まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


聖なる夜の贈り物。

* 今日は楽しいクリスマスー。

*

あずさ「はい。じゃあ大掃除するわよ、大掃除(−−」
へむ2「楽しくねぇっ!?Σ( ̄ロ ̄;) てゆーか、何故にクリスマスに大掃除ー?」
あずさ「今日が日曜日だからよ(−− 大晦日に、って訳にはいかないでしょ」
猪名川「つーか。そもそも、今日は『イブ』であって『クリスマス』や無い訳やが」
へむ2「いーんだよ、じゃぽねのクリスマスはキリスト教圏のクリスマスとは別もんなんだから。この国のクリスマスはサンタさんからプレゼントを貰う日。て事でプレゼント、寄越せー!!」
はつね「えっと(^^; お兄ちゃんは、あげる方だと思うんだけど?」
かえで「・・・・・・(こくり) あー君、に」
へむ2「や、あげましたよ? ANAの特典としてタダで貰った絵本を」
猪名川「タダて。またみみっちぃ」
へむ2「いーじゃんよ、うちのボンを主役にした『世界で一冊だけの絵本』なんじゃし。それにああた、まだ五ヶ月にもなっとらん子に、他に一体どんなプレゼントをあげろと?」
猪名川「まあ、そらせやねんけど」
あずさ「はいはい、話はそれくらいにして(−− いいから掃除するわよ、掃除。アンタは窓拭きと、後花壇の方お願いね」
へむ2「ぐにゃー。うぉのれ、あずあずのしきり魔メー」
あずさ「・・・・・・(−−メ 何か。文句でも?」
はつね「あ、あはは(^^; えっと、お兄ちゃん。私も手伝うから、頑張ろ?」
かえで「・・・ファイト、ですよ?」
へむ2「にゅう。まあそりゃ、年に一度の事ですし。頑張りますけどね? ええ、頑張りますともー」

* とゆー訳で、今日は掃除をしたり買い物にいったり何だかんだとオイソガ氏。でも夕方にはまあ何とか落ち着いて、にゃふー。

*

はつね「はーい、あっくん(^^) ケーキだよ〜」
かえで「・・・まだ、食べれないけど」
へむ2「目で見て楽しむが良いー。とか言いつつ、ちまっとだけクリーム舐めさせてみますかね?」
ぴーす「え。よろしいんですか?」
へむ2「何、へーきへーき。ほんとーにごくごく少量だけじゃしね」
ぴーす「は、はぁ。えっと、それでしたら、はい。スプーンを・・・」
へむ2「や、指で十分。て事で誰か、やる?」
はつね「あ、はいはい! やりたいやりたい!!(^^)」
かえで「・・・私、も」
へむ2「ん、じゃあジャンケン。じゃーんけーん」
はつね「パー!」
かえで「・・・グー」
へむ2「あい、はつねちゃんの勝ちー。かえでちゃんはまた次の機会に、ね?」
かえで「・・・残念、です」
はつね「はーい、あっくーん(^^) どんなかなー?(ちょん)」
猪名川「を? 不満顔やな」
まるち「はぁ(^^; そうですね、あの、はい。ちょっと、お気に召さなかった様で〜」
へむ2「ふむ?(ぱく) ああ、ちょっとほろ苦系のチョコクリームなんじゃな。これじゃあしょーがあんめぇ」
はつね「あう(^^; ゴメンね、あっくん。ショートケーキの方が良かったかな?」
へむ2「ま、しょーがあんめぇ。こーゆー時は、ふっふっふ、君にはまだこの『大人の味』は早かったかな? とか言ってダンディに決めるのが良いと思うぞ」
あずさ「何がダンディか(−− まあ、とにかく。ケーキも済んだし、ご飯にするわよ。ご飯に」
へむ2「らじー。ま、来年はケーキも食えるよになってるじゃろーし。そん時はボン、一緒にクリスマスを祝おうなー☆」

* で、夕ご飯には鳥食って。あい、これにて今年のクリスマスはしゅーりょー、ですにょー。

-

* さて。

* で、夜。

*

へむ2「あー。とりあえずLOSTSCRIPT『東京こぐまものがたり』クリスマス特別編が完結ですわよセニョリータ」
猪名川「これは・・・救われたんかな? 一応」
あずさ「かしらね? 杏仁豆腐はやっぱりダメだったけど、チキンは・・・」
かえで「・・・大丈夫。きっと」
へむ2「と、信じましょう。良かったなあ、こぐま」
まるち「はい〜(^^) 本当に、はい。良かったです〜」
ぴーす「聖なる夜に、神様からの贈り物、ですねー」
へむ2「ん、いや、この程度で神様持ち出すのもそれはそれでどーかと思・・・あ、チクショウ。残り10分でまた邪魔された」
猪名川「ん? ああ、オークションかいな」
へむ2「うむ。何つーか、早い段階で値が上がる分には納得いくんじゃけど、ギリギリで蹴られるとムカツク。くそう、俺には無いのかね、聖なる夜の贈り物!!」
あずさ「悪い子にはサンタさんのプレゼントは無いのよ。文句があるなら普段の行動を反省しなさい(−−」
へむ2「おろろーん。くそ、悔しいからぽちっとなー」
あずさ「あ、コラ!」
へむ2「いやいやいや。7000円を7250円で蹴られたから、7500円にして返すだけですよ。普通こんなもん、あっさり二度蹴りされておしま・・・おしま・・・おや?」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「・・・えーと(汗 ゴメン、落札出来ちゃったっぽ」
あずさ「・・・ほぉ(−−メ」
へむ2「すみませんゴメンナサイゴメンナサイm(_ _)m でも、あのですね。たった500円程度のオーバーですし。ですから、あの」
あずさ「・・・とりあえず、ちょっと頭出しなさい(−−」
へむ2「うー。あい(ごすっ)」
あずさ「はい。これで許してあげるわよ(−−」
へむ2「ぎゃーす。うう、痛いよう、痛いよーう(しくしく)」
まるち「はわわわわ(^^; あ、あの、大丈夫ですか? ご主人様」
へむ2「ううううう。大丈夫だけどー」
あずさ「感謝しなさい(−− 許してあげたんだから」
へむ2「・・・うー」
はつね「あ、あは、あはははは(^^; えっと、でも、良かったね。お兄ちゃん」
かえで「・・・贈り物、ですね。神様からの」
猪名川「そうかぁ? かなりこー、人為的な色々を感じる話やった思うんやけど。うち」
ぴーす「そ、そうですねー。かなり、あの、はい」
へむ2「うー。まあ、神様エフェクトでもヒューマンパワーでも、とにかく入手出来たんだから良しとしよう。後は、届いた商品の状態がいい事を祈るのみさーね」
猪名川「まあそら、せやねんけど」
へむ2「ちなみにここで問題は、既にツバ付けてる他の商品どうするべぇ、つー。もし万が一、そっちまで落札出来ちゃうと困るなあ」
まるち「はぁ(^^; それは、はい。困りますね」
あずさ「て言うか、そうなったら殴る(−− 今度はもっと音高く」
へむ2「ガタガタブルブルー。いやま、ツバ付けはかなり低い設定額でやってるんで? 大丈夫だ、とは思うんですけどねぇ・・・」

* ちなみに落札したのは、『ニコマートEL』制作秘話なぞを読んでると、その涙ぐましい努力におにーさん、ついほろり。カメラボディに物収めるのも、色々大変なんですにゃあ。

-

* にゅ。

* と、感心しつつ今日はここまで。さぁて、明日から一週間。今年最後のお仕事ですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]