まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


三マス爆発第三弾。

* きんよー。寝て起きてちょっとだけ働いて、職場の飲み会に出て最終の特急でき・た・く。

*

へむ2「ほんで。子ども向けテレビ雑誌買うついでにヒーロー系雑誌立ち読みしてきて、それに載ってたんですけどね? 次のダイスオー特命三弾、サンバルカンロボがすげぇネタキャラでありますよ」
ぴーす「はぁ。お帰りなさいませー。えと、はい、そうなんですか?」
へむ2「うむ。ルーレット・・・アタックポイントね? アレの必殺のマスんトコ、数字が666だった」
ぴーす「は? あ、そうなんですか? 今まで最高は650でしたから、お強いですね」
へむ2「うん。でもね? その代わり、必殺以外のマス。それが全部333とゆー」
ぴーす「・・・は。え、あ、333、ですか?」
へむ2「です。で、大会なんぞに出てくる強いカードは、最低値が大抵350ですので。つまり、『20%の確率で絶対勝利、80%の確率で絶対敗北』、となる訳なのですよ。これが」
あずさ「何て言うか、『サン』バルカンだからって、『3』に拘りすぎよね。昔からずっとそうなんだけど(−−」
へむ2「まあ、ある意味美味しい立ち位置だと言えましょう。あ、で、新規戦隊はダーイナマンッ! だとか。戦隊固有スペシャルパワーは、『大爆発』」
カニ子「どこまでも爆発カニねぇ。ダイナマン」
へむ2「ひゃっはー。あ、後、ゴーバスターズのカードに関しては、Gレア以上が『Wルーレットの所のGBマーク』が三マスに増量されたもよ。つまり飛躍的に作戦発動率が上がった訳なのですが・・・どうなんだろ。もしかしたら、そのせいで逆にルーレット操作能力が削られる事になるんじゃないかと、思ったり思わなかったり」
まるち「お強いですものね(^^; バディさん達の、あの、ルーレットは〜」
へむ2「ビートバスターが加わったのもあって、最大四人でぶん回せる様になりますからなあ。四人、それぞれ60%で作戦発動、となると、『一度も作戦が発動しない確率』が40%の四乗でどんぶり勘定2.56%。よーするにほぼ確実に発動するよになる訳で、それでルーレット操作出来ちゃうのはどうなのよ、っと。ま、こっちも発動相手も発動で結果チャラ、つー事も多々あるんで、それでいいのかもしれませんけど、ねぇ」

* ちなみに、特命三弾。キャンペーンカードで『ゴーバス以外のWルーレット持ち』が出てるのですが、そちらはコンビアタックのみ発動、となる模様。<つまり追加ダメージ系オンリー>まあ、個別に作戦の効果とか変えてくとすごい手間になりますし、妥当なトコではありますなー。

-

* にゅ。

* と、いった事を考えつつ。最終帰宅で遅いので、とっとと日記済ませてまた明日。

* ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]