まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


平和な日曜TRPG風味。

* 日曜日。

*

あやか「こっんにっちわー・・・て、何してるの?」
まるち「あ、いらっしゃいませ〜(^^)」
へむ2「んー? いやな、ついさっきまで、ボンの散歩に行ってたんじゃけどさ」
ぴーす「それで、あの。生涯学習センターの方でお食事にしたんですけど」
せりお「どうも、まるちさん。お久しぶりです」
まるち「はい〜(^^) せりおさんも、いらっしゃいませ〜。お久しぶりです〜」
へむ2「その食事ん時、近くに座ってたにーちゃんねーちゃんの会話がどー考えてもTRPG関連でな。しかもだ」
せりお「ぴーすさんも。お久しぶりです」
ぴーす「あ、はい! お久しぶりです、せりおさん!!」
へむ2「食事の後エレベーターホールで出会った別のにーちゃんねーちゃんの口からも、SAN値とかそーゆーワードが飛び出してきててなあ。つまりそこから推察するに、今日あの場所ではTRPG関連のイベントがあったのではないか、とゆー推測の元、こーして検索してみてる訳よ」
あやか「ふーん。で? あったの?」
へむ2「うむ、だから検索中なんでもーちょい待・・・あ、いや。あった。うん、確かにTRPGサークルだ」
あやか「へーえ。あるんだ」
へむ2「あるんですな。こんな下町にも」
あずさ「・・・て、アンタが普段行ってるTRPGの会だって、会場下町じゃない(−− あそこであるんだったら、ここであったって不思議は無いでしょ」
へむ2「いやまあ、それはそーなんだけど。でも地元にあるとは今日の今日まで気付かなかったよおにーさん。とゆー話で。と、それはそうと誕生日おめでとう」
あやか「ありがと☆ で、ケーキは?」
へむ2「だからケーキは無いっつってんだろが。バウムクーヘン買ってきてあげたんでそれで飢えを満たしなされ」
あやか「・・・えー」
へむ2「文句があるなら帰れ小娘。あ、そちらの三姉妹や。つもる話もあるだろから、向こうで三人遊んでていーよ」
まるち「は、はわ?(^^; え、ですけど〜」
へむ2「いいよ。こっちの給仕はあずあずがやるから」
あずさ「・・・ほぉ(−−」
へむ2「つっか、正直給仕いらんわな。本気でバウムクーヘンしか無ぇんじゃから」
あやか「えー」
へむ2「だからえー、じゃありません。ちなみにお茶は手酌でいくべし」
あやか「ぶー★ もう、しょうがないわねぇ(こぽこぽ)」
へむ2「とゆー訳で。さ、遊んできなされ」
あやか「ん。行っていいわよー、せりお」
まるち「はぁ(^^;;; えっと、あの、はい。ありがとうございます〜」
せりお「申し訳ありません。失礼いたします」
ぴーす「ありがとうございます! ですけど、あの、もし何かございましたら、遠慮なくお申し付けください!!」
へむ2「いやー、本当に何も無いんじゃないかなー。と、そーだ。そーいや嬢、ぴーすっていつまでうちにいれるん?」
あやか「ふぁ?(もぐもぐ) ふぉーねぇ」
あずさ「口に物を入れたまましゃべらない(−− みっともないわよ」
あやか「ん(ごっくん) まあ別にいつまででもいいけど・・・でも、そーね。この子が一才になったらいっぺん戻してくれる? キリがいいし」
へむ2「おけ。じゃあ後半年ですな」
あやか「半年・・・そっか、もう六ヶ月なんだ?」
へむ2「うん。正確には後一週間で六ヶ月、じゃけどね」
あやか「そっかー。おっきくなったねー(なでくりなでくり) どう? 順調?」
へむ2「そーな、順調以上じゃねぇか、つーくらい順調。 唯一問題点を挙げるなら、ミルクの飲みがちょい悪いくらい」
あずさ「それは離乳食あげすぎてるからだと思うわよ(−− まだ始めてから一ヶ月も経ってないのに、アンタときたら」
へむ2「はっはっは。いや、だって食べるんだもー」
あやか「へぇ。そんなに食べるんだ?」
へむ2「食うねぇ。ただ、不味いもんは食べない。その辺はやっぱり、グルマン君だ」
あやか「へーえ。こんなにちっちゃいのに分かるのねー、味が」
へむ2「分かるみたいだぞ。ま、体重減ってる訳じゃ無いんで栄養は足りてるハズだし。いーんだけどね、ちょっとくらいはミルクの飲みが悪くても」

* とゆー訳で、お休みへだらっとしてる内に一日しゅーりょー。いちお、今週撮った写真もこの辺に置いときますが、今週はあんまし撮ってないんで数は無し。

*

へむ2「つーか真面目な話、まともな写真はしまじろうしか無いと思ふ。これもまあ、『赤ちゃん視点で物見ると楽しいよね』てぇ話でしか無いんじゃけどさ」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「で、それはそうとさようなら、嬢。夜も遅いので気を付けて帰りなされ」
あやか「そういう時は『送っていこうか』とか言うのが礼儀よー? まあ、別にいいけど」
へむ2「てっか送ってく必要無ぇだろ、別に。せりおも、また遊びに来てくれなされ」
せりお「はい。また、是非」
へむ2「ん。ではそゆ事で、今日はここまでー。実に平和な一日でした、っと」

* んじゃお休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]