まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


甦る月光。

* 今日はお仕事特に無し。とゆー訳で、ひこーき乗ってとっとと帰還。移動のお供は山口雅也、『ミステリーズ《完全版》』で・・・て。

*

へむ2「・・・えーと。何ですか、これわ
まるち「は、はわ?(^^;」
へむ2「いや。何つーか。ストレートに言うと、これ推理小説じゃ無いん違うか、とゆー。つか、ぶっちゃけ実験小説?」
まるち「はわ(^^; そ、そうなんですか?」
へむ2「と、思う訳だが。特に後半の作品なんぞ、何テツガクってますか貴方、てぇ感じだし。ぬう、おにーさんそげなもんが読みたくて推理小説読んでる訳じゃ無いんですが」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「何つかなー。そりゃ、推理小説として読むんじゃなけりゃ、こういうのは面白いんだけどさー。でもおにーさんは今求めてるのはそういうもんじゃなくて(ぶつぶつ)」
あずさ「あー(−− 鬱陶しいから愚痴るの禁止。素直に外れを引いたんだ、って諦めなさい」
へむ2「うにゅう。くそう、せめて一つだけでも、まともな本格が入ってレばー」

* て事で、かなりぐんにょりしつつ帰宅ー。ふう、やれやれ。

*

へむ2「あー。ただいま」
ぴーす「お帰りなさいませー。今週も、お疲れ様でしたー」
へむ2「いえいえ。で、こちらはいかが?」
ぴーす「あ、はい。特に変わった事はございませんけど・・・あの、荷物がお一つ、届いております」
へむ2「ん? ああ、AVセレクタか。早かったね?」
ぴーす「そうですね。月曜くらいかと思ってましたけど、はい。届きましたー」
へむ2「よしよし。じゃあ飯食ったら配線換えするとして。とりあえずぐる・・・おひょ? おおおおお!?」
ぴーす「は、はい?」
あずさ「・・・・・・(−− 何。今度は」
へむ2「いや、あの。GEKKOが復活するんだって」
あずさ「・・・げっこう?」
ぴーす「はぁ。えっと・・・お空のお月様の光、ですか?」
へむ2「ちがーう。『白黒写真用印画紙』である所のGEKKO。去年の三月に生産終了になって一部地方に衝撃を与えたあのGEKKO。それがインクジェット用紙で復活するんだそーですわよセニョリータ!」
あずさ「・・・へぇ」
まるち「はぁ(^^;」
ぴーす「えっと・・・そ、そうなんですかー」
へむ2「・・・て。何か反応が悪くありませんか、キミタチ」
あずさ「だって、別にどうでもいい話だし(−−」
へむ2「どうでもいいとか言う。君、白黒写真のワビサビって物をですなー。もう少し、理解して」
あずさ「したくない(−−」
へむ2「・・・くっ。おのれー、ドライな娘めー」
まるち「はぁ(^^; えっと、あの、はい。つまり、あの、良い物、なんですね? そのGEKKOさんは」
へむ2「良い物ってゆーか、定番? 俺も昔、部活でやってた頃はよく使ってたし。なんでもし本当にインクジェットであの画質が再現出来るんなら、是非使ってみたい、と思うね。て言うか」
あずさ「・・・て言うか?(−−」
へむ2「うむ。実はこの一週間くらい、自宅に暗室作れねぇか、とか考えてた所でしてネ?」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・コラ(−−」
へむ2「いや、やっぱ白黒写真は印画紙に焼いてナンボ、って所があるしさー。それに暗室作業は楽しいのよ。結構」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか〜」
へむ2「そうなの。ただ、暗室作るだけのスペースが無いのと、後、アレやるとちょっと独特の匂いがこもるんでな。さすがに家じゃ無理かなあ、とも思ってた所な訳よ」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「ん(−− 一応理性が働いてるみたいね。珍しく」
へむ2「珍しいとか言うし。ただね、そやって諦めつつも、やっぱ白黒写真撮る時には暗室欲が高まる訳で。その飢えを癒す為に、このインクジェット月光は使えるんじゃないかと思う訳だ。まあ、推奨プリンタは『グレーインク採用の顔料インクモデル』とかあるんで、うちのプリンタじゃ無理、な可能性も高いんじゃけどさ」
ぴーす「はぁ。えっと・・・そう、ですねぇ。こちらのプリンタは、はい。グレーインクは入っておりませんしー」
へむ2「基本、カラー写真印刷だけにしか使わんつもりでしたからな。ま、でもその辺はいっぺん印刷してみてから考える、てぇ事で。いざとなれば白黒専用にプリンタを、とゆー手も無い訳じゃ」
あずさ「無い(−− それは無い。て言うか置く場所無いでしょ、もう」
へむ2「それはそうなんですけどー。いや、まあ、いずれにしても。とにかく三月発売ってぇ事ですから、話はそれからですなー」

* ちう事で、ちょっとワクワク。どの程度再現してくれるのか、実に楽しみですなあ☆

-

* にゅ。

* で、後はえろげ屋さん関係ですたじお緑茶。『片恋いの月』の登場人物紹介更新で、巫女さーん。『榊』姓なんで、例の一族ですな(笑)

*

ぴーす「ええと。こちらの方、ですね?」
へむ2「と、同時に某学園の某保健の先生ことさかりちゃんの一族だ。ちなみにさかりちゃんは脇役なんで登場人物紹介にはいないんだぞ?」
まるち「はぁ(^^; えっと、あの、はい。確かに、あの、おられませんね」
へむ2「実際にゲームプレイすると、最初から顔出すんで結構印象強いんだけどなさかりちゃん。でもゲームしないと分かんないあたりが不憫だよさかりちゃん。その内どっかで是非復活させていただきたい所だよさかりちゃん。ねぇ?」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− とりあえず。さかりさかりと連呼するのはやめなさい」
へむ2「とか言われても。さかりちゃんはさかりちゃんなんでしょーがないのですじょ?」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
ぴーす「え、ええっとー?」
まるち「あの(^^; 本当は榊さんなんですけど、はい。ゲームの中で、その様に〜」
ぴーす「あ。そ、そうなんですかー」
へむ2「や、主人公のネーミングセンスは実に素晴らしいよね、っつー所であずあずが怒る前に話を切り上げよーか。ふふふ、俺様理性的ー☆」
あずさ「埋めるわよ(−−メ まったく・・・とこっとんろくでなしなんだから、もう」

* で、後はAV回りの配線換えして、今日はここまでー。

* お休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]