まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


今年の恵方は北北西in2007。

* 土曜日。とりあえず、ボンのお昼寝時間を利用して『太鼓叩きはなぜ笑う』、読了。

*

へむ2「ふむ。多少地味目ではありますが、逆転が鮮やかでなかなかよろし。おにーさんの好みでいくと『竜王氏の不吉な旅』が一番か、とゆー所で今日は節分ですね」
ぴーす「はいー。恵方巻きも、節分豆も、準備してございますー」
あずさ「・・・に、しても。最近は恵方巻きも、何か変ねぇ。何なの、恵方巻きスイーツって」
へむ2「何なんだろねぇ。てゆっか、二月にゃバレンタインがあるんだからスイーツ業界は素直にそっちで儲けてろよ、と思うおにーさんである。なぁ?」
まるち「はぁ(^^; えっと、ですけど、あの。恵方巻きは量が多くて、という女性の方にはよろしいのではないかと〜」
へむ2「いや、ロールケーキ一本食いは十分大変だろ。いくら甘いもんは別腹とは言え」
まるち「はぁ(^^;;; それは、はい。そうかと思いますけど〜」
へむ2「つっか、ある意味寿司一気よりも大変なんじゃないのかスイーツ一気。と、おにーさんは思う訳ですがそれはさておき今年の恵方は北北西。つー事でんじゃ、いただきまー」

* はもはも。もぎゅもぎゅ。ごっくん。もぎゅもぎゅもぎゅ。はむはむ。うい、ごちそーさまでした。

*

ぴーす「・・・はふ」
へむ2「んー? どったね、ぴーす」
ぴーす「あ、い、いえ! あの、『声を出さない』のが、やっぱり少し緊張しますので。はい」
へむ2「いや、だから君らは喋っていいんだと去年も。言ったよね? 俺」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。ですけど、やはり、私たちだけ、というのも〜」
へむ2「むー。律儀だねぇ」
ぴーす「す、すみません。でも、あの、雰囲気的に、どうしても」
へむ2「うーん。まあ、そゆ気持ちも分からんではないですが・・・でも、あんまし緊張する事無いよ? 別に喋ったから言うて百八の魔星が復活するとか、そゆ事は無いんじゃし」
ぴーす「は、はぁ」
へむ2「ま、神社で二礼二拍一礼するくらいの真剣さで、後は肩の力抜いときゃいーよ。しょせんそういうレベルの神事じゃしねー」

* で、後は年の数だけ豆食って。あい、今年も節分の儀式、しゅーりょー。これで今年も千福万来ですわよー。

-

* にゅ。

*

へむ2「あー。んで今週の写真。雪降りをフラッシュで止めてみましたよとか夜明かりのまま撮ってみましたよとか。ちなみにこの辺AF28mm/2.8で撮ってるんですが、やはり画角的には45mm/2.8Pよりこっちの方が使いやすいですなあ」
ぴーす「はぁ。そうなんですかー」
へむ2「うん、45mm/2.8Pだと撮りたい範囲が入りきらない事が多くてさあ。先週のと見比べると分か・・・分からんか? ひょっとして」
あずさ「そうね、分かんないわね。同じ物撮ってる訳でも無いし」
へむ2「うにゅ。まあでもね、俺の撮った感覚的には、ね。28mmの方が、色んな意味で使いやすくはありますなあ」

* ちうあたりで、んじゃ今日はここまでー。お休みなさいですにょ。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]