まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


逆転のメロディ。

* 今日はお仕事特に無し。とゆー訳で、昼の飛行機使ってとっとと帰還。

*

へむ2「んで、移動のお供は島田荘司、『御手洗潔のメロディ』。本格が二編に御手洗潔の近況報告的な話が二編の計四編で、本格の方は御手洗のキチガいやもとい。二重の意味でのキレっぷりが大変ステキですよ?」
まるち「はぁ(^^;」
ぴーす「・・・ええっと。と、とりあえずお帰りなさいませー」
へむ2「ただいま。でまあ近況報告話の方はミステリじゃあ無いんですが、ファンサービスってぇ意味ではよく出来てるかな、と。ただ、最後の一編に関してはダンナ腐女子受けし過ぎ。作者がどこまで意図してたかは分かんないけど、そりゃあ腐の付く人らがこれ見たら大喜びやっちゅーねん。文句なんぞ付けてくる訳あらへんっちゅーねん。なあ?」
まるち「はぁ(^^;;;」
ぴーす「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜と。状況が、あの、よく分からないんですが・・・」
へむ2「うん、読んだ人には多分これだけで分かるからそれで良し。ま、何にしても。結論としちゃあ四編全部ああ御手洗だなあ、つー話でございました。まる」

* ・・・と、それで納得出来てしまえるあたり、やっぱ御手洗物って近年の探偵物の中じゃあ他と一線を画する存在だよな、と思うおにーさんでございます。何つかこー、『キャラ立ち』の度合いが、やっぱり、ねぇ。

-

* さて。

* で、帰ってきてからは色々ドタバタ。とりあえず、通販で頼んでた逆転裁判4が届いてたんでまずはうちの嫁からDS借り出しー。

*

へむ2「もっとも、プレイ出来るんは来週になってからですけどね。多分」
まるち「そうですね(^^; お家では、ちょっと〜」
へむ2「うむ。なので、移動中に推理小説の代わりにこれ、とゆーパターンになるでしょー。ま、のんびり解いていきますべぇよ」

* それ以外だとえーとなんだ、ろすくりデコまんがが更新されてる、緑茶で『片恋いの月』のむびが公開され・・・あ、されてねぇ(笑)<オフィシャル>えーとでも、ミラーの公開は23時59分でOK出てるんで、こっち。今回も80年代のアイドルソングをほーふつとさせる代物で、おにーさん結構お気に入りでございます。

*

へむ2「・・・あ。てぇかアレだ、途中、セリフの入るあたりが。ハミングバードっぽくって好きなんだな、俺」
まるち「はわ? はぁ(^^; ハミングバード、とおっしゃいますと、あの?」
へむ2「うん、アイドル防衛隊のアレだ。アレの、長女次女コンビが歌ってる歌に、こーんな感じでセリフの入るのがあったハズ」
ぴーす「はぁ。そうなんですか?」
へむ2「うむ、俺の記憶が正しければ・・・と、いやいかん。そんな雑談ってる場合じゃ無くて。とっととやる事やって、寝るべぇ」
ぴーす「あ、は、はい。す、すみませんー」
へむ2「いや、雑ったのは俺なんで謝るのは俺なんだけどな。とにかく、ちゃっちゃかいくよー、ちゃっちゃかー」

* て事で最後までドタバタしながら今日はしゅーりょー。あい、お休みなさいですにょー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]