、10月はさっぱりえろげの話をしなかったね、とゆー。実は購入検討さえしなかったとゆー」
まるち「はわ?(^^; あ、は、はい。そうでしたね」
あずさ「・・・そのまま、忘れてればいいのに(−−」
へむ2「さらりと却下だ、そういう意見は。まあ、購入検討してないだけで、とりあえず『EXTRAVAGANZA』だけゲッツしてあったりもするのですが」
あずさ「あ(−− いつの間に」
へむ2「いつの間にやらー。や、でも、ノルマはこなしてるんで、問題無いでしょう?」
あずさ「そういう問題じゃなくて、勝手に買うなって言ってんのよ(−− まったくもう・・・」
へむ2「はっはっはっはっは。えー、では、これ以上文句を言われない為に。今月分のえろげ購入検討は、ちゃっちゃとやっちゃうといたしまっしょー」

* て事で。とりあえず今言うた様に先月は『EXTRAVAGANZA』一本。なんで・・・ええと。今年の購入えろげは、合計で17本になりますか。んで、積みが。

* と、そげな感・・・う、ヤベぇ。ノルマ上限ギリギリだ(汗

*

猪名川「あー。まああんた、ここ一月ほどえろげっとらんからなあ」
まるち「そうですね(^^; ずっと、あの、お忙しかったですし〜」
あずさ「いい機会じゃない(−− このまま買うの、やめちゃうとか」
へむ2「そうかいきませんってばー。まあ、えろ特化型が二つあるんで終わらせる気になればすぐ終わるでしょうけど・・・でも、アレじゃなあ。やっぱ、今月は一つ、無理しても二つが限界、じゃあねぇ」
猪名川「ま、そないなるやろな。うちとしては、一個で止めとくん勧めるけど。今月ももう1/3、終わってもうとるんやし」
へむ2「うーにゅにゅにゅー。や、まあ、そうだよなあ。やっぱり。色々こー、気になるもんはあるんじゃけど・・・無念」

* やー。『ふぃぎゅ@メイト』とか『少女戦機ソウルイーター』とか。はたまた先月発売で買えてない、『魔法天使ミサキ2』とか。その辺にたいそう後ろ髪を引かれるのですがー。ですがー。でも涙を飲んで、今月は。

* 妖刀事件ライアーソフト

* 11/17発売の、こんだけで。ライアーにしては珍しく凌辱えろが多いみたいですし、大丈夫。えろ系積みゲもありますから、今月は新規でえろ物買わなくても・・・買わなくても・・・くー(泣

*

あずさ「泣くな(−−メ 鬱陶しい」
へむ2「これが泣かずにいらりょうかー。くそ、いずれにしてもさっさとえろげモードに復帰せんとなあ。今月中に最低一本はクリアしとかんと、来月何も買えなくなる訳だし」
まるち「はい〜(^^; あの、頑張ってください、ご主人様」
へむ2「うん、頑張るさー。頑張るけど・・・でも、今日はダメだなー。ちょっちやる事があるから」

* ま、とりあえず。本気で頑張れ、俺。

-

* さて。

* で、もって。後はちっくら、鯖いぢり。なーんか昨日の夜、日付変わった後くらいにいきなり鯖が妙な状態になって、ぶっちゃけ『落ちてた』んですよねぇ。

*

へむ2「つっても、完全に無反応になってた訳じゃなくて。単純に負荷がかかりすぎてて無茶苦茶重くなってたんじゃないか、って感じだったんですが・・・何にしても、sshでログインさえ出来ない状況だったんでどーしよーもないとゆー」
まるち「はい〜(^^; 昨日は、あの、大変でしたね」
へむ2「何だったんだろうねぇ。結局鯖屋さんに電話入れてリブートしてもらって、で、直った訳なんですけど。その後ログ見ても、特に原因になる物は掴めなくって」
猪名川「困ったもんやなあ。原因分からんと、対策の立てよもあらへんし」
へむ2「いやホント、困ったもんです。この先も毎回毎回電話してリブートしてもらうっつー訳にもいきませんし・・・いや、向こうはそれが仕事なんで、やってもいいんですけど。でも、なるべくならやりたくない。面倒だしな」
まるち「はい〜(^^; それに、あの、お仕事とおっしゃいましても〜。やはり、夜中とかは、あの〜」
猪名川「いや、それはそれが仕事なんやから、正直構へん思うんやけど。やけど、下手に寝とる時とかに飛ばれたら起きてくるまで延々落ちとる事になる訳やしなあ」
へむ2「うい。それはちょい避けたいので、とにかく『自動リブート』の機能をつけておく事にします。具体的には、『複数の家鯖からssh使って定期的に鯖ファイルをtouch、そのファイルの最終更新時間を見て判断』て感じー。シンプルではありますが、多分それが一番実用的なチェック方法でございまっしょー」

* sshが通るなら、自分でログインしてどうにだって出来る訳ですしねぇ。<鯖>なんでそういうスクリプトでOKだとは思うんですが・・・しかし。ホントになんで落ちてたのかなあ、昨日は。

-

* にゅにゅ。

* と、悩みつつもうにうにっとスクリプト書き上げて。あい、今日はここまでー。幸い、今の所鯖落ちの再発は無いよーですので。

* とにかく寝ます。お休みなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]