まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[如月日記一覧] : 2007/02/02 : (コメントが2件あるにゅ)

ロフトとデコと竹槍と。

* うにゃっとお仕事、夕方終了。

*

へむ2「・・・ふむ?」
あずさ「んー?」
へむ2「うん。いやさ、向こうの家にラックなり本棚なり入れるべぇ、な話なんじゃけど。もうちょい本格的に模様替えをしてみてもいいんじゃないかなあ、と」
まるち「はわ? 模様替え、ですか?」
へむ2「うん。基本的には仮宿なんで、大きな家具は職場が用意してくれたもんだけで過ごしとった訳じゃけど。でもそう言いつつあそこにゃ二年かそれ以上はいる訳で、えーかげんベッドの一つくらい買ってもいいかなあ、と」
あずさ「まあ、そうねぇ。パイプベッドとかだったら、安いもんだし。その方が掃除もしやすくなるでしょうから、アンタも掃除する様になるでしょうし」
へむ2「はっはっは。ヤだなあ、『掃除しやすくなる』事と、『掃除する』事の間に相関関係はあんましありませんよ?」
あずさ「・・・・・・(−− 掃除しろっつってんのよ。私は。暗に」
へむ2「はっはっはっはっは。で、まあ、空間の有効利用を考えるならやっぱりロフトベッドかなあ、とか。でもそれだと落ちた時痛そうだから、収納増やす事だけ考えてちょい背の高い収納付きベッドかなあ、とか。そーゆー事を考えてる次第」
まるち「はぁ(^^; そうですね、はい。あまり高いベッドさんだと、ちょっと危ないですかと〜」
あずさ「でも、落ちないでしょ? 普通」
へむ2「普通はね。でも、そやって油断してて落ちたら嫌じゃん」
あずさ「そりゃそうかもしんないけど(−− でも、だったら例えば、一面柵がついてる奴選ぶとか」
へむ2「ん? あるの? そゆの?」
あずさ「あるでしょ? よくは知らないけど」
へむ2「あるんだ。へぇ・・・(かちかち) あらホント、あるね。ふむ、『俺は柵が一部にしか付いてない』奴しか知らなかったよ。ほむ、色々あるんだねぇ」
あずさ「納得いった?」
へむ2「いった。ふぅむ、ならロフトベッドでいいかなー。出費に関してうちの嫁の許可取らんといかんとかロフトベッドにするにしろ具体的にはどれにすべぇ、とか。まだまだ悩まんといかん事も多いけど、ちょいこの方針で詰めてみるべー」

* と、そげな事を考えつつ。ひこーき乗って、東京帰還。移動のお供は鮎川哲也な『太鼓叩きはなぜ笑う』で。

*

へむ2「たーんぺーんしゅー。残念ながら最後の一編、読めない内に到着です。ただいま」
ぴーす「はい、お帰りなさいませー。あの、お食事の方が出来ておりますので、どうぞ」
へむ2「ありがと。読み切れてないので『太鼓叩き』の感想はまた明日。で? こっちでは何ぞ変わった事、ありました?」
ぴーす「あ、はいー。あの、お坊ちゃまが、ですね」
へむ2「うん。何か毎週言うてる様な気がしますが、ボンが?」
ぴーす「あの。今日から二回食にしてみたんですけど・・・その後、少し、お吐きになられて」
へむ2「ほむ?」
ぴーす「あ、あの。ちょっと、量が多かったのかと・・・も、申し訳ございません!!」
へむ2「ほむ。確かにまあ、量が多かったんじゃろなあ、そら。つかさ、どーせアレじゃろ? 本人が食べたがったんじゃろ?」
ぴーす「はいー。そうなんですけど・・・けど、あの、止めておくべきでした。申し訳ございません」
へむ2「いやいや。まあ、そーゆー事もあるさ。その教訓を活かして、明日はちょい少な目にしような(かいぐりかいぐり)」
あずさ「・・・て言うか。最近はもう慣れちゃったから何とも思ってなかったけど。やっぱり、基本的に食べさせ過ぎてるのよね。離乳食」
へむ2「だって本人が食うんだもー。それにまあ、初めて二回食になったから吐いただけで、それに馴染めば吐かなくなるよ。きっとね」

* で、ご飯はもはも。後はまあ、ちょいぐるっと。

*

へむ2「えー。ライアーソフトの『SHOGUN8』ですが、げっちゅ屋やらアキバ系やらでもちょこちょこ情報が出るよになってきましたな。まあげっちゅ屋の方には新情報無いですが、アキバ系の方ではメカデザインが見れますよ」
まるち「はい〜(^^) ええと、宇宙船さんのイラストですね」
あずさ「・・・て。これはまた、何て言うか(−−」
へむ2「素晴らしい。特に『オオエド級駆逐艦』のデザインはむさくさステキだと思う今日この頃。ねぇ?」
ぴーす「は、はぁ。えっと・・・あの、はい。見方によっては、そうですね」
へむ2「見方によらずどこから見ても素晴らしいんですよセニョリータ。で、素晴らしい繋がりで今度はLOSTSCRIPTに行きますが、こちらでは『長靴をはいたデコ』の情報公開。これまた実に素晴らしい」
あずさ「・・・・・・(−− そうね。ウィンドウズモード専用システムとか『ホスト聖夜』とかステキよねはいはいはい。じゃあ次行きましょ次」
へむ2「何を言っているのですかセニョリータ! 一番ステキなのはデコ射っすよデコ射!! 微妙に隠されてるんであえてリンクは張りませんが具体的に言うとdeco07.jpg! deco07.jpgですよ皆さん!」
まるち「はわ(^^; はぁ、えっと、あの、はい。32×32の方ですね」
あずさ「・・・・・・(−−メ そっちの話に行く前に終わらせようと。て言うか、そっちに行くなと。私が、これだけ暗に言ってるのに」
ぴーす「わ。え、えと、あずささん? あの、お気持ちは分かりますけど、あの、はい。少し、落ち着かれて」
あずさ「落ち着いてるわよ(−− 呆れてるだけで」
ぴーす「そ、そうですか? それは、はい。すみませんでした」
へむ2「いいよなデコゲー!!Σd(>ω<)
ぴーす「はぅあ!? あ、え、えと、あの、はぁ」
あずさ「・・・・・・(−− まったく。もう。毎日毎日、この馬鹿は」

* とゆー訳でdeco07.jpgですわよ皆様(笑) 分かんない人はソース確認で、どうぞー。

-

* にゅ。

* あーい。んじゃ今日はここまでっすよお休みなさい。

* ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2007/02/03 10:34:30
阪神電車に巨人帽かぶって乗ったも同然!!
[投稿者: ふぁんぶる ]

オオエド型、なんか移動番屋@超兄貴を彷彿とさせます(w
メカデザインは六鹿文彦氏なのか。元ローディストとして懐かしい名前だ。


[00002] 2007/02/03 23:00:37
なんとか先生は。
[投稿者: へむへむ ]

>メカデザインは六鹿文彦氏なのか。元ローディストとして懐かしい名前だ。

同じくライアー作品の「ピンク・パンツァー」でもメカデザインされてますよー。て事でそちらも、よろしく!!(笑)<いや、既に生産終了な上に結構バグの多いアレを勧めるのは人としてどうか。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]