まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


夏の暑さとにゅーベッド。

* 日曜日。とりあえず、まずは日課のボンのお散歩。

*

へむ2「は、ええんじゃけど。暑いのう、今日も」
かえで「・・・そう、ですね。八月に入ってから、いきなり暑くなった感じ、です」
はつね「まあ、夏だし(^^; しょうがないよ、お兄ちゃん」
へむ2「そうかもしれんけど。でもこう暑いと、何もやる気力が沸かんくてさー。あー、だりぃ(ぐでー)」
あずさ「と、だらけてる所で悪いんだけど(−− いや、本音を言うと全然悪いなんて思ってないんだけど。それはさておき、業者さん来たわよ。ベッドの」
かえで「・・・姉さん。一言、余計」
へむ2「うにゃ、来ましたか(むくり) では、頑張って組み立てますかにょう」
あずさ「ああ、組み立てはやってくれるみたいよ?」
へむ2「ほえ? そうなの?」
あずさ「多分ね。どこに設置するんですか、って聞かれたし」
へむ2「なんだ。てっきりダラダラ汗かきながら働かんといかん思ってたのに。そゆ事なら、楽でいいやー(ぽてっ)」
あずさ「コラ(−− だから、どこに設置するのか言いに行きなさいよ。横になってないで」
へむ2「おと、失礼。んじゃま、指示だけ出してきまー」

* て事で、無事に届きましたよにゅーベッド。いきなりロフトベッドは無謀なので、しばらくはベッドだけ分離させて使う予定でございまふ。

*

へむ2「さて、しかし。ボンは果たして、このベッドから落ちずに過ごせるかね?」
はつね「どうかなぁ(^^; 結構柵、低いし」
かえで「・・・でも。さっきの様子だと、『乗り越えたら落ちる』のは認識している、のでは?」
へむ2「うん。ボン一人をベッドの中に入れて、遠くから見てても出てこようとせんかったしね。意識がちゃんとある内は、放置しといても大丈夫だと思うんだー。寝てる時も、まあいくら寝相が悪かろうが柵は越えんだろ、って思うし」
あずさ「・・・ただ、問題は寝起きよねぇ。寝ぼけてる時はちょっと信用出来ない、って言うか」
へむ2「うむ。正直俺たちだって寝ぼけてる時ゃ落ちる可能性がある訳で。だから万全を期すなら、全周に高いベッドガードをつけるべき、なんでしょうけど」
はつね「でも、それだとあっくんベッドに寝かせるだけでも大変だよ〜(^^; せめてどこか一カ所は空けとかないと」
へむ2「そうなんだよねぇ。でもそれだとあまし意味が無いし。とーりーあーえーず、次善策としてはベッドの下、つーか横にクッション敷き詰め?」
かえで「・・・そう、ですね。とりあえずそれで、少し様子見、でしょうか」
あずさ「そうね。寝起きに落ちない様なら問題ない訳だし、落ちた時に怪我しない様にしとけば大丈夫、だとは思うけど・・・」
へむ2「ま、結果は明日待ち、ですな。果たして、どーなります事やらー?」

* と、ゆー訳でボンを寝かして今日はここまでお休みなさい。落ちないといーんですけどね、ボン。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]