まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


黒い烏のミスディレクション。

* 朝。

* うにゃー。うにゃるうにゃればうにゃる時ー。

*

へむ2「・・・巨体がうにゃるぜ空飛ぶぜ?」
まるち「はぁ(^^;」
ぴーす「えっと。スルー力、スルー力。深呼吸深呼吸(すーはーすーはー) お早うございます! あの、そろそろお時間ですので!!」
へむ2「やー。この場合はスルーでなく、突っ込んで欲しかったなあ」
ぴーす「はぅっ!? すすす、すみません!!」
へむ2「いや、だから謝らんでもえーんじゃけど。ま、とにかく行ってきまー」
ぴーす「は、は、はい。い、行ってらっしゃいませ!!」

* あい。んじゃぐだぐだとお出かけ、れつごー。今日の推理小説は都築道夫で『七十五羽の烏』。しょっぱなから不可解な事象が提示されてうふふふふふ。そして限りなくフェアでうひゃひゃひゃひゃ☆

*

へむ2「あー。楽し楽し♪ うむ、良い推理小説でした」
まるち「そうですか〜(^^) それは、はい。良かったです〜」
へむ2「うむ。大変素晴らしいので、是非他の推理小説作家さんも見習っていただきたい。特に、後書きにある『ここでミスディレクション入れるよ、と示しながらその上でなお引っかけるの一番しゃれた手だ』つー思想におにーさんは心より賛同する。そして惜しみない拍手を。や、名作ですナー」

* とゆー訳で、久々ぶりに大満足。うにゅ、ごちそーさまでした☆

-

* 昼。

* お仕事ー。

-

* 夕方。

* 帰室ー。

*

あずさ「お帰り(−−」
へむ2「あや? あずあず?」
まるち「あ(^^) お帰りなさいませ〜」
あずさ「ん。ただいま」
へむ2「はやー。なんや、直でこっち来てたんですかい?」
あずさ「だって、土日アンタがいないのは分かってたし。月曜だけ東京行って、すぐこっち来るのも面倒だったし。直接来た方が、楽でしょ?」
へむ2「まあ、そう言われりゃそーですが。でも、だったらだったで事前に連絡くれりゃあ」
あずさ「面倒くさいから嫌」
へむ2「・・・どこまでクール&タフですか、お嬢さん。いやま、いいんですけど」
あずさ「いいならいいで、グダグダ言わないの(−−」
へむ2「にゃー。あ、そだ。で、そっちは大丈夫だった? 地震」
あずさ「あ、うん。とりあえずうちは、大した事無かったみたい」
へむ2「そか、それはよろしゅうございました。と、そーだ。話変わるけど、ハンバーガー食べ行かね?」
あずさ「ハンバーガー? いきなり、何よ?」
へむ2「いやー。モスバーガーの味が変わった、いうんでとりあえず確認に行きたいんですよ」
あずさ「へぇ? そうね、そういう事なら行きましょうか。どういう風に変わったのか、気になるし」
へむ2「なんでも、牛100%から合挽肉になったそーなんですけどね。ま、どう変わったかは、食べてみてのお楽しみー」

* て事で、とりあえず近所のモスまで。で、確認の為に素のモスバーガーを頼んで・・・むー?

*

へむ2「・・・はて。特に、美味しくはなってないよーな?」
あずさ「て言うか・・・私的には、ちょっと味が落ちた? なんて言うか、こう、全体的にボケた感じ?」
へむ2「うーん。そうね、いい言い方したら『まろやか』なんでしょうけど。でも、好みで言うと前の方が好きかなあ」
あずさ「まあでも、前の味を美化してるだけかも。交互に食べ比べた訳でも無いし」
へむ2「かなぁ? かなぁ。まあ確かに、慣れればこの味で普通に良くはなるんだろな、って感じですけど・・・ねぇ」

* でも、しばらくの間はちょっと違和感を感じ続ける事になりそーです。ふむ、明日は同じく新メニューな、てりやきバーガーでも試してみますかにょう。

-

* 夜。

* 淡々とガイアー。あ、後ちまっとぐるってもおきましょーね。

*

あずさ「・・・・・・(−− いや。それはいいから、寝なさい。とっとと」
へむ2「うむ、そのつもりですがもーちょっとだけ。つっか、なんか今日は世間が騒がしいからねぇ。ガイアりながら、珍しくニュースサイトを覗き続けてるおにーさんですよ?」
まるち「はい〜。今日は、本当に、色々あったみたいですね」
へむ2「なんかもう、ねぇ。いや、おにーさん基本的に一般の事件へのアンテナは低いんですけど。それでもこれだけ飛び込んでくるんだから、世間は今ほんとーに大変なのでしょう。あ、ちなみに杏奈ちゃんかなり面白そげですよ?」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・えーい(−− いきなり、真剣味に欠ける事を」
へむ2「とか言われてもにゃー。で、予約はどーしようかな。メーカー通販で買うつもりはあるんですけど、それとは別に店舗でも予約すべきか、否か」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「だから世間が大変な時にアンタは・・・あー、もう!!(−−メ」
へむ2「世間は大変かもしれませんが、それはそれとして日常生活を続けなきゃならないのも人間ですよ? ん、じゃあ、ぼちぼち新しいニュースも入ってこなくなったみたいだし。寝ましょーか」
あずさ「あーはいはい(−− 寝なさい寝なさい、もうとっとと」
へむ2「で、予約の方ですけど」
あずさ「好きにしなさい(−−メ まったく、もう・・・」
へむ2「にゃあ。であま、てけとーに好きにしまふ、つー所で。お休みー」
まるち「は、はい(^^; お、お休みなさいませ〜」

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]