まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


引き継ぎICライジング。

* 月曜日。ふにふにお仕事ー。

*

へむ2「で。ガンバライジングの方で、オリジナルライダーことガンバライダーの紹介と、ICカード引き継ぎの話が出てますな」
カニ子「・・・ライドバーストで顔がぱかっと外れる、っていうのは、どーなんカニかねぇ」
へむ2「どうなんだろうなあ。まあでも、多分その辺は使ってる内に慣れる。だいじょぶだいじょぶ、フォーゼの見た目にだってダブルの半分こアタックにだって慣れてきた俺たちなんだし」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、はぁ。た、確かに〜」
あずさ「・・・・・・(−− まあ。慣れるんでしょうね。実際」
ぴーす「です、ねぇ。え、と。それで、引き継ぎ要素は、経験値と、デザイン。大きく分けて、この二つになるみたいですね」
へむ2「ですな。まあデザインはしょーじきどうでもヨロシ。問題は経験値・・・ですが、どーなんだろうなあ。この『レベル』は、どっちのレベルなんだろ」
あずさ「そうねぇ。『最終進化レベル』とか『進化レベル』って言葉も別に出てるし、普通に20までの方の、アレじゃないの?」
へむ2「ふぅむ。しかしそうだとすると、効果の程は『無進化のレベル20』相当の物、しか無い事になりますな。神まで行った意味は、あんまし無い、と」
カニ子「て、事になるカニねー。さみしいって言うか、せちがらい話カニー」
ぴーす「はいー。でも、あの、進化の方は『一弾のみ限定の経験値ボーナス』に反映されるみたいですしー。そちらで、あの。と、いう事ではないでしょうかー」
へむ2「・・・どの程度効果があるのかなあ、経験値ボーナスことマスターボーナス。て、いや、それ以前にホントに経験値ボーナスなんかね、これ。いや、まあ経験値なんだろうけど、実際にはどこにも経験値って書いて無いよね?」
あずさ「え? あ。そうね、『スコア』ね。実際には」
ぴーす「え。でも、あの・・・え? 経験値じゃないんですか?」
へむ2「いや、だから経験値だとは思うけど。思うけど、でもよっくよく考えるとこれ、『ガンバライダーへの特典』コーナーの一部なんで。つまり、『ソウルシステムへの経験値』じゃなくて『ガンバライダー自体への経験値』になるんじゃないのか。スコアって」
まるち「は、はわ?(^^; あ、え、ええと。ガンバライダーさん、成長、なさるんですか?」
カニ子「あー。まあ、するカニよねー。どう考えても」
あずさ「・・・するわねぇ。だってガンバライダーカード、能力値が何も書いて無いし」
へむ2「全ライダーを底上げするソウルシステム。自分だけのオリジナルライダーをひたすら強くしていけるガンバライダーシステム。このそれぞれが別っこに成長していくシステムなのではないかと思われます。つまり結局、ソウルシステムの方は初期レベルボーナスだけで、その後の成長ボーナスは無いんではないかと」
あずさ「あー(−− そうね。十分ありそうよね、それ」
へむ2「うじゅー。ま、でもしゃーない。あんま差別化しすぎる訳にもいかんのじゃろし、なぁ」

* うじゅじゅじゅじゅ。まあ、とりあえず。お疲れなので、今日はとっととお休みなさい。

* ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]