まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


最近なんでもUSB。

* 今日も今日とて逆転4。第三章を・・・あう。DSのバッテリーが切れたー

*

へむ2「うにゅう。さすがに保たんか、これだけの時間は」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。昨日も、あの、随分とプレイなさっておられましたから〜」
あずさ「しょうがないでしょ、そりゃ。とりあえず、家帰るまで我慢しなさい(−−」
へむ2「おにょれー。つっか、ACアダプタ持ってくるべきなんかねぇ。ちょっちハズしにくい位置に付けてるんで、出来ればケーブルハズしたくはないのですが・・・(ひょい) おひょ?」
まるち「はわ? あの、何か?」
へむ2「んー。いや、今電源コネクタの形状確認してみたんじゃけど。これ、USBのミニ端子あたりがハマりそうな気ぃしない?」
あずさ「USB? ああ、そうね。大きさ的にはそんな感じだけど・・・でも、『専用のACアダプタ使ってください』とも書いてるわよ?」
へむ2「まあそうなんですけど。でも(かちかち) あ、うん。あるわ、普通に『USBから充電するケーブル』が。検索すっと、色々ひっかかってくる」
まるち「はわ?(^^; あ、ほ、ホントですね」
あずさ「なんだ。そうなのね」
へむ2「そうだったみたいですね。じゃあちょっくら手持ちのUSBケーブルで・・・ありゃ? あ、ダメだ。これは合わない。ちょっとだけサイズが違う」
まるち「は、はわ?(^^;;;」
あずさ「・・・あらら。じゃあ、やっぱり専用のを買わなきゃいけない、って事なのねぇ」
へむ2「事なんですなあ。ま、つってもケーブル、たかだか800円弱しかしないみたいですし。帰りに秋葉でも寄って、買っていきますべぇよ」

* つ事で。今日は仕事も特に無いので、昼のひこーきで東京帰って秋葉原。USBな電源ケーブル(と、ついでにPSP用のケーブルも。これで旅行ん時にアダプタ持ってく必要がまったく無くなって大変便利)も無事ゲットして、そしてついでについでに足を伸ばしてソフマップ

*

へむ2「んと。LOSTSCRIPTがですな、4号店の店頭看板をばーんと占拠、だそうなのですよ。詳細はスタッフ日記にございますが」
あずさ「で。それをわざわざ見に行く訳ね、アンタは(−−」
へむ2「だって見たいじゃん。ついでに写真も撮るぜおーいえー(ぱしゃぱしゃ)」
まるち「はぁ(^^; ええっと、あの、ですけど〜。そろそろ、お帰りになられませんと〜」
へむ2「おおっと。そーでした、ちょい遅れてっから、とっとと帰りまっしょー」

* あい。つー訳で、帰宅ー。家帰ったらリビング用の新しい家具・・・つーか、物入れ棚が届いてたんでふにふに組み立て。

*

へむ2「やー。最近ねぇ、ボンがねぇ」
まるち「はい〜(^^; もう、あの、テーブルの上にまで手がお届きになられますから〜」
ぴーす「ちょっと、あの、どこに物を置いていても危険で。あ、ネジです。どうぞ」
へむ2「ありがと。まあ、まだテーブルの中央付近にまではさすがに届かんから? 俺のノートPCやらはそこに置くにしても。他の諸々はなぁ」
あずさ「どこかにちゃんとしまっとかないとね。て事ではい、さっさと手を動かす動かす(−−」
へむ2「へーい。でまあ、そやってテーブル片付ける目的もさる事ながら、最近はホント、部屋ん中どこでも移動してくるでなあ。時折ゴミ箱もいじってて、大変危険」
ぴーす「はいー。その都度、『めっ』してはいるのですが・・・やはり、おやめになってはいただけませんので」
へむ2「まあ、それはまだ九ヶ月ですからしょーがないかと。なので、物理的にゴミ箱隔離しておく、とゆーのがこの棚の第二目的な訳ですな。うし、後は取っ手とストッパー付ければおしまいー」
ぴーす「あ、はい。えと、取っ手がこちらで、ネジが・・・こちらですね。はい」
まるち「ストッパーの方も、こちらに準備してございます〜(^^)」
へむ2「あいあい、ありがとー。もう一息じゃけ、頑張ろうなー」

* で、とりあえず設置。どの引き出しに何しまうかとかは・・・疲れたので、また明日ー。

-

* にゅ。

* さて。ほいじゃ、ボンの夜ミルクも終わりましたので。今日はここまでお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]