まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


色んな方面バトル系。

* 火曜日お出かけ。XYでまだゲットしてないポケモンをゲットするべー、とこつこつバトりつつ、今週分の録画鑑賞。

*

へむ2「・・・あのさぁ。前回も俺思ったんじゃけど、凱武世界の住人て基本デュエル脳だよね」
まるち「は、はわ?(^^; あ、え、ええと?」
へむ2「ああいや、悪い。遊戯王関連の言葉でやね、よーするにトラブルはなんでもカードバトルで解決、みたいな思考形態の事をデュエル脳、と。この場合はカードバトルじゃ無くてあの妙な召喚バトルじゃけど」
カニ子「ロックシード使ったアレカニねー。確かに、アレで負けたからってすごすご引き下がるのは、なーんか不思議な感じカニー」
へむ2「うむ、素直に腕力でもってちゃぶ台返ししなさいよチンピラーズ。と、思うんですがねぇ。うーん」

* で、キョウリュウジャーは黒と金の回・・・とゆーか、ラッキューロが調子に乗る回とゆーか(^^; そしてガンダムビルドファイターズは、うむ。良い出来。

*

へむ2「旧ザク、とゆーあたりで生徒会長への好感度が一気にアップですよセニョリータ」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「で、それを筆頭に各キャラ、しっかり特徴捉えて描かれていて大変よろしい。委員長っつーかベアッガイさん可愛いよベアッガイさん、というのまで含めて」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・そこはせめて、素直に委員長って言っときなさい(−− ベアッガイメインじゃなくて」
へむ2「んー。いやでも真面目な話、ベアッガイさんと委員長で別々に人気投票したらベアッガイさんが勝つんじゃなかろーかと思われる節が。もっとも、今年の冬の薄い本人気だとどっちもママンに負けそうですが」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
カニ子「まあ、主人公赤青と絡ませるとか、ラルさんと絡ませるとか、18禁方面だったらどんなシチュでも使えそうな立ち位置カニからねー。ところで、ラルさんは一体何なんカニか。正直、主人公赤よりも正体不明カニよ?」
へむ2「うむ、どうやって学校まで入ってきたんだろうなあ、ラルさん。あ、主人公赤はあの消え方からして、電脳系の何かでしょう。電脳妖怪かどっかから転送されたデータなのかは分かりませんが」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか?」
へむ2「多分。とは言え、その辺は話進んできゃどーせどっかで絶対判明する謎なんで正直どーでもいいです。でもラルさんの正体は最後まで分からん可能性がですな」
あずさ「・・・まあ。毎回、何故か出てきて、何故か解説はじめて、って立ち位置で最後まで行く可能性は、あるわねぇ。確かに」
へむ2「いちおーOPでグフと一緒に映ってたりするんで、その内ガンプラバトラーとして活躍するんかもしれませんけどね。ま、何にしてもホント、うん。今の所は実によー出来た面白いアニメでありますよ、ガンダムビルドファイターズ

* 満足。さて、そいではではではお仕事済ませて一日終わって。また明日。

* ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]