まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


まさかの巨大化ハイパー化。

* 金曜お仕事特に無し。とゆー訳でお昼にとっとと、なのですが。飛行機満席で取れなかったんで、今日はのんびり電車で帰還。

*

へむ2「まあ問題は、電車だと時間かかって暇−、とゆー事なのですが。特に新庄回り山形新幹線は新潟回り上越新幹線より時間がかかるし」
まるち「そうですね(^^; 大体、こちらの方が一時間ほど〜」
へむ2「持ってきたパズル本も全部解いちまったしな。止まってる推理小説の続きでも読めばいいんでしょーが、そっちもイマイチその気になれん」
猪名川「ま、寝て過ごせばええんちゃうんー? 乗り越しの心配もあんまあらへん事やしな」
カニ子「そうカニねー。ぐーすかのんびり、過ごすカニよー」
へむ2「んー。あんまし眠くないんよね、今。まあ・・・作りかけのスクリプト打ちでもしてるかな。てけとーにダラダラやってりゃあ、時間もさくっと過ぎていくでしょー」

* つ事でぱこぱこ。山形新幹線は、座席にコンセント常備だからいいですなー。

*

へむ2「あい、ただいま。そして帰り道にて、てれびくんも買ってきましたよー」
はつね「お帰りなさい、お兄ちゃん(^^)」
かえで「・・・今週も、お疲れ様でした」
へむ2「いえいえ。そしてじゃじゃーん。この表紙にいるのが、例の三分割ダブルですよー?」
はつね「わ(^^; あはは、ホントに真ん中白くて、三分割なんだ?」
へむ2「はっはっはっはっはー、顔だけじゃなくて上から下まで縦割りだぜエクストリームー。ちなみにエクストリーム鳥が『フィリップの身体をとりこんで』、その後メモリがちゃーんで変身、だそうですよ? 中の記事によると」
ぴーす「は? え、あ、フィリップさんのお身体を、ですか?」
へむ2「うん。これでますますバロム1だぜ半分ライダー。そしてゴセイジャーの方ですが、こちらはなんとデータスが巨大化ハイパー化、だそーです」
ぴーす「え」
かえで「・・・え。データスが、ですか?」
へむ2「です。普通にあのままの姿で巨大化して、その後ハイパーチェンジヘッダーつーんを使って変形。変形すると、腰の部分にダイスオー筐体が見えてるのを除けば一応普通のロボットデザインになるので、まあ、まあ、それなりに」
猪名川「ちなみにパンチが得意なロボになるそやで。データスハイパー」
あずさ「正直、どうかと思う。私的には(−− そこまでしてダイスオー売り込まなきゃいけないのか、と」
へむ2「やー。まあその辺は大人の都合でほにゃららら。ところで、パンチが得意なサポートロボ、とゆーと誰かを思い出しますね? 誰だったっけ?」
カニ子「とか聞かれても困るカニ。まあ、例の本で調べてみればいいんじゃないカニ?」
へむ2「ふむ。ではさっそく(ぱらららら) んー・・・テトラボーイ。いや、レッドパンチャーかなー? うん、多分そうだ。レッドパンチャー。超力戦隊! オーレンジャー! の」
猪名川「ん、確かに名前からしてパンチ得意そやな。とは言え載ってる必殺技は、三つの内二つが飛び道具、やけど」
へむ2「そだねー。まあでも、多分俺の記憶的にはレッドパンチャー。あれも四角いロボでしたー」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか〜」
はつね「あ(^^; えっと、データスハイパーはさておき、スカイックブラザーも出るんだね。やっぱり」
かえで「・・・後の方のページ。六月号の予告には。シーイック、ランディック、スカイックが。全部付いた姿が、載ってたりもしますね」
あずさ「つまり五月中には全合体(−− ハイペースよねー」
カニ子「ボウケンジャーのメカラッシュを思い出すカニねー。アレも最初の方は、二週にいっぺんペースで追加メカ出てたカニよ」
へむ2「多分ねー、ゴセイヘッダー、早めにたくさん出したいのよ。ゴセイグレートの性質上、ヘッダーいっぱいあった方が楽しいし」
猪名川「ま、『君だけの天装合体!』が売りやからな。その辺はまあ、そうなんやろうけど」
カニ子「それでもやっぱりハイペースカニー。まだ、追加戦士も出てないんカニよ?」
へむ2「この先どこまで行くのかねぇ。いや、ここまで来たらいっそ行き着くとこまで行けやー、気分ではあるんですけど」

* と、そういう事を考えつつ。ダラダラ過ごして、すっかり夜中。今日はこれまでまた明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]