まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


四分の三いやー。

* 土曜日お仕事うにゃにゃにゃにゃ。昼過ぎまで働いて、あい、帰京ー。

*

へむ2「うむ。眠いんで今日は推理小説読まずに、移動中は寝ておく事にしましょうか」
まるち「はぁ(^^; あの、はい〜」
あずさ「眠いのは夜中まで延々ゲームしてたからでしょ(−− まあ、読まないのはどうでもいい事だから何も言わないけど」
へむ2「言ってる言ってる、ものすごく全力で色々言ってる。まあでもしかし、別に反対はされとらんよーなので素直に寝ます。お休みなさい」
まるち「はぁ(^^; お、お休みなさいませ〜」

* て事で、ぐー。 ねーるでーすよー。

-

* さて。

* で、空港着いたらとっとと帰宅・・・なんですが。

*

へむ2「実は。羽田空港からうちの近所まで、直行バスが出てる事につい一昨日気が付きましてネ?」
まるち「はい〜(^^) バスさんですと、途中お乗り換えがございませんから、便利ですよね」
あずさ「て、言っても。バスは時間通りには動かないし、それに電車で行くより高いわよ?」
へむ2「イグザクトリー、カッコその通りでございますカッコ閉じるー。が、しかし。ボンを連れて旅行に行く時は、下手に電車使うより楽だと思わね?」
あずさ「まあ、そりゃあね」
へむ2「とゆー訳で。まず試しに、いっぺん乗ってみようかと思うのです。実際にどんな感じなんかチェックしとかんと、ぶっつけ本番は怖いですからナー」

* と、ゆー訳で、本日はバス移動。ふむふむ、座席数は40ちょいで? 今回乗ってきたお客さんは自分除いて五組六人だけ、と。

*

へむ2「ふむー。まあ実際にボン連れ旅行の時の混み具合とは違うかもしれない、けれど」
あずさ「でも、あんまり混んではなさそうねぇ。この感じだと」
まるち「はい〜(^^) 特に、あの、今度のご旅行はゴールデンウィークの後ですから〜。あの、皆様、そんなにはお出かけになっておられないでしょうし〜」
へむ2「ちゅー事は、だ。場所を広々使って膝枕でボンを寝かす事も可能だ、という事だね。この空き様なら、乳児に一席まるまる使ったから言うて文句を言う人もおらんじゃろ」
あずさ「で、しょうねぇ。それに、空港出ちゃったら終点までノンストップだから? 途中で乗ってくる人もいないし」
へむ2「ふむふむ。そゆ意味では電車より遙かに便利かな、やっぱり。ただ問題は、うちの嫁がバスの匂いとか揺れにちょい弱い事。耐えれるかね?」
あずさ「さぁ? て言うか、それを私に聞かれても」
まるち「そうですね(^^; あの、はい。それは奥様に、お訊きになられませんと〜」
へむ2「ふむ。じゃあま、とりあえず帰ってから相談ですな。後は・・・実際の所要時間がどれくらいになるか、かな」

* と、おや。でも、意外と早い? 予定時間から、五分と遅れず到着? ほむ。

*

へむ2「夕方の、それなりにラッシュな時間の割にはいい感じ、つーか。よくよく見れば、ちゃんと時間に応じて『所要時間』が変わってるのな、時刻表」
まるち「はわ? あ、ホントですね(^^)」
あずさ「つまり、ちゃんとラッシュも計算に入れて時刻表、書いてある?」
へむ2「つー事ですな。うん、じゃあまあアレだ、行き・・・は、さすがに遅れると致命的なんで電車使うとして。でも、帰りはバスで良いでしょう。とゆー訳で、ただいま」
ぴーす「は、はぁ。バス、ですか? あ、いえ、お、お帰りなさいませー」
へむ2「うむ、バスだ。そして確か、今日で九ヶ月だよね?」
ぴーす「あ、はい。そうです、九ヶ月です、お坊ちゃま」
へむ2「うむ。やー、早いもんだねぇ。九ヶ月だよ、九ヶ月」
まるち「はい〜、本当に〜(^^) ほんのつい、この間お生まれになったばかりですのに〜」
あずさ「その間に寝返り打てる様になって、ずりばい出来る様になって、はいはい出来る様になって、つかまり立ち出来る様になって、つたい歩き出来る様になって。ホント、成長早いわねぇ。赤ちゃんって」
へむ2「ここしばらくで『しっかりお座り出来る様になって』つーのも追加されたよー。次は『たっち』やねー」
まるち「はい〜(^^) いつお立ちになられるのか、楽しみです〜」
あずさ「・・・でも、きっとはつねとかかえでとか、言うんでしょうねぇ(−− 『ずるい』って」
へむ2「『お姉ちゃんだけたっちする所見てー』てか? まあ言うかもしれんけど、でも、実は俺らも立ち会えん可能性高いしなあ。ぶっちゃけ、このメンツん中じゃぴーすだけじゃね? 最初の『たっち』見れる可能性あんの」
ぴーす「は、はい? はぁ。それは、あの、はい。確かに、私が一番可能性は高いかと思いますけど」
へむ2「いないもんなー、週の半分は俺。とゆー訳でだ、ぴーす。『たっち』を見かけたら、なるべくカメラに収めておくよーに(ぴっ)」
ぴーす「は、はい! が、頑張ります!!」
へむ2「うむ、よろしく。では話がまとまった所で、今日の日記はここまでー」

* あ、でもその前に一応、今週の写真投げ。あんま数が撮れてないんですけど、『ゆうやけ色』がそれなりに撮れたので俺満足。

* つ事で。んじゃお休みなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]