まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


トゲとキノコと6Vと。

* どよー。さてさて、『陸上』『妖精』グループの父親になれる、別IDクチートは既に完成。『怪獣』『ドラゴン』族のフカマルと、『水中1』『不定形』族のカラナクシは既に6V両親がいるので後は生まれてくるのを待つだけ、という状況で。

*

へむ2「残るタマゴグループは、『水中2』『水中3』『飛行』『人型』『虫』の五つ。この内水中二つは正直、どうでもヨロシ」
まるち「はわ(^^; はぁ、そ、そうなんですか?」
へむ2「いやだって、このグループだけに属してるポケモンで、育てたいのがほとんどいないっつーか何つーか。でまあ、『虫』もとりあえず急ぎでってポケモンがいないんで、残りは『飛行』と『人型』。特に『飛行』は、ファイアローだのプテラだの、あるいはエアームドだのいるから優先して育てときたいかなあ」
ぴーす「はぁ。では・・・ええと、『陸上』『飛行』に属している、カモネギさんを仲介に?」
へむ2「・・・いや。カモネギ先生には秘伝技要員として大変お世話になりましたが、対戦ではまず使わないんで6V目指すモチベーションが。あー、そうね。狙うなら『妖精』『飛行』のトゲキッスかなあ。これ、タマゴから孵った後一度進化しないとタマゴ生めないとか、進化するのに懐かせる必要があるとか色々メンドいポケモンではあるんですけど。あるんですけど、バトルでは結構役に立ってくれると聞くので」
カニ子「へー。見た目、そんな強そうには見えないカニけどねー」
へむ2「ん、強いっつーかいやらしい。一部で『白い悪魔』の名前を冠する嫌がらせ特化型。そんな感じ」
まるち「は、はわわ?(^^; あ、そ、そうなんですか?」
へむ2「具体的には60%の確率で相手をひるませる。ので、素早さで負けてる場合は最悪ハメ殺される。そんな感じなんだそーな」
まるち「はぁ(^^;;; そ、そうなんですか〜」
あずさ「・・・うわぁ(−− まあ、でも、対処法はあるのよね?」
へむ2「んー。素早さ自体は中程度なんで、先手取って超絶火力でぶん殴る、が基本じゃないですかねー。でだ、とりあえずトゲキッス系は一切手元にいないんで、ちょっくらGTSでトレードしてこよう。メスが手に入りゃ手っ取り早いんじゃけど、オスメス比的にちとキビしそうじゃしなー。どうかなー」

* て事でトゲキッス目指してトゲピー作りつつ。トゲピーは懐き進化の為に途中連れ歩く必要があるんで、そこを利用して昨日からのキノココ作成作業も並列に。あいにく、キノココはメスの方で6Vが生まれちゃったんで、さらに回さにゃあきませんわー。

*

へむ2「とは言え、クチートと組み合わせて6V6Vにはなってっから後はランダム引くだけなんだけどな。で、ボンの3DSの方では6Vフカマル完成。明日は昼間にトゲチック、キノココを完成させて夜にボンの方でカラナクシ、テッシード完成。と、いきたい所じゃねー」
カニ子「いけるといいカニねー。時間的に、無理そうな気がするカニけど」
ぴーす「そう・・・ですねぇ。ちょっと、あの、はいー」
へむ2「うむ、俺も実はそう思ってるけどな。ま、最悪カラナクシだけは完成させときたい所。これが完成せん事には6Vサーナイトに届きませんからなあ」

* あい。だば明日に夢見つつ、今日はこれまでまた明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]