まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


夢見るロボット(ぉ

ちゃちゃちゃちゃんちゃんちゃんちゃちゃちゃんちゃんちゃららら♪

* と、ゆー某テーマ曲はさておき本題に入る(笑)

* 今使ってる洗濯機や冷蔵庫、炊飯ジャーは俺が大学入った時に買った物なので、すでに8年・・・じゃないか。10年物である。

* ので、今度の引っ越しを機会に買い換えよう、と思うのじゃよ〜(ファーザー風)

* で、まあ秋葉でカタログ一杯かき集めてきて今日じっくりと見ている訳なのだが。

* ・・・・・・・俺が知らんうちにまあ、高性能になってる事なってる事(笑)

* 「洗濯槽ダイレクトドライブ!」だの「超音波で汚れを砕く!」だの「イオンパワーで真っ白に!」だの、ま〜俺様心をそそるギミック満載(笑)

* 電子レンジなんかもかなりインテリジェンスなシステムになってるよーだし。こんな風に、どんどん便利になっていって、きっと21世紀には家事全般で人間様のやる事が無くなる、とゆーか、人間様の代わりに家事をしてくれる

メイドロボが誕生しているに違いない

* と、しみじみ思うのだがどうか(笑)

* さて。

* まあそれはそうとして、引っ越し後に買い直す予定の物をリストアップしてみよう。ぼちぼちやっとかんと11月入るとバタバタするしね。

* まず、現在のを破棄するので絶対に買う必要のあるもの。

  • 炊飯ジャー
  • 冷蔵庫
  • 洗濯機

* この辺は、まあ買わんといかんので買う。でも、特にこだわりは無いので安くすませたい所。

* ・・・・あ〜〜、でも、洗濯機は「超音波」物がカッコよくていいなあ(笑)

* 次に、今持ってないのでこの機会に買おうかね、とか思ってるもの。

  • 電子レンジ
  • 電気ポッド

* 電子レンジは、あったら便利だよなあ、と思いつつ買ってないんよな。だもんで冷凍物とか買えなくてちと不便。買っちゃえばいいんだろうけど・・・・どうしようかな。この際だからオーブンレンジを買っちゃってもいい様な。まあ、「オーブンなんか使うんか?」と聞かれれば胸を張って「使わん」と答えるけど(ぉ、そこはそれ(笑)

* ま、ちと悩みつつ保留。

* 電気ポッドはまあ、ヤカンがあるからいらんと言えばいらんのだが・・・・そんな高いもんでもなし、どうしようかな。

* 最後に、お金があったら買いたい物。

  • 乾燥機
  • 自動皿洗い機

* 楽だかんねぇ、この辺があると(笑)

* それぞれ4〜5万もあれば買えるんで、そう無謀な買い物でもないんだけど・・・どうかなぁ。ベランダが狭いんで、乾燥機があるとぐっと楽になるし、皿洗い機もあれば水回りがぐっと清潔になるだろうし。

* ま、何にしても、こーやって「お買い物」の計画を立てるのは楽しいので、もーしばらく悩むとしよう(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]