まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


今年も映画だ銀幕BANG!

* 朝。

* ゴー・・・と、おや。

*

へむ2「ふむ。『ライダー&戦隊映画公開記念』イベントやるみたいですよ? 正月に」
猪名川「ほー。ガンバライドクエスト、て事は、ライダー中心か?」
あずさ「そう・・・ねぇ。バトルゾーンはカードダスだし、ステージイベントもショッカーだし」
カニ子「むしろ、この内容で一体どこにスーパー戦隊が入る余地があるんカニか。って感じカニよ?」
へむ2「まあ、そうだな。プレイゾーンの塗り絵とか、トライアルゾーンのクエストの一部とか、そんな感じか。そんなに数は無いと思われますなー」
まるち「そうですね(^^; それに、あの、ライダーさんの方も、基本は『ガンバライドで』みたいですし〜」
へむ2「んー、ちょっと微妙か。では、保留。行くかどうかは夜に嫁と電話で話し合ってから、いう事で」
ぴーす「はいー。え、と。それはよろしいのですけれど、あの、そろそろお時間の方がー」
へむ2「おおっと。じゃあま、とりあえず行ってきまー」

* て事でイベント自体は保留な訳ですが、それはさておき今年(正確には年明けなので来年なのですが))も映画で確定なのですな。<戦隊VSシリーズ>セルDVD作品から正式に格上げがなった様で、何よりー。

-

* 昼。

* お仕事ぽたた。

-

* 夕方。

* 今日は雨。しかもかーなり寒くなってきてますので、とっとと買い物済ませてヒキコモリ。

-

* 夜。

* で、嫁との電話の結果、上記イベントのチケットは一応取っておく事に。嫁の実家に里帰りする時ちょーど通りますし、まあ、それなりには楽しめるでしょーし、いう事で。

*

へむ2「でも、もしもあまりにメチャ混みなよーだったらスルーしような。疲れるから」
まるち「そうですね(^^; それに、あの、人混みの中に無理にお入りになられて、お風邪を貰ってこられますと、大変ですし〜」
猪名川「ちょーどインフル大流行期やろしな。あれ? やけど、ひょっとしてワクチンで多少収束に向かっとる頃か?」
へむ2「いや、小学校高学年のワクチン接種がギリ一回、の時期じゃけまだまだ蔓延中じゃろ。特にこの手の、子供の集まるイベントだとな」
あずさ「全員が全員、ワクチン打つ訳でも無いでしょうしね。あれ、お金かかるし」
カニ子「そうカニねー。きっと、今更だからもういいや、って人も多いカニよー」
へむ2「一応、ワクチン打った後病態が急変して死亡した、いう人も三人ほどいるらしいしな。因果関係が証明されてねぇからワクチンのせいとは言い切れんけど、でもインフォームドコンセントでその辺聞けば『じゃあ打たない』て判断する人もいるだろよ。と、考えるとやっぱね。まーだまだ、大変な時期だと思うぜー?」

* とか考えつつ。では、今日もここまで、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]