まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


シンさんロケットタチバナさん。

* にちよー。ありゃ、存外ダメージ出ないなあ。<攻撃3000バリズンラッシュ。

*

へむ2「ゲキレツ抜きで、780。APが260プラス30だから、三倍弱か」
ぴーす「そうですね。その、決して悪い値では無いんですけれど・・・」
カニ子「問題は、『逆に相手から受けたバリズンは1000ちょっとダメージが出てる』って事カニねー。攻撃上げまくって、でもダメージで負けるってどーなんカニか」
へむ2「んー。防御力、の関係じゃろうなあ。何つか、今までのデータ見るに『攻撃は低数値エリアの伸びが良くて防御は高数値エリアの伸びがいい』感じですので。ちなみにその伸び率の差があるせいで、どーもいいダメージ計算式が仮定出来なくて困ってる、とゆー」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか〜」
へむ2「攻撃3000に対して防御1400。攻撃2000に対して防御950。単純比でいけばどっちも二倍前後であるに関わらず、この結果ですからなあ。ま、いずれにせよイマイチ攻撃特化組は使えない、つー事で。防御捨てて特化して、それでこのダメージ、つーんじゃあ、ねぇ」

* と、ゆー訳で攻撃特化フォーゼは諦めたのですが、でもその模擬戦やった時に、実はレジェンドレアのシンさんさんが排出されてたり(ぉ 前にもひょっこり斬鬼さんが出てますし、今回はなんや妙にレジェンドレアに縁がありますなあ。

*

へむ2「と、ゆー訳でシンさんベースにまた攻撃デッキを組み直してみようかなあ、と思ったり思わなかったり。相手の防御溶かせてAPもプラス30出来て、と良い性能ではあるのですが、スイッチコンビネーションが発動しない&スイッチでの能力値上昇が少ない、のが欠点ではありますなあ」
あずさ「ああ。フォーゼでないと発動しない、んだったっけ?」
へむ2「です。そのせいで特殊効果系はSPカードのみ。戦略の幅が狭まっちゃうんがどーにも、ねぇ。SPは自由に交換していいですよ、なルールならかなり無双出来そうなんですが・・・さて。SP限定系だと、どこまで戦えますかのう」

* ま、こちらも一度は使ってみるっつー事で。後は今日放送のゴーバスとか、フォーゼとか。

*

へむ2「フォーゼは途中の話見て無いんで、いきなりタチバナさんがっ!?Σ( ̄Д ̄;) だったり、なんでロケットステイツ? だったりもしたのですが」
あずさ「・・・せめて先週のだけは先に見とくべきだったわねぇ。あの子が『ヤだ』って言い張るから、今週のから見たけど」
へむ2「ま、その内間も埋めておきましょう。んでゴーバスは、基地内で合体してから出撃、とゆーなかなか珍しいパターンに。ここしばらく、こーゆー組織的な戦隊は無かったですからなー」
カニ子「前はボウケンジャーカニねー。あの時は、修理とかはなんかおっちゃんが一人で頑張ってたカニけど」
へむ2「まあ、画面に映らなかっただけで一般職員の皆さんも頑張ってたんだと思うのですよ? んで、次回はブルー回、と。さすがに本気で離脱する事は無いでしょうが・・・ウィークポイント、なんとかしなきゃいけないのも事実ですしねぇ」
ぴーす「はいー。来週で、はい。なんらかの解決が見られると良いのですけれどー」
あずさ「どうかしらね。あんまりあっさり解決する様なら、そもそもウィークポイントとかそんな設定、付ける意味無い訳だし」
へむ2「ま、待て次回、つー事で。さて、ほんじゃここまでー」

* また明日。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]