まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


6V色々親作り。

* きんよー。さて、そいじゃ5V6Vで・・・うおお。やっぱ『仲はまずまず』だと、バンバン生まれてきますなあ。<タマゴ

*

へむ2「まあ、生まれてこなきゃ来ないでその間に他のタマゴの孵化が進むんで、結果的には昨日言うた通り効率自体は半分くらい、で済んでるんですが。でも、ストレスの溜まり具合が全然違うや」
カニ子「生まれてこないと、うんざり気分になるカニからねー。やっぱり、5V6Vでも仲優先の方がいいカニかー」
へむ2「いいな、確実に。6V孵化率も思った程変わらない、つーかたった一巡で6Vオスが無駄に三体ほど生まれてきたんですが何だこれ」
まるち「はわ(^^; あ、そ、そうなんですか?」
あずさ「・・・ひょっとして、同じ種類ボーナスとかあったりするのかしらねぇ」
へむ2「あるかもなあ。まあしかし、何だ。今後の為にも、ちょいと6V親については考えておきたい所。毎回別種でストレス溜めてくんは、さすがに、なあ」
まるち「そうですね(^^; ええと、確か、あの、他の方のポケモンさんと、でしたら〜」
へむ2「うん、両親のプレイヤーIDが違ってると仲良しランクが上がるんで、別種でも『まずまず』になる。だからいっとう簡単な手は、『ボンの3DSで6V父親作って俺の3DSに転送する』じゃね」
カニ子「いっそ、最初からあっちで作っとけば良かったカニねー」
へむ2「ボンの3D持ち出せるんじゃったら、そうしてたかもなー。とは言え本人が離さんので、それは言うてもせんない話。まあ、フカマルで『怪獣』『ドラゴン』、カラナクシで『水中1』『不定形』、とりあえずこの二つは週末に作っときますかねぇ」

* とか考えつつ、帰りの電車の中ふにふに。事故で電車が遅れて普段よか時間があった事もあって、6Vゴニョニョが無事完成。

*

へむ2「そしてそのゴニョニョをボンの3DSに移植して、まずは6Vクチートを作ってるおにーさんでありますよ。これで生まれたんを俺の3DSに戻せば、『陸上』『妖精』グループは常に『まずまず』以上でタマゴ生む事が出来まっする」
ぴーす「はぁ。ええと・・・でも、あの。フカマルさんが先、だったのでは?」
へむ2「うん、そう考えてたんだけど、クチートに遺伝技遺伝させてー、って下準備してたらついついそのまま勢いで。しかしアレねー。やっぱ3DSが二台あるとはかどるわ、孵化厳選作業。長野でのプレイ用に3DSもう一台買っちゃおうかしらん、とか思うくらい」
あずさ「て、コラ(−−」
へむ2「いや、世間様では『サブロム』いうてよくある話なよーですよ? ただまあ、どーせ買うなら海外で売ってる本体とソフト。海外バーンを買った方がいいかなー、と思ったり思わなかったり。海外版なら、孵化効率だけじゃなくて『色違いの確率が上がる国際孵化』とか『ビビヨンのレア色安定供給』とか、色々付加価値がありますからなあ」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか〜」
あずさ「・・・・・・(−− そこまでやる必要は無いでしょ。別に」
へむ2「まあそーなんですけど、ちょっと調べたら既に2DSも発売されてたみたいですしねぇ。ネタ含みで2DS、つーんもそれはそれで楽しいかな、と。いやま、実際にはうん。やらんと思いますけんど」

* つーか、買うのはともかく、実際に孵化厳選のお供にしようと思ったらそっちでもストーリークリアせにゃならん訳で。その手間を考えると、うん。さすがにちょーっと、現実的じゃあないですからなあ。

-

* にゅ。

* だば、クチート6V作った所で。今日はこれまでまた明日。

* ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]