まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


数十センチが原因で。

* お仕事うにゃの、夕方帰還。一眠りして改めて見てみれば、まー昨日書いたスクリプトの汚い事汚い事(ぉ

*

へむ2「もちろん鯖設定を優先してやっつけでやったから、つー事情もあるにはあるのですが・・・でもやっぱ、よろしくないのう。せめて変数の記述方式だけでも、もーちょい共通化しとかんとマズいわ」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか?」
へむ2「うむ、そうでないとその内変数がかぶってうぎゃあ、とかゆー目に遭うのだ。つー訳で、今から書き直しー」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、いいけど。でも、離陸着陸の時にはちゃんとしまいなさいよ? ノート」
へむ2「分かってるよー。さすがにその辺はしまっとかんと、色んなトラブルの元じゃからのう」

* ちう訳で、移動中はふにふにと。<スクリプト打ち直し>まあさすがに全部は書き直せませんでしたが、家着いたので残りはまだ後日ー。まずはさっそく、HDDの換装を・・・て、はぅあ?

*

へむ2「・・・は? あの、リードエラー出して止まりましたよ?」
まるち「は、はわわわわ?(^^;」
ぴーす「え。こ、故障なさったんですか?」
へむ2「えー。いや、故障する理由も無いと思うんじゃがのう。思うんじゃけど・・・まあ一つ考えられるのは、向こうのインスト用PCがBigDriveに対応してない? で、フォーマットが変な感じになってる? くらい? でもなあ、そこまで古くは無いハズなんじゃけどなあ。あっちのPC」
あずさ「とか言っても(−− 実際、エラーなんでしょ?」
へむ2「うむ。なんで・・・うーん。やっぱ、入れ直すっきゃ無いのかなあ。かなあ。かな。うん、しゃーない。とりあえず写真整理用PCのガワとっぱらって、緊急でそっちに繋いで入れ直してみよ」
まるち「はぁ(^^; あの、えっと、はい〜」
へむ2「むー。何でかなあ、もう。困ったもんじゃのう・・・」

* がっくし。入れ直し、となるとせっかくの昨日の苦労がすっかりパーな訳で。お兄ちゃん的には大変切ないですって何の問題も無く立ち上がってルー!?Σ( ̄Д ̄;)<写真整理用PCに繋いだHDD

*

まるち「は、はわ?(^^;」
へむ2「えーえーえー? つー事は何ですか? つまり、鯖機本体の問題だと?」
ぴーす「は、はぁ。あの、はい。そういう事になります・・・かとー」
へむ2「えー。ぬう、そうなるとそれはそれで逆に困りものなんじゃけど。マザボの予備は無いし」
まるち「はい〜(^^; あの、えっと、ど、どういたしましょうか〜?」
へむ2「にゅー。んー・・・ま、とりあえずホントに悪い所はどこか、調べんといかんしな。ちょっち色々、やってみるといたしまっしょー」

* つ事で、まずはケーブルから。<チェック>別のに変えてみて、これで直る様なら苦労は無いんですが・・・て、直りゃあんの。ホントに(苦笑)

*

へむ2「・・・うわー。つまり、なんですか? 毎日3時に飛んでたのも、多分これのせいだと? dailyチェックでHDDへのアクセスが増加するから、それでエラーが発生したんだよ、と?」
ぴーす「えっと・・・はいー。あの、その可能性は十分にございますかとー」
あずさ「・・・・・・(−− 何なんだか。もう」
へむ2「それは俺が言いてぇ。何なんだもう、ここしばらくのこの状況はー」

* ぶちぶち。つーか、改めて考えるとも一個の鯖が直しても直しても飛んでいた、アレも多分このケーブルが原因(あん時はあっちの鯖で使ってたと思うので。これ)。つまりここ数ヶ月の苦労のほとんどの部分はコイツ一本のせいだった訳で。ああもう、腹が立つー(^^;

*

へむ2「そして同時に、気付かなかった自分に反省。もう少し早めに気付いてりゃあ、なあ」
ぴーす「はぁ。ですけど、あの、気が付かない時には気が付かない物ですしー」
へむ2「そうなんだけどねぇ。まったくもう、とほほのほー、じゃよー」

* あー。まあでも、とりあえずHDD換装の方は無事に済みました。データのコンバートや細かい設定の調整も終わりましたし、とゆー所で、ほいじゃあ今日もまた遅くなりましたので。

*

へむ2「ここまでだ。お休みー」
まるち「はい〜(^^; お休みなさいませ〜」
ぴーす「どうぞ、はい。ごゆっくりお休みになられてくださいー」
へむ2「うーん、どうかなー。なんかさっきからボンが夜泣きモードになってるし、寝れるかどうかはボン次第、つー感じ?」
まるち「はぁ(^^;;; あの、はい。確かに今日はなんだか、随分とぐずっておられますね」
ぴーす「ここ数日は、ずっとあんな感じですー。何か、怖い夢でも見てらっしゃるのでしょうか?」
へむ2「どうかな。ま、とにかく。おにーちゃんは限界さー。寝るよ寝るよ、寝っるよー」

* つ事で。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]