まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


クロスオーバー脈絡なっしん。

* 朝。

* お出かけごー。

-

* 昼。

* お仕事うにゃ。

-

* 夕方。

* 遅くまで働いて、帰宅ー。移動のお供は西澤保彦、『笑う怪獣 ミステリ劇場』。いきなり脈絡もなく怪獣が出てくる、SF? な、本格?? ミステリ??? でございまふ。

* ・・・ゴメン。やっぱり、ただのお馬鹿小説かも(笑)

*

へむ2「なんせなあ。本気で脈絡が無いからなあ。怪獣」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか?」
あずさ「て言うか(−− 怪獣って、何」
へむ2「や、普通に怪獣。身長数十メートルで怪しい獣型でぎゃおーんと鳴く」
猪名川「ふむ。確かにそら、怪獣やな」
あずさ「・・・・・・(−− なんで。そんな怪獣がいるのよ」
へむ2「だからお馬鹿小説かもー、なのですよ。まあ、脈絡の無さに脱力系のオチ、と、息抜きに気軽に読む分には笑えていいんですけど・・・ねぇ」

* でも、『本格』だの『ミステリ』だのを期待して読むとがっくしくる、と。最近なんだか、そーゆー本に当たる確率が高くって、よろしくない傾向ですはー。

-

* 夜。

* ぐるー。

* ライアーソフト。『ラウンド・ア・ゴー!ゴー!』のキャラ紹介ビジュアル更新で、今週は『SEVEN BRIDGE』と『絶対地球防衛機メガラフター』から計四名。

*

へむ2「クゥにエマにヒカリさんに朝日奈君。ビジュアル見る限りではパスタさんも出るみたいで、よし、万歳
猪名川「ん? あれ? パスタさんとヒカリさんの間のこれ、誰や?」
へむ2「でないかい。赤ブルマだし」
猪名川「お? お。そかそか、そやな。うん」
あずさ「・・・ああ、そうなのね。私はまた、てっきり何かのサブキャラかと(−−」
へむ2「ヒドい事を言う。まあでも、確かになー。はちょっと、ライアーヒロインの中では造形が地味目だからなー。絵師さん変わると分かんなくなっても、無理は無いか」
ぴーす「え? あれ、変わってらっしゃるんですか? 原画家さん」
へむ2「と、ゆー風に見えるが。『一枚のイベント絵』は、『一人の絵師さん』が描いてるんでないかね、これ」
あずさ「かしらね? まあ、そうかも。キャラクターごとに描く人変えてたら、大変でしょうし」
猪名川「つかまあ。実際、なんや微妙に違和感あるキャラぽつぽつおるしな。こっちのアマモリとか」
へむ2「うん。なのでそう予想している訳ですし、そういう違和感まで含めて『公式絵師さんのクロスオーバーキャラ絵も楽しめる』ファンディスクになってるんだろうと思う訳ですが。さて、実際はどーなんでしょうかねぇ?」

* とか考えつつ。ぼーっとしてたらすっかり遅くなったので、今日はここまでお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]