まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


45mmで白黒で。

* 朝。

* 気が向いたんで部屋の片付け続き。なんちうか、えーかげんパソコンのサブモニタも処理しませんとなあ。

*

へむ2「既にこー。画像はボヤけてる、たまに色が出なくなる、と、かなり限界近いですしねぇ」
あずさ「て言うか、とっとと捨てなさい(−− 使ってないでしょうが、それ」
へむ2「いや、ものごっつたまにこっちの鯖機ローカルでいじるんに使ってるんですが・・・まあしかし。それもな。配線変えてCPU切り替え機かまして、メインに出すよにすればなぁ」
あずさ「だったらそうしなさい(−− ほらほらほらほら」
へむ2「にゃあ。や、今日はさすがにそれやってる時間は無いのでー。やるとしてもまた来週、なんですけど。後は・・・プレステの1。これももう、使わんわなぁ」
まるち「そうですね(^^; そちらも、はい。プレステ2さんがございますし〜」
へむ2「ん。じゃあとりあえずこれは押し入れ放り込んどくとして。ん〜〜・・・なんつか、その二つ無くしちまえばテレビ台どけて、そこにも一個本棚なりラックなり入れれそうな気がしますね?」
まるち「あ、はい(^^) それは、はい。十分可能ですかと〜」
へむ2「ふむ。ではそーゆー方針で、模様替えしますかぁ。そろそろ漫画類も飽和してきてて、置く場所無くなってますからにゃあ」

* とゆー訳で、来週はそーゆー方針で動いてみよーかと思います。まずは近所のホームセンター行って、ラックの購入からですな。

-

* 昼。

* あい。んじゃ土曜日お仕事、頑張りますにょー。

-

* 夕方。

* 帰宅ー。移動のお供はディクスン・カー、『アラビアンナイトの殺人』で。

*

へむ2「つってもまあ、ちょい分厚い本なので? 残念ながら読み切れなかったんですけどね、つー所でただいまー」
ぴーす「お帰りなさいませー。今週もお疲れさまでしたー」
へむ2「いや、ホンマにね。で? こちらはどんな?」
ぴーす「あ、はい。えと、お坊ちゃまが」
へむ2「うん。ボンが?」
ぴーす「あの。ずりばいなさってる時に、お腰を上げて普通のはいはいのポーズを取られる様になりました。まだ、長時間は無理ですけど」
へむ2「へぇ? そらまた」
あずさ「・・・早いわねぇ。相変わらず、成長が」
ぴーす「はいー。それに、あの。逆に腕を突っ張って、上半身を起こす様にも」
へむ2「ん? て、それは前からじゃなかったっけ?」
ぴーす「あ、いえ。そうなんですけど、それだけじゃなくて。上半身を起こして、ゴミ箱とかにつかまる様になりまして」
へむ2「・・・へぇ?」
ぴーす「それで、はい。ゴミ箱とか、あちらのイミテーションツリーとかを倒される様になりました。はい」
へむ2「ほへへー。そらー確かに成長だ。すごいなー、ボン」
まるち「はい〜(^^) 本当に、一週間でどんどん出来る事が増えていきますね、あきとさん」
あずさ「そうねぇ。これでもうちょっとしたら捕まり立ちして、ってなるんでしょうね」
へむ2「なるんだろうねぇ。やー、スゴいね、ホントに」

* ちなみにそやって動きがダイナミックになってきたせいか、ミルクの飲みもぐんとアップしたそーです。<ボン>離乳食もばくばく喰らってるよーですし、やー。はらぺこ魔王、復活ですなー(笑)

-

* 夜。

* うにゃ。とりあえずざくっと今週の写真ー。

*

へむ2「今週のめいんてぇまは45mm/2.8Pで白黒ね。後、『LENS Series E』の50mm/1.8もちょっとだけ」
あずさ「白黒、好きねぇ。相変わらず」
へむ2「つっか月光発売前に撮り溜めときたいのよ、白黒。発売されたらすぐ写りを確認出来るよーに」
まるち「あ、なるほど〜(^^) そういう事でしたか〜」
あずさ「・・・それって、別に発売されてから撮ってもいいんじゃあ。いや、まあ、いいんだけど(−−」
へむ2「ん。で、まあ、そーね。この辺とかこの辺がなんか実に白黒的で俺好きだ。後、逆光もいい感じなのでお気に入り」
ぴーす「はぁ。え・・・と。ですけど、最初のは、ちょっと暗すぎませんか?」
へむ2「その暗さも含めて好きなんだ。後はこの辺の超長距離撮影もなんか昭和チックでそれなりに。つかやっぱ、45mm/2.8Pのシャープさは白黒には似合うと思う。マニュアルなんでピンの合わせが難しいのが難点、なんじゃけどねー」

* 後、やっぱ広い範囲写せないのがちょいストレス。<45mm/2.8P>AF28mm/2.8は描写が柔らかめなんで微妙に(俺の好きな傾向の)白黒には合いませんし、広角寄りでもいっちょなんか、シャープな単焦点レンズが欲しいトコですにゃー。

-

* にゅ。

* と、夢見つつ。今日はここまでお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]