まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


カードも変更えっくすわーい。

* 土曜日。雨なので、ヒキコモリ。

*

へむ2「で、のんべりWebぐるってた訳ですが。ふむ、ポケモンカードゲームXY対応でルールが変わるみたいですね」
まるち「あ、そうなんですか〜(^^)」
あずさ「まあ、フェアリータイプだなんだ、色々変わるの見えてるしねぇ。そりゃ、ルールも変わるでしょ」
ぴーす「ですねぇ。え、と・・・あ。でも、あの、まだそちらに関するルールは、出てないんですね」
へむ2「うん。出たのは『一番最初のターン、先攻は攻撃出来ない』『アララギ博士とプラターヌ博士は不仲』『ポケモンキャッチャーの効果激減』の三つ。とりあえずは、それだけでございます」
あずさ「不仲て(−− 何それ」
へむ2「同じデッキにはどっちか片方しか入れれないんですって。まあ、まったくおんなじ効果なんで五枚以上入ると強すぎる、つー事なのでしょう。先攻攻撃出来ない、は・・・まあ。よくあるルールですね」
カニ子「そうカニねー。むしろ、今までルールが無かったのがびっくりカニー」
へむ2「バランス的な問題で、初手即殺がそれほど多くないゲームですからなあ。しかし、こーなると逆に先手取った時どーすんべー、とゆー。先手取って仲間召喚技使って展開、が出来なくなっちゃいましたから、逆に即殺される危険がなー」
あずさ「まあ、ボール使って呼び出しなさい、って事なんでしょ。先手の時は」
カニ子「後はアララーギ博士とか、その辺で一気にカード入れ替え、カニねー」
へむ2「うーむ。ま、先手後手、どっちもメリットデメリットが出来た、って考えて、自分の手次第でどっち狙うか選べばいいのかな。ま、狙ったからいうて選べるもんでもないけど」
まるち「そうですね(^^; じゃんけんですので〜」
へむ2「ん。で、一番問題なのがポケキャッチャー。今まで確定だったのが、『コイントスの結果次第でOK』になりましたよセニョリータ。これは正直、めっさ困ったなあ、と」
ぴーす「確率、二分の一ですものねぇ」
へむ2「いや、多分『肝心な所では出ない』ので、感覚的には二分の一切るね。そこをポケキャッチャーの数で補うか、あるいはキャッチャーの要らん力押しパーティ組むか。いずれにしても、うーん。ちょーっと考えなきゃいけませんやねぇ」

* うにに。と、ゆー訳でそーゆー事を考えつつ、夜ばたーん。ぐーすか寝て、朝コースでございます。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]