まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


しっくすまんす!

* 日曜日。今日は1月28日。

*

へむ2「とゆー事はつまり。うちのボンが生まれてちょうど六ヶ月、とゆー事でございます」
まるち「はい〜(^^) あきとさん、おめでとうございます〜」
へむ2「やー。色々あったね六ヶ月。特にやっぱり、寝返り打つよになってからは早かった」
あずさ「そうねぇ。寝返り・・・確か、11月の末だったっけ? それから二ヶ月で物もしっかり握る様になったし、何でも舐める様になったし。毎週帰ってくる度に何か成長あったもんねぇ」
へむ2「ずりばいも始めるよになったしね・・・て、あ、そうそう。昨日の話じゃけど、あれ、まだはいはいじゃ無ぇよ」
ぴーす「は、はい? え、あ、そ、そうですか?」
へむ2「うむ。はいはいのポーズしてうにゃうにゃしてっから一見はいはいしてるよに見えるけど、実際には足が空滑りしてるだけで、手ぇ動いてねぇじゃろ? ほら、今もやってっけど」
ぴーす「・・・あ。た、確かに。はいー」
へむ2「実際にはあっこから、『片手を持ち上げて残り三点でバランスを取る』フェイズを通過せんとはいはいにはなるめ。て事でまあ、後一週間から一ヶ月、って感じかのう」
ぴーす「は、はいー。あの、はい。申し訳ありませんでしたー」
へむ2「いやま、別にえーんじゃけど。実際、六ヶ月でこれだけ出来てりゃじゅーぶんなんだし、ね」

* ちう訳で、うちのボンは今日もすくすく成長中でございます。体重も7.6kg(六ヶ月を機会に、以後kg表示に変更しまふ)まで増えてて実に順調、いやありがたやありがたや。世の中やっぱ、元気が一番ですやぁね。

-

* さて。

* と、ほのぼののんびりしつつ。読みかけな『アラビアンナイトの殺人』の続きを・・・て、おや。

*

へむ2「んー? どーしたボン、このアラビアンが気になるのかねー?」
まるち「はわ(^^; えっと、はい。そうみたいですね」
ぴーす「ええと。表紙がカラフルですから、それに惹かれてらっしゃるのと。後、やはりへむへむさんの持っておられる物ですから、気になるのかと」
へむ2「『お父ちゃんそれ何ー』とゆー奴ですな。これはなー、推理小説いうんよー」
あずさ「・・・教育に悪い(−− て! ああほら、舐めてる! 本、舐めてる!!」
へむ2「うむ、そーやってカー先生のエキスを取り込もうとしておるのだね。将来有望な(ごすっ)」
あずさ「寝言ほざいてないで、とっとと取り上げなさい!(−−メ」
へむ2「・・・痛いよう、痛いよう(しくしく)」
まるち「はわわわわ(^^; えっと、あきとさん。とりあえずこれは、私が。あの、ご主人様、大丈夫ですか?」
へむ2「いやま、大丈夫だけどさー。にしてもまあ、本気で将来有望だと思わんかね。カー先生にこの年から興味を示すっつーのは」
あずさ「そういうのを親馬鹿って言うのよ(−− 別に推理小説に興味示した訳じゃあないでしょ、それは」
ぴーす「そうですねぇ。絵本とかでも、はい。最近はすぐくしゃくしゃなさったり、舐めようとなさったりいたしますしー」
へむ2「・・・夢が無ぇセニョリータ達ですなあ。まあでもな、ボン。真面目な話、不可能犯罪への愛を忘れちゃいかんよ。将来読み手になるんか書き手になるんかは知らんけど、どっちにしても大事な事だからナー」
あずさ「・・・・・・(−− 推理小説と関わらせない、っていう選択肢は無いのか。アンタの教育方針には」
へむ2「無い。いや、ありえねぇだろ。それは現代日本を生きる青少年として」
まるち「はわ(^^; は、はぁ。そ、そうなんですか?」
あずさ「・・・・・・(−−メ まったく。もう」

* で、その後は普通にボンあやしモードに入っちゃったんで、結局読み切れず。<アラビアン>まあ明日には頑張って読み終えますべぇ。ホント、もーちょいですからにゃ。

* と、ゆーあたりで。んじゃ今日はおしまいお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]