まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


HALを愛する人は。

* 心清き人。とゆー訳で。

*

へむ2「ロボ娘を愛するおにーさんはザ・清きスト! だと言えましょう!!」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
あずさ「・・・いきなり何を言い出すのかと(−− て言うか清きストって何なのかと。大体、HALはただのコンピューターで、ロボ娘じゃ無いでしょうが。それより何より、その歌の『春』はそのHALと違うっ!!
へむ2「やぁ、あずあず。突っ込みは一点に絞ってくださらないと、ワタクシとしても返答に困っちゃいますわよ? ハハーン?」
あずさ「全力で黙れロックオン馬鹿(−−メ アンタが突っ込み所しか無い様なセリフ吐くからでしょうが」
へむ2「極めてナチュラルな心情の発露なのに。ちなみに、ただ単に『HAL』って言うと色んな意味があって困りますね?」
まるち「はぁ(^^; そうですね、あの、はい〜。私的には、やはり、あの、先ほどのコンピューターさんの事なんですけど〜」
へむ2「俺もだ。そしてさっきの会話からするに、あずあずも然り。つまり俺たち三人は認識を共有していると。いぇい☆」
あずさ「うわ(−− なんか、すっごくムカつく」
へむ2「はっはっは、あずあずの照れ屋さん♪ と、ウィットに富んだ楽しい会話を楽しんだ所で。じゃあ本題に入りましょうか」
あずさ「楽しんでないっ!(−−メ ついでに、一体どこがウィットに富んでたと!?」
へむ2「おいおい、いつまでも前フリの話を引きずってちゃいけないなハハハハー。もう話題は変わってるんですから、早く頭を切り換えなきゃいけませんよ?」
あずさ「・・・・・・(−−メ うーわ。何か、すっごくムカつくー」
へむ2「はっはっはっはっは。あずあずの口調が微妙にデンジャラスゾーンに入ってきましたから、そろそろ本気で話題を切り替えましょうか。このままだと危険だからナッ! 俺が!!Σd(>ω<)」
まるち「はぁ(^^;;; ええと、あの、はい。それで、ええと、本題、というのは〜」
へむ2「うん、武装ロボ子。夢うつつに悩んだ結果、おにーさんは結論を出しましたよ! とりあえず、問題は先送りするって!!」
まるち「は、はわわ?(^^;」
あずさ「・・・結論? それが、結論?(−−メ」
へむ2「ザ・問題棚上げ委員会的にはばっちし結論。つーかね、『ボーナス貰える達成フラグ』の中に、『一体のロボ子でユーザー対戦50勝する』つーんがありまして。どーせなら、それ貰ってからの方がいいかなあ、と」
まるち「はぁ(^^; な、なるほど〜」
へむ2「残り100戦少々で、25勝ほどすればオッケー。まあ、やってやれない事は無いハズだよね?」
まるち「そうですね(^^; 今までのおよそ100戦で、25勝なさってる訳ですから〜」
あずさ「で(−− その50勝達成した後は、どーすんのよ。リセット? リストア?」
へむ2「だからその問題は先送りサ!Σd(>ω<) 一応ね、ギリギリの妥協案として、リストアが出来る様になったら自己欺瞞スキルをフル活用、『俺はリストアしたんだ! したんだ!!』と言い聞かせながらリセットかける、つーんも考えてはいる訳ですが」
まるち「はぁ(^^; 自己欺瞞、ですか〜」
あずさ「・・・・・・(−− はっ。昨日アレだけ偉そうな事言っといて、それ?」
へむ2「おろろーん。やっぱそー思う? いや、俺もねー。多分自分すら騙しきれないって思ってるんだわ、このアイディーア。だから結局の所、もう素質アップも呼び方も名前変更も諦めて、リストアで押し通す事になるんじゃないかなー、と」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「自分に嘘ついても、忍子の顔をまともに見れなくなるだけの気がするし。ま、でもしかし。先送りするって決めたんで、その辺本気で悩むんはもーちょい先になりますにゃー」

* と、まあ。そーゆー事を考えつつ、今日もほれほれ働いてとっとと帰還。おや、帰りの空港で『空港利用者600万人突破記念式典』なぞをやっている。

*

へむ2「・・・けど。何も手荷物検査場の真ん前でやらんでも、とゆー気はするな。ぶっちゃけ、邪魔。そして、しょぼ
まるち「はぁ(^^; えっと、あの、はい。普段でしたら、入場列がお出来になる場所をお使いになっておられますから〜。皆様、少し、列を作るのも遠慮なさっておられますね」
あずさ「て言うか・・・三階にちょっとしたイベントスペースあるのに。なんであっち使わないのかしらね?」
へむ2「さあ。三階は三階で、なんか展示に使ってるのかもしれませんし。三階行く為にゃあの式典突っ切らんといかんので、確認は出来んのですけど」
あずさ「展示、ねぇ? 空港の今昔とか?」
へむ2「十分考えられる事だと思いますにょろよ? 後は、利用者の皆様にも見える場所でやりたい、とかゆーのもあるのかもしれず。色々考えるは考えられますけど、いずれにしても邪魔。きっぱりと」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・ま、せっかくの記念だからやりたいんでしょ。適当によけて行きましょ、とりあえず」
へむ2「とりあえずな。しかしなんじゃなあ、空港利用ありがとう、つーくらいならそれを形にして欲しいっつーか。ストレートに言うと飛行機もう一往復増やせや、じゃなあ。週末になるといっつも満席なんじゃけさぁ」

* ついでに、手荷物検査場も一個増やして欲しいのココロよ。検査場一個だけだから、これまた結構長蛇の列が出来てんじゃもんなあ。いつも(^^;

-

* さて。

*

へむ2「ただいまだ! 今週は色々届いていると思うのですが!?」
ぴーす「あ、はい。お帰りなさいませー。はい、ご本ですとか、武装神姫さんですとか、届いておりますー」
へむ2「おーけーおーけー。んじゃさっそく、犬子と猫子を登録だ。これでようやく、ドリル犬子で遊べるぜいぇっふー

* でも今日は登録して、適当にトレーニングして(ある程度攻撃レベルが上がらないとドリルが装備出来ないので)、で、負けて負けて負けて負けてちょっとだけ勝ってまた負けて、とゆー所でおしまい(ぉ ドリルで勝つのは大変厳しい、とゆーのは分かったのですが、でもその対策までやってると多分間違いなく夜が明けるので。

*

まるち「はぁ(^^; あの、はい。今日はどうぞ、お早めにお休みください〜」
あずさ「て、言える程早くも無いけどね、もう(−−」
ぴーす「そうですねぇ。ですけど、はい。お坊ちゃまの夜のミルクとかもございましたし〜」
へむ2「うん、この時間になってしまうのは仕方が無いのですわよセニョリータ。ま、でも、とりあえずやる事も終わったんで、寝ましょーか」
あずさ「ん、そうしなさいそうしなさい(−− いい加減アンタ、ここ数日夜更かししすぎ」
へむ2「はっはっは。じゃ、そういう事で、おっやすみーはい〜(^^) お休みなさいませ、ご主人様」

* ・・・て、いやいかん。最後の最後、ライアーで『インガノック』。いつもの・・・とは違って、今週はビジュアル更新だけ。そしてLOSTSCRIPT、こっちはいつも通りかさねさんらぶー

* いじょ。そいじゃホントに寝るですお休みゃみゃみゃみゃ。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]